昨日の瞬間的!?


ここ最近?

NEWSが異常?オカシイ?

常軌を逸しているニュースが残念な事に多い・・・

環境も!?

日々、風!

今日は15:35分頃まで最高の釣り日和!Tシャツ万歳!

これでもか!言うぐらいの怪しい空模様・・・

ヒンヤリした風がスゥ~からの・・・

東系チョイ暴風!に雨!

昨日も11:20頃から11:25の5分間程度で狂ったような?

台風並みの南系爆風。

一瞬の間にです。

湖に出ていたら帰れないほど一瞬の間でした。

 

 

 

 

 

 

今一つ?魚の爆!?はない・・・

爆男!?も来ておりませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

この時期からGW過ぎまでは予想の付かない?

荒れた天候になる時が多々あります。

早朝、静かでも10時頃から強風!や雹!など・・・

逆に朝、荒れていても静かになる事も・・・

天気予報はもちろん、どこかの天気予報だけではなく、

天気図、気圧配置などから船長なら予測して下さい。

現代は便利で簡単なスマホがあるのですから・・・

私達ガラケーですが・・・

釣果情報、損得情報?韓情報?だけではなく・・・

あくまでも予報、予測を船長なりに考え、確実なものへと。

釣り!がメインです!が・・・

その前に船長でもあります!

空見て感じ。

肌で風を感じ。

デジタルだけではなく、アナログ情報?に経験もプラスして!

心配しないで済むような?船長になって下さい。

昔は良く出航している船から頻繁に電話がかかってきました。

土浦方面の風は?空は?どうですか!と・・・

最近は初船長?でもありません。

それだけスマホで簡単に情報が入手できるから?

 

プロトーナメントで上位入賞?年間優勝?などの可能性があり、

分かっていながらチャンスに掛け、荒れた中を走らなければならない限り、

荒れた中をボートで走って良い事なんてありません。

もちろん、迫りくる?更なる?危険回避の為に走らなければならない状況も

あるとは思いますが、そうなる前に回避するのがイチバン!

荒れた女と海には近付かない方がよい!

(どうにもできませんから)

という言葉ばあるのもウナズケマス。

船、エンジンを壊そうと思ったら簡単!に壊せます。

国産車ではありません!

昔?大山からトーナメントでスタートして予報通り荒れてきた。

東浦、玉造、麻生方面からバンバン船が戻って来る。

今後、更に荒れる予報に空の気配。

その戻って来る船の中を逆方向に向かって行ってやった。

 

 

 

 

 

 

 

誰もいなくなったエリアで爆釣だ!

俺の腕とGAMBLERのパフォーマンスを見よ!?とばかりに・・・

 

 

 

 

 

 

 

戻る時は、難しい追い波になる事を分かっていながら・・・

帰着に向かい、波のタイミングを見計らいクリアして行くが、

波の谷間に更にボコン!と穴が開いたようなクボミが左舷前方に急遽出現!

 

 

 

 

 

 

バウを上げようと踏んだ時には時既に遅し・・・

INTIMIDATORでカート並みにレスポンスが良くても間に合わなかった。

 

 

 

 

 

 

クボミの縁へ左舷側から刺さり左側のロッドストラップがブチ切れ、

ロッド5本が飛んできて運転しながらとっさに3本つかんで

サイドシート足元へ!

2本は奉納・・・

 

 

 

 

 

 

釣れもしないし、刺さるし、良い事なんてなく・・・アホなだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

出場していた選手からは、見てたけど、あの時間、

あの状況からよく向かっていったよね!?

1艇、逆方向に向かう船がいる!あの白い船は!?

(アイボリーですけど、いつも白と・・・)

やっぱり、そう!?だったか!と話題?にはなりましたが・・・

無意味?どころか奉納して・・・

残念なだけ。

釣り!がメインです!が・・・

その前に船長でもあります!

船は釣り道具の一部ですが・・・

船を愛し、彼女?娘?ヘソ曲げないよう船の声?を聞いて下さい。

 

 

 

 

 

自然が相手の遊び。

自然あっての遊び。

日々違う自然環境の遊び。

同じ状況が限りなく少ない?ない?

厳しく!優しく!必ず消化不良?をチョット残させ・・・

だからこそ!?

面白い!

 

 

 

 

 

 

 

現代人?若者?もう少し自然の中で不自由して?

遊んだら異常なニュースなくなるか?

大人もですね・・・