GAMBLER BOATS 日本史?


先日、お問い合わせの電話から面白い事を聞きました。

img179-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

 

 

 

GAMBLERの名艇はお父さん?などなどなど・・・

色々と業者から話を聞いたらしい。

img202-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

 

 

フムフムフム!?

是非!色々と教えて!?

私が言ったように?

聞いてみたい!?

 

 

 

 

 

 

1989年の第28回 晴海東京国際見本市会場の

東京国際ボートショーがこの業界に入った最初のショー。

当時?有田商事さんがGAMBLER輸入したのが最初?

183・206GT/TF/GS/CCとか?かな。

確か?どこかに当時のチラシ?あったハズなんだけど・・・

間違えていたらスミマセン。

1994年頃にHEMSが輸入。

 

 

 

 

 

 

 

月に7日程度?東京から琵琶湖まで行ってリギング、セッティングしていた。

死ななきゃ良いからギャンブラーとスキーターの挙動や限界を試してこい!

と言われ、荒れた冬の琵琶湖をペラやエンジンの高さをイジリ走りまくった。

SKEETERにスズキの喋るエンジン!?載せたり・・・

img165-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

 

 

GAMBLER関東総販売元を始めたのは95年。

 

 

 

 

 

 

 

途中、上〇屋様から横槍!?で数艇輸入されましたが、義によりペナ?

その前に、P社のチャチャ入れもあった。

 

 

 

その後、順調に行くか?と思ったら世界に誇る自動車メーカーが・・・

それ?でGAMBLER社はトテツモナイ規模に・・・

その頃から生産の形が変わると同時に問題もね・・・

その時がちょうど・・・

教えな~い!(笑)

HEMSが稼働できなくなった後、弊社と他2社で総輸入元の契約。

が、なんと一方的に1ヶ月でUSAから契約を破棄?され他社へ・・・

要は目先の実弾!?サスガ合理的な国。

日本侍!ケジメつける為?息子シバキにUSAへ行きました!?

img208-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

ではなく・・・他社とも契約していたのでUSAに。

img176-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

 

 

そこもP社様が数年で横槍!?戦上手?血も涙もない?サスガ!

ビジネスに義は必要ない・・・か!?

そこの代表が先日、10年振り?突然ご来店。

img206-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

 

 

 

現在はフュージョン様が総輸入元。

末永く総輸入元を続けてほしいですね。

 

 

 

 

 

現在はネットで情報が溢れ、入手も簡単。

TVのセット?みたいにハリボテ、見せかけ?見てくれ?

でホームページを作ったり、モリモリに盛った話し。

経験ない、薄い?のに厚くできる!?

時代!と言えば時代。

今時はヤホーの知恵袋で聞くのかな?

女子プロゴルフで優勝し、賞金でバスボート買おうかな!

言ってた関係のコメントで、まともなボート屋は、ほとんどない!

と書込みがあったらしい。

そう!現在では分裂?細分化?他業種からの参入?

ブローカー?ナンチャッテ?名前だけで代理店ではなかったり・・・

総輸入元?総代理店?でも店としての意味?機能?をしていなかったり・・・

なんでもアリアリの時代・・・

あながち嘘でないかも。

何が真面で、何が不真面なのか?

損得?充実したボートライフ?釣りだけ?付加価値も含めて?安全?

最後に判断し選択するのは、お客様。

船選びは店選びから。

私達は、提案などプラスαができるだけ。

 

Mr.GAMBLER! 伝説へとつづく!