レベル高い!上手い!人の特徴!?


キンキン第一回、覇者 H.K

 

 

 

 

 

 

通称シクン?シュクン?人により言い方?で

小さい(ュ)が聞こえたり聞こえなかったり・・・

 

 

 

 

 

 

茨城で唯一?

ただ1人?たった1人の友達と言える人!?

普段はフザケタ?小さいオッサン!?で剛腕社長。

W.B.S時代から船に乗ると?

釣り!となると別人になり、独特なオーラを放ち

釣りウマのオーラが漲る。

見ている方も、ある程度経験していると分かる事。

釣りをしていなくても立ち姿、サーフィンしていなくても

パドル(板に寝て漕ぐ動作)で上手い!と分かったり、

ゴルフも打つまでの動作?しぐさ?などで分かるように、

なんとなく?上手そう!やりそうだな!と・・・

 

 

 

 

 

 

K氏はどんな釣りも上手いし、

一時、ゴルフもやった頃、初めてスグ感?をつかんでいた。

上手い人は何でも上手くなる感?コツ?志を持っている。

釣りは私からすると恐ろしく異常なほどに上手い。

K氏が前で釣りしていたら別の場所に移動するか、

後なら寝ていた方がマシ!と思うくらいの圧だった。

霞のバス全て釣られてしまうような・・・

ラインさばき!?集中力なんて異次元!?

 

 

 

 

 

 

私の師、テツ!も違う種ではないのか?

人間ではない!と思うほど・・・

そのテツ以来の釣りウマ。

 

 

 

 

 

そんなキングのリールをメンテしました。

 

 

 

 

 

 

古く酷使されているけど大切に使っている事が分かる。

 

 

 

 

 

 

そこそこメンテし、使ってきていた?

 

 

 

 

 

 

ギタギタに酷使しても、無理をしても限界を感じながら?やっている。

 

 

 

 

 

 

モノと対話し、チョットの愛情かけながら・・・

 

 

 

 

 

 

モノにモノの仕事を100%発揮してもらう。

 

 

 

 

 

 

よく、機械?モノにはクセ!?があるとか、

壊れた!と言う人がおりますが、

一流企業のY社でマリン事業部があった頃、

メンテの師でもあった方が言っていた事。

クセはない!クセをつけるのは人間だ!

壊れた!ではなく壊した!だと・・・

上手い人は上手い人同士の似た所がある。

モノ持ちががいい、商売道具を大切にしている。

人から貰ったモノを大切にしたいる。

モノをスグ壊してしまう、

無くしてしまう人も同じ似た所がある。

人から貰ったモノなんか何所に行ったか分からない!

使わず何を貰ったかさえ分からない事も。

なのに貰う・・・

壊れて直せるモノは何度でも直します!

出来る限り!

 

 

 

何でも?できないモノ・コトはないGRAMPUS・YACHT !?

ですが、ここぞ!のキャスト、キッカーとのファイト中に

モノに裏切られないよう?

ほんの少し?モノにも愛情を!

プロよりアマの方が大切にするか!?

人によりますね・・・

 

シーズン間近!

タックルだけでなく、

船に風通し!掃除!エンジン火入れ!に来て下さい!

娘!ヘソ曲げますよ!?