小ネタ! 嗜好品?趣味? ①


3日前から急に花粉症が・・・

今年は酷そうです。

どうでも良いですかね・・・

ハイ!では STRATOS !

 

 

 

 

 

 

 

一流の社も扱っていた。

 

 

 

 

 

 

ストラトス ボート!

 

 

 

 

 

 

デザイナーがトライトンの創設者!

 

 

 

 

 

 

のストラトスではなく、車。

車に興味ない人はここでオシマイ!?

 

ランチア ストラトスが復活!?

 

 

 

 

 

最新技術を駆使したワンオフモデルとして甦った。

スーパーカーブーム世代には記憶にある車。

 

 

 

 

 

 

私のプラモコレにもまだ作っていないモノあります。

 

 

 

 

 

 

作ったプラモも!

 

 

 

 

 

 

ランチア!といえばラリー!

WRC(世界ラリー選手権)ですね!

史上最多の王座を獲得したのがストラトス!

 

 

 

 

 

それも、そのハズ!

WRCで勝利する事を目的に開発されたホロモゲですから!

ホロモゲートを所得する為500台弱が生産される。

伝説のラリーカーです。

その代表カラーと言えば!

 

 

 

 

モチのロン!?

 

 

アリタリア航空カラー!

 

 

 

 

 

問答無用にカッコイイ!

 

 

 

 

 

そう!アリタリア航空と言えば去年の5月に破綻。

今年の4月まではナントか?

91年の制服は最近話題になったアルマーニ!

 

 

 

 

 

 

全てがカッコイイ航空会社でしたが、どうなるのだろう?

本日、イタリアは総選挙ですしね。

81歳で何を考え、何をしたいのだろう?

爺、元気すぎだな・・・

どこの国も同じなのかな・・・

そう!?ストラトスね。

1tない車体でショートホイールベース・ワイドトレッド。

コーナーリングを重視し、ラリー専用なんです。

その為、直進安定性は最悪。

プロのドライバーが直線でも気が抜けない!

全てのコースがコーナーであってくれれば良い!

なんて言ったらしい。

乗り手を選ぶ特性!

乗り手を選ぶ!なんて言われたらワクワクします。

特性!専用!特化!などカッコ良くなる条件が揃っています。

ここに色々な欲しい!簡単!楽!など欲張ったもの詰め込むとカッコ悪いベクトルに・・・

搭載されたエンジンも有名ですね。

当時では異色の低い乾いた音がタマリマセンでした。

乗車定員:2名
エンジン:V6DOHC
排気量:2418cc
最高出力:190ps/7000rpm
最大トルク:23kgm/4000rpm
全長3710mm
全幅:1750mm(ストラダーレ仕様)1860mm(コンペティオーネ後期Gr.4仕様)
全高:1114mm
ホイールベース:2180mm
車両重量:980kg

そうだ!?

良く行く琵琶湖周辺にもあった!

GAMBLERはイタリア製ではないけれど・・・

 

 

 

 

 

ここの会社がサポートしてくれたら・・・

私のGAMBLERはアリタリア風?カラーにできる!

かも・・・

 

 

 

 

 

船も!車も!クラブも!なんでも後姿!

 

 

 

 

 

 

 

ケツ!?が重要!ですね。

 

 

 

 

 

ケツが魅力的じゃないと!

 

 

 

 

 

ケツです!ケツ!・・・