カテゴリー別アーカイブ: お土産

火曜日ですが・・・

今日は10月17日。

嫌でも冬を感じ始める?

いにしえの10月!?

Stop the season in the sun ?

 

 

 

 

 

 

で・・・10月末に台風って!ハロウィンですよ!

 

 

 

 

 

 

 

Treat me or I’ll trick you.

 

 

 

 

 

 

 

週明けには台風!?夏は戻ってくる?

 

 

 

 

 

Stop the season. You’re my dream.

過ぎないで南風 やるせない想い feel so blue.

 

 

 

 

 

そして火曜日。

K田ニャン・K田ゴイの日?

日曜日ご来店!により?本日はいらしておりません。

栃木名物!系のお菓子をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開封すると!事務所の中は凄いレモンの香りに包まれて・・・

 

 

 

 

 

 

皆様のおやつにいただきました!

今週中は残っていると思いますので?

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

そんなK田さん。

K-1初期から参加されております。

数々の盾!ですが優勝は先日が初。

 

 

 

 

 

jokerも初代!

レポート届いております。

ウサのマシュマロは完食しましたので
次は!ジャガジャン♪
石屋製菓 キャンディチョコレートポッピング(* ̄。 ̄*)
ピーチティー風味でアッサリ目のチョコ
ですが、ポッピングとの表示が(  -_・)?
食べてビックリ(○_○)!!
パチパチ系(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
伊藤さんなら分かると思いますが
昔のドンパッチ!プチプチのキャンディ
それがチョコの中に入ってました(。・ω・)ゞ
何気に懐かしかったです( ´∀`)
これは私的にはハマりました(笑)
先日に早速使わせて頂きました
BOUCHEの偏光サングラスを個人的感想を打たせて貰います。
頂いたペットボーイ・バケーション、ブルー系のレンズ。 
使わせて貰いましてまず最初に軽い! 
サイトマスターもそこそこ軽いですが、それ以上に。 
そして、ブルー系のレンズは初めて使うのですが
可視範囲でのストラクチャーが ハッキリと際立って見えました。 
使用中のサイトマスターより見やすかったです。
その日の条件で曇りの中での個人的な感想です。 
太陽が射してきたらほぼ同等でした。 
価格からするとコストパフォーマンスは かなり良いと思います。 
作文的な物は苦手なもので、こんな感じのレポートに成ります。 
その他、賞品は山ほど有りますので追ってレポしたいと思います。

 

十五夜

昨夜、23:58熟睡中・・・

久々の緊急地震速報で目覚めるのと同時に揺れ・・・

また、近いうちにミサイルでも携帯が鳴るのかな?

携帯を所持する事により良い事もあれば悪い事もある。

得たモノもあれば失ったモノもある。

人間?人類?にとって差引する事ではないけれど、

どんな割合になり、人類の未来にとってはどうなんだろう?

個々の使い方次第か・・・

と思いながら寝ようと思ったが寝れない夜だった。

 

先日は?中秋の名月。

35億年前、月は大気に覆われていたとNASAが発表。

 

 

 

 

 

 

今年は10月4日だったけど満月は6日。

子供の頃、ウサギ見えた!言ってたような・・・

ススキに月がなんだか不気味だったような・・・

そんな幼少時代だった記憶・・・

でも何だかソソラレルのは重力の関係か!?

サンゴの産卵、潮の満ち引き、色々な事に影響を与える。

月には不思議な魅力と力が・・・

 

ススキでフクロウ作っていた女の子もいたハズ?

色気出て来ると?十五夜ネタに?

月見団子食いに行こう!なんて狼男で?

女性誘ってみたり・・・?

今年は小さな若い女性を誘って近場に団子を買いに行きましたが・・・

当日なので全て売り切れ!

 

 

 

 

 

 

 

3店舗全て全滅!

新進気鋭!?黒船到来!

 

 

 

 

 

 

 

 

爺になったらシブいお茶に和三盆!?

 

 

 

 

 

 

団子は喉にツマるから?

文化元年創業以来の手作り。

 

 

 

 

 

 

二百年余年の長きにわたり、

製造されてきた和三盆は、(わび)・(さび)

に通じる格調高い風味の甘さが特徴。

和三盆をづくりに使われる製法道具は

国の重要指定文化財に指定され

古来よりの手法を頑なに守り続ける。

道具って大切ですよね!リセルバリューが全てではないと思う・・・

讃岐古来の風味。

昔ながらの製法と心を伝える。

温かいやわらかな後味の良い甘さ。

まろやかな風味。

その深い滋味は格調高い味わい。

輩にならないよう?わび・さび摂取!?

今日はまず?もちろんウサギから・・・

 

 

 

 

 

 

京都の美食家コジマのケンちゃん?

からは桂離宮畔、中村軒の月見団子が毎年届きます!

買いにいく必要なかった・・・

知っていますか?

関東と関西では月見団子が違う!?

 

 

 

 

 

昔はこっち↓みたいでしたが・・・

 

 

 

 

 

和三盆糖つけて素朴な味で食べる!

良いですねぇ~!

いつもありがとうございます。

街はハロウィン一色!

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間にクリスマスに正月だな・・・

明日はK-1第5戦!

昨夜の雨がどこまで影響するか!?

キニなる河川?濁っていながらも良いのですが・・・

あっ!花火大会の翌日は桜川釣れない伝説!

明日は本当にダメかな?それとも・・・

小島プロがプラに来てます!

早くも明日の優勝宣言!

かる~く3kg超え!らしい・・・

今夜は花火大会なので早仕舞いします!

今日の霞

今朝、7:01に携帯に J アラート届く。

昨夜は遅かったけど爺は目覚めていた・・・

明日からW.B.S. Japan Open Tournament.が開催されます。

なので・・・

釣果は・・・

ヒ・ミ・ツ!?

そう!J アラートにローカルなナンチャラ放送・・・

事後報告に近い情報!?

見極めが大切!?

真っ只中?直面する当事者?なら見極めている余裕ない。

上空を飛ぶ飛行機も、海上を進む船舶も気が気でない。

そんな?日本で・・・

自分の身は自分で守る。

ミサイルに対して自分の身は自分でとは・・・

学校・仕事など生活あるから疎開?できないし・・・

そんな慌しい中?台風が今年初?関東に近付きそうです。

準備万端!ですか?

無事、被害なく過ぎてくれれば良いのですが・・・

バスプロは釣りのプロでありながら船長でもある。

プロでなくても、レンタルでも船長は船長。

船に乗るなら、もう少し船長としての自覚、責任を!

船の事、地理の把握、気象の事を気にして下さい!

聞いて下さい!

覚えて下さい!

過剰なぐらい・・・でちょうど良い!?

 

センドウ兄弟から梨の差入れ!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

二十一世紀に二十世紀を食す!?

 

 

 

 

 

 

現代では糖度のみ重要視されるけど、

ほどよい酸味と多汁で暑~い夏には最適!

って、涼しくなってきたけど・・・

次回、行った時はよってみよう!鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館。

直営フルーツパーラー行きたいね!

二十世紀梨ソフトクリーム!食べないと!

明日中に台風準備だ!

Yellowfin tuna ! 2017 meeting!?

先日、秋谷にてtest! & meeting.

 

 

 

 

 

 

江の島に烏帽子が見える方面では予想外れ・・・

台風の影響でマトモに釣りはし難く・・・帰港。

そして打ち合わせ。

 

 

 

 

 

 

サンプルカラーに・・・

 

 

 

 

 

 

新企画も飛び出しカタチにするには・・・

ロッドはどうなるのだろう・・・

give & take ?気持ちの問題?心意気?楽しいなら何でも良いのだけれど・・・

来年はどうなっているのだろう?

与える人ほど成功する時代!買ってこよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は三木さんがド定番のド定番じゃないドラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はK田ニャンが饅頭にドラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

爺達には最高のお茶菓子です。

K田ニャンにオカエシは通称?グルグル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SAKURA RIVER KING OF KINGS.スタート順は申込み順なんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

Yellowfin tuna  残り、1カ月間ぐらいかな・・・

もう1本ぐらい・・・

桜川!王の中の王?決戦!

9月になりました。

夏の終わりに・・・

本当に早い!早すぎる歳月・・・

いや!マダマダ!?夏がんばれ!

そんな熱い夏!?を愛しむように・・・

SAKURA RIVER KING OF KINGS.

K-1 で SPECIL な大会をやりたい!と・・・

K-1の予備日であった9月24日に番外編で楽しもうと決めた大会。

誰にでもチャンスがある2匹リミット!

Bassを持っている写真はあれど・・・

boatに乗り、釣っている姿の写真はあまり持っていないハズ?

なので勇姿を撮影する為、

少しでも長く釣行時間を安全に確保する為、

桜川限定としました。

 

 

 

 

 

 

 

和船にて、Tournament director:三木 、Instructor:伊藤 が

撮影班 & Topの鬼?として見まわりに行きます。

競い合うだけではない?楽しむ釣り大会!

是非!ご参加を!

 

台風が来ない事は良いけど・・・

異常なほど来ない?

ワザワザ24日前後?に来なくて良いですからね・・・

 

黒潮も12年ブリの大蛇行?

季節感メチャメチャ・・・

本当、悪い事ではないのだが・・・

不安になるぐらいのキレイさ?なので・・・

 

 

 

 

 

 

そんなルアー?の親分からお土産いただきました。

 

 

 

 

 

 

私用ではないみたいですけど・・・

私の大好きなマスカットも入っている。

マスカットと言えばアレキサンドリア!

個人的に、ロザリアビアンコです!が

現在では新しい品種のシャインがメインなのでしょうか・・・?

 

昨日・今日の霞!

昨日は久々にK田ニャンがご来店!

火曜じゃないのに!?

そう!約3週間鰤(ブリ)の休日らしいです。

責任感を持った立派な役員さんですから!

噂の雇われ社長さんも!?

見習わないと・・・?

雇われ社長さん?・実質社長さん?・トーナメントディレクター用に

個々に渡るよう、3つもお土産を持ってきて下さいました。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

噂のオーナー分はナシ?

つくばで有名になった元祖?をオカエシ!

 

 

 

 

 

 

アキヤのF/Sテストモデルも届く!

 

 

 

 

 

 

桃喰ったろ!ありがとうございます!

テストして来い!ってメッセージ・・・

いつ行けるかな・・・

今日はW.B.S最終戦の2Dayショニチ!

朝、7:00頃に桜川の最下流橋を渡ったが船は見当たらなかった。

良い色していた!

爆発ウェイトがありそうな?

ボウ国のコレ!流行っているらしい?

 

 

 

 

 

 

 

ボウ国好きのプロはAOY目指して!

後3名はCL目指して奮闘中!?

大なり?小なり?看板背負ったプロ!?

ショニチの結果はいかに!

 

 

 

盆休み?夏季休暇?日本の夏?キンチョーの?

日本の文化?

普通が一番?

皆と一緒・・・

盆休み!?

アイニクノ天気。

梅雨みたい。

渋滞と盆休み価格だけは天気関係なく毎度盆仕様!?

そんな中、KKコンビのK原さんがお土産を持ってきてくれました。

友人の果物園で旬のモノ!夏ですね!

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

昨日は私が珍しく出撃!

西浦を巡回する予定でしたが・・・

雨を避ける為、雨雲の無い方向へ!

数年振り?たろう岩に入る!

雰囲気抜群なんだけど・・・異常なし!

どこも白濁しているような感じ。

桜川は濁流でした。

ある川は水が澄みバスが元気!元気!

普通の考えでは無理!

発見できなかった事!

って・・・

他局では簡単に出ているみたい?

チョットモッタイブッテ?クイズ?

考えてほしいと・・・

していた事がアホみたい・・・

 

今日は釣狂シノラーに平野プロが出撃!

W林組も出撃で賭けに出る!?

この夏らしくない状況をどう攻略する?

結果は・・・

 

もちのろん!

平野プロは魅せます!

ラバジ!ワーム!で5Kg超え!

 

 

 

 

 

 

 

フロッグで!

 

 

 

 

 

 

 

シノラーも魅せてくれます!

 

 

 

 

 

 

 

ストレートワーム3.5″のキャロにスピナベ!

 

 

 

 

 

 

 

ボーターが良かったか?

 

 

 

 

 

 

 

場所はボーターの権限で隠しておりますが、

知りたい方は、言ったらダメだかんなぁ~!

って言うであろう?ボーターに場所、釣り方を直接聞いて下さい。

Sさん!数時間の差でしたね。

明日は業界生字引!ミキティーと出船らしい!?

シノラー!明日はサラに魅せてくれますよ!

なにせ超ベテラン!元鬼教官のM木さんですから!?

 

 

 

 

 

 

どうした!太平洋高気圧!

どこいった?入道雲!

早く夏に戻らないかなぁ!?

今年は、この場所で復活予定!?

 

 

 

 

 

 

肘、膝痛く浮力増した体でデキるのか?

できないな!?きっと・・・

昨日の霞!& お土産話!

7月最後の日曜日。

意外と涼しく!?

梅雨明けてから梅雨らしくなり・・・

水温も下がり26°~27°

先週から二桁釣行も出て!釣れています!

釣狂!シノラー魅せます!

ダウンショットで!

 

 

 

 

 

 

 

平野プロも宣伝?自己アピール!

魅せます!二桁近い釣行!

 

 

 

 

 

 

 

ネコ・ダウンショット・ゼロダン・ラバジ・スピナベ!

と何でも釣れた状況?ナゼかプラグはないけれど・・・

来年に向け、スポンサー増えると良いですね!

入賞?上位?よりも地道な活動です!

 

 

 

 

 

 

 

本日は、大人旅してきた?ミキティーご来店!

お土産ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に、むぎせん!はコッチ!ですョ!

 

 

 

 

 

 

楽しい話しありがとうございました!

自家栽培のゴーヤも!ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今夜はゴーヤチャンプル!?

週末はK-1 !

台風5号が心配ですが・・・

CAP!避暑地へ②

昭和バブル世代?グランパス風?大人の?夏休み!を伝授?アレンジ?

前回の続き?CAPからレポートが届きました!

永いよ!長いです!お暇な時にでも!?

 

皆様こんにちは!

いつもK-1トーナメントでお世話になっていおります三木です。

今回、私の中で恒例行事になっている福島プチ遠征をご報告いたします。

昨年まではストラトスを引いて桧原湖に10年位大好きなスモールに会いに行きましたが、

今年はボートを期待の釣狂?楽しんごシノラーに引き継いでもらい、

おじさんは引退と思っておりましたが、時期的に?釣狂の虫が騒ぎ出した。

磐梯山を見たい!スモール釣りたい!病が出たと同時に何年も庭のオブジェ?

になっていたジョンボートを、ほんとうに浮かぶの?と怪訝な顔をする家内を横目に

洗船に整備!検査を復活させ、25年振りのカートップで裏磐梯に向かいました。

 

バスボート時は桧原湖専門!今回は機動力と未知なる秘境へ大人の休暇?

大人旅?なので釣果だけが目的ではない。

昼食はコンビニではなく、上陸して景色を眺め湖畔で優雅に?ユックリ自炊を楽しむ!

をお題に小野川湖、秋元湖の計画!

小野川湖はソコソコのサイズ?に遊んでもらいました。

 

2日目は念願の秋元湖!

私の裏磐梯レコードフィッシュ!が釣れたり、2人で入れ食い状態になったり、

5年分?ぐらいのバスを釣りました。

今回もう一つのお題は、できる限りトップで釣る事でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

保険のワームに手を染め?

大人旅なのに・・・凡人?釣り人の性に・・・

ワームの魔力と魅力に釣力からヌケラレズ反省・・・

 

 

 

 

 

 

 

秋元湖は一番幻想的で人も少なく秘境チック?最高に面白かった。

ただ秋元湖はマイボートの持込みルールがありますのでご注意を!

私でよければもちろんお教えいたします!

そして今回の釣行に関してグランパスヨットさんに

現地の事や色々と多大なるサポートをしていただきました。

ヴァガボンドのロッドはトップウォーターのプラグをピンで決められ、

ソリッドのスピニングはソリッドと思えない高感度に

激しい突っ込みをするスモールを止めるパワー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の裏磐梯レコードフィッシュを無事キャッチするドラマを作っていただきました。

 

BOUCHEの偏光グラスは視力と、ト〇高?卒で頭のユルイ?私にも水中のスモールを

沢山発見!できました。

宿泊は初めて行くラグマーケットでしたが、

紹介もあり早稲沢でも宿でも大変親切にしていただけました。

食事と温泉最高でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またいつも私のわがまま釣行に付き合ってもらっているト〇高時代の

同級生にも感謝致します。

是非!皆様も小トリップ?してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

9月頃?平日!福島秘境ダムツアーを計画!

条件は・・・

自ら行動できる?酒?甘い物?トップを必ず1タックル持ってくる?

損得さん?ではない事です!

大人なんだから!

記憶に残す大人旅!

行きたい人は私に行って下さい!

三木。

CAP!避暑地へ!

通称キャップの短い夏休み?

福島の小野川湖へ昨夜出発!

避暑地で大人の時間!?

だからなのか・・・?

タオルが爺クサイ・・・

 

 

 

 

 

 

 

大人のタックルで!子供の時間!?

 

 

 

 

 

 

 

ワームで保険掛けてますけど・・・

ルアーらしい?ルアーで楽しむ。

 

 

 

 

 

楽しそう!

 

 

 

 

 

 

 

いいですねぇ~!

が連発していますかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早稲沢でミズナ採ってきて下さい!

戻ったらK-1ですよ!

ままどおる!

エキソンパイ!

むぎせんべい!

玉羊羹!でもいいけど・・・

忘れずに!