カテゴリー別アーカイブ: アイテム

今日の霞!

今日は朝からMERCURYの向井さんがご来店。

 

 

 

 

 

 

今後の話し、MERCURYブランドの話しなどなど!

 

 

 

 

 

 

 

MERCURYエンジンにと共に!

 

 

 

 

 

 

 

MERCURYを広めたい!

 

 

 

 

 

 

そう思うプロ!?アマ問わず、心意気がプロ!?

ならば是非!喜んで!できる事はGYが協力させていただきます!

ご連絡下さい!

 

マリーナにはKKコンビのK原さんがフルレストアのホークで出撃!

釣狂シノラーとキャップが来ていますが釣狂シノラーは釣りに行かず・・・

キャップ指導の下?艇を可愛がっております。

残念ながら船で行けませんでしたが、チョロイ望遠を駆使して!

FLY AGAIN TSUCHIURA!

ジェットと偶然!

 

 

夢のような時間ありがとうございました!

ジェット機も好きですが、個人的には低翼のレシプロ機が好きです!爺ですから・・・?

よくプロペラ機をレシプロ機!?と言う人もおりますが・・・

昔は?レシプロエンジンのプロペラ機!しかなくて・・・レシプロ機=プロペラ機でした。

現在?はレシプロエンジンではないプロペラ機がありますので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機のカラーリングはモチのロンBREITLING !

 

 

 

 

 

 

ロゴも!色味も!大好きです。

 

 

 

 

 

 

カタログなんて涙モノ!?凄かった!

 

 

 

 

 

 

 

最近?迷走気味ですが・・・

 

 

 

 

 

飛行機つながりで?Flying Tiger Line ! って知ってますか?

 

 

 

 

 

カッコいいですね!これまた個人的に大好きです。

 

 

 

 

 

当時、関係があった先輩が言うには、いい意味?悪い意味?でも凄かったらしい。

そんな所?も好きでした。

 

来世は空かな?

いや!?

やっぱり・・・

水だな!

元祖?THE! 関東リザーバー!

関東人のリザーバーで古くからのメッカ!?

芦ノ湖、富士五湖は別格だった?私の所から遠かっただけ?

相模湖派?津久井湖派?に別れたような・・・

私は津久井湖派!でした。

先日、業界生字引?キャップと80年代を思い出し釣行!

 

 

 

 

 

 

紅葉の相模湖にオヤジ狩り?ナイキ狩り?

紅葉狩り80’Fishing !?

当日、待ち合わせの時間より30分以上前に迎えに来る!

逸る気持ち?ワクワク?がキャップをそうさせた。

久々の道に早くもオヤジ魂が炸裂!?

オヤジ?キャップの時代が止まった思い込み?

で新しく作られた路を間違えに間違え、

ナビに反抗した罰で1時間近い余計な爺ドライブ。

結果、早く出発するも、ほぼ予定通りに到着・・・

それで良いんです!?

輩ではないので?大人ですから。

ゆる~く全てがスタート!

 

 

 

 

 

 

さ、寒い・・・

キャップは防寒着込んでいるし・・・

なんちゅう寒さ・・・

こりゃワカサギパターンだな!

魚探・・・あっ!?

今日はナイ!不便を?知恵と体で?楽しむ日。

そんなもん岸みて水の中想像すればよい!

ジグでも何でも落としてカウント!

フットコン使っているだけで十分便利ですから・・・

 

 

 

 

 

 

逸る気持ちを抑えながら、真っ先に爺が向かうのは!

想い出巡り?相模湖と言えば!ド定番の青田ワンドへ!

 

師匠のテツに初めて勝った時もこのワンドで冬だった。

なんだか妙に懐かしい?嬉しい!楽しい!新鮮!?

タックルのせいだと思う。

全てナイロンライン&ほぼ?グラスロッドでbass Fishing!

久々に?40年近く振り?にしてみる。

何気に?リールメンテしたからか?飛ぶ!

飛んでゆく時のスプールの回転が滑らかに感じて気持ち良い!

空中をスゥヌルゥ~っと走ってゆく。

ナイロンの浮遊感?

糸なんだけど・・・糸をひくように飛んでラインの透け色感もタマラナイ!

青田ワンドの奥にスバラシイものを発見!

 

 

 

 

 

 

霞ヶ浦も!全ての生息地!どうにかしたいです・・・

この奥がbassの聖地!?繁殖地として守られている。

これならナンチャラ税を払いたくなるよ!

払いたくなるような税!って何があるのだろう?

富士山の入山料 1人¥1,000(任意)が2013年から始まっているけど

6割程度の徴収なんだって・・・残念。

 

 

 

 

 

 

限りあるモノ、資源をどうにかしないと・・・

 

 

 

 

 

 

バサーなら時期問わず?思わず手が出る?流れ込み!

 

 

 

 

 

 

雰囲気抜群!キャップはスグ手を出した!

 

 

 

 

 

 

変化のある所!基本ですからね・・・

 

 

 

 

 

 

少しの不便?がbassとの距離を遠ざける?も楽しさはUP!

 

私の始めた時代、1匹のバスを釣り上げ会うまでの間にどれだけの夢と妄想があったか・・・

これからの時代、釣果だけ考えればタックルや装備の最先端が技術を補い、

ハイテク魚探の使い手が一歩先を行くのかな?

便利で楽になった分、準備に始まり、釣行、bassとの駆け引き?楽しみ方が変わったような・・・

 

 

 

 

 

 

不便と便利・アナログとデジタル。

両方の楽しみ方があると思うし、両方やって知る事もある。

自分の楽しさ区域?もね・・・

 

 

 

 

 

 

現実は80年代に厳しく?時期も1ヶ月遅かった・・・

無事回収?帰還するルアーがやけに冷たい!冷たすぎる・・・

アナログの水温計!もってこなかった・・・

 

 

 

 

 

 

紅葉は最高です・・・

 

 

 

 

 

 

キャップは新ストレーンオリジナルラインの先に

トーナメントワームのテキサスリグ!もちろんビーズは忘れない。

ビーズは90年代?良いんです!そこらへん?で。

巻物は相模湖定番のホッテントット!

ワカサギパターンのカストマスターで1バイト。

私はストレーンに近い色のサンライン・オールステージ&ハイビジブル。

ルアーはジグスピナーとフラグラブのフットボールジグ。

巻物でディープロングAを引き倒し1バイト。

 

 

 

 

 

 

二人共に異常なし!早めに爺帰還。

 

 

 

 

 

 

紅葉狩りFishingは無事終了!?

公園にも目的のモノがあり立ち寄る。

 

 

 

 

 

 

射的にスマートボールは閉まっていた・・・

日本初のアポロピンボール?やりたかった・・・

 

 

 

 

 

 

寒く冷えた心を昭和レトロが元気にさせる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーコレーターで熱いヒーコー!飲みながら雑談・・・

 

 

 

 

 

 

来年は良い時期に来よう!

 

 

 

 

 

 

と相模湖を見ながら・・・

今日はガッチガチの釣りじゃない!

 

 

 

 

 

 

でも何だろう?

 

 

 

 

湖のアチコチでブクブクとガスみたいな泡が。

物凄い量だと感じたのは久々の私達だけ?

あと妙に水が白っぽいんだよなぁ・・・

次回は90年代をプラスしてリベンジ?と誓う爺達でした・・・

70’半ばから80’~90’のタックル、もちろんテイスト?があれば現代モノでもいいじゃない!

爺には体に優しい?易しい現代タックル使って楽しんでも!

新しいモノを買い、使わないと業界発展もしないですから・・・

プロセス含め、楽しみ方次第です。

目、つり上げないで?笑顔で楽しい!が基本です。

仲間募集中!

 

 

BOUCHE ビンテージ コラボモデル 才次郎作!

BOUCHEのビンテージコラボモデル才次郎作を
限定数にて販売致します。
このモデルは40年前の才次郎モデルをリメイクして
発売以来少数限定にてスポット販売した為
生産数も少なくマニアの中ではレアなモデルとして
毎発売時に完売して来た商品ですが遂にメーカー側の生産を終了する事になりました。
したがってこれがブローラインのコンビ型コラボは
手に入らない事になりますので
気になる方はお早めのご注文をお勧め致します。
価格も変わらずハイクォリティーな職人モデルとして
末永くお使い頂けると思います。
尚、数量が少ないため完売の際はご了承下さい。

今日の霞

穏やかな晴天の日でした。

陽射しは暖かいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

優勝請負い人?

カモメおじさんがW林さんと出撃!

カモメがカモメおじさんを応援!?

 

 

 

 

 

 

当初B・A・S・S!と呼んでいたいたが・・・

いつからか通称ドブ!も不発だったらしい。

 

 

 

 

 

 

水温10度前後です。

急激な冷えこみで厳しい状況ですね。

ニャーはマダ元気みたいです・・・

本日、異常なし!?

 

漏れてベトベトになり汚いですが・・・

コレ↓知っていますか?

 

 

 

 

 

 

あとコレ↓

 

 

 

 

 

 

グレープ派でしたが残っていたのはイチゴ!

ジェリーワームオイルとか、

ランカーローションもありましたね。

その後、パチパチするのとか光るのとか色々・・・

考える=楽しみ=余白が多かった時代です。

良き時代!?

昔に戻る企画?

ここにも良き時代を愛する同世代がいた。

あっ!また水位が下がり気味ですけど・・・

 

 

 

 

 

 

GAMBLER209を愛艇に道具まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1度は手放すも縁があり再度同じ艇を買戻しフルレストア。

コダワリました!

 

 

 

 

 

 

ロッドやリールも懐かしい。

 

 

 

 

 

 

ルアーも!

 

 

 

 

 

 

もちろん牽引する車まで!

フォードブロンコ・エディバウアー!

しかも!近鉄モータース、ディーラー車。

 

 

 

 

 

 

コダワリ!重要!?大切!?自己満足?

良いんです!

自己満足で!

 

 

 

 

 

 

SNSやリセール考え、泳がされ踊る?よりは。

己が良い!と思ったモノで、トガッテいても!多少不便でも!?不自由でも!?

そりゃぁ~現代のモノより快適ではございませんが・・・

作り手の息吹を感じられるモノで!

 

若かれしCAP!

生きていれば誰にでも訪れる肉体の老い・・・

脳は若かれし記憶?で動いても体と判断力はついていかない・・・

私同様?心も体も〇くなったCAP。

寺島進氏並みのニラミ?で肉!

 

 

 

 

 

 

 

そんな?CAPがディスプレー用に競艇のペラを持ってきてくれました。

ペラで紙切れます!ペラのウンチク?はまた。

 

 

 

 

 

 

そんな?CAPの職歴の1つだった教官。

競艇業界では超有名な山田竜一選手にバイク教えていました。

 

 

 

 

 

 

そんな?CAPの髪型はジャニーズばり!?

ジャニーズの後の方にいそうな感じです?

 

 

 

 

 

 

今ではモノスゴク肉付きよく?老いつつも?二輪 コロがしている。

同級生!頑張っております。

いいですねぇ~!

そんな?私、心も体も〇くなった10年前は80kgオーバーで・・・

ワイハではロコに何度も間違えられた・・・

 

 

 

 

半年で15kg近く落とし頑張りました・・・

最近微妙に?残念ながらマタ成長中です・・・

今後もジャンボではなくなった?ジャンボ富村プロ見習います。

これからは体も心も?〇くなるの止めます!?

私も若かれし夏を取り戻す為、来年に向け肉体改造しないと!?

 

 

 

 

 

CAPもですよ!

来年こそ!?と毎年・・・

 

 

 

 

 

 

現在CAPの愛車はなんとDUCATI MONSTER S2R1000 !

このモンスターS2R1000は、デュアルスパークと呼ばれる排気量992cc。

ツインプラグエンジンに伝統の乾式クラッチを組み合わせ、

フルアジャスタブルのフロントサスペンションや

リザーバータンク別体のフロントブレーキマスターも装備した、

まさに 空冷モンスターのフラッグシップ!

峠小僧から大人になったCAP。

 

 

 

 

 

 

 

偶然バイクも二人ともYAMAHAで2st、ヘルメットも共にTAIRAでナリきってました!?

私達の時代、私とCAPの英雄?憧れだった人も〇くなって、

マスマス魅力的なダンディーに!

 

 

 

 

 

 

 

甘いマスクと勝負時の怖いほどの鋭い眼光!

 

 

 

 

 

 

 

多くの男女を虜にし化粧品のCMまで!

 

 

 

 

 

 

 

当時、日本の二輪界の全てだった。

 

 

 

 

そんな神もカッコよく!楽しむ事に戻っている。

現在もバイクの普及に全力投球!

憧れ?最先端を目指し前進あるのみ!のギラギラが、

大人になり原点復帰!?

好きだから!楽しいから!はかわらない?

そう!

答えを簡単に手に入れようと進み過ぎたから?戻るんです!

 

 

 

 

 

 

答え出す事を長~く!楽しみに?

 

 

 

 

 

 

昔に・・・

 

 

今日の霞!

昨夜は21時頃までマリーナにて様子を。

夜中?明け方?から吹き返し!

東京では木枯らし1号だとか・・・

夜は冷え込むな!

確実に寂しく切ない?冬へと向かう・・・

今朝のスロープ。

 

 

 

 

 

 

思うほど?増えてはおりませんが爆風です!?

に、しては水面穏やか?に見えますね。

増えていないようにも?

分かりますか?

そう!西風の風上なんです。

爆風が止んだら・・・?

週末に影響ないと良いのですが。

 

 

 

朝からMERCURYさんがご挨拶に。

 

 

 

 

 

 

 

長~いお付き合い?担当だったY口さんから新進気鋭のM井さんへと変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

M井さんにはマリン業界の発展、未来に向けて若い力と思考でグイグイ進んでほしいですね。

Y口さんは事業部長へ!

 

 

 

 

 

 

朝早くから遅くまで?休日返上で?単身赴任で!とバリバリ頑張ってきました。

 

 

 

 

 

 

今月に定年を迎え、新たな再スタートです!

 

 

 

 

 

 

お父さん腰痛ですが、頑張っております!

爪の垢でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

W林組の弟さんからお茶菓子いただきました。

 

 

 

 

 

 

爺達に!?お茶菓子は必須で糖分摂取しないと脳が働かない・・・

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

PROPELLER!

USAでは、オーナーの使用目的・ボートスタイルに

合わせて正確にプロペラを選定することは常識です。

 

 

 

 

標準?はあくまでも目安であり最適とは限りません。

プロペラは車のタイヤ選び以上に使用目的に合ったものでないと

最大の効果は発揮できません。

 

 

 

 

走る場所の標高・水質・艇の特徴に

求めるのは、最大スピード・早い滑走・中低速での操作性と

全てを満たす事は1つのプロペラでは不可能です。

 

 

 

 

 

無論、日本人大好きな欲張り中間?を選ぶ事はできますが、

求めるものに、特化する事はできません。

またプロペラのキズや曲がりに気を使わない人も多く・・・

 

 

 

 

 

 

 

プロペラは、目的X全長X重量X出力の組合せに応じて選定。

 

 

 

 

 

 

 

エンジンの高さも重要でしたが、今は油圧ジャックが多いので・・・

昔?Mercury Japan ではプロペラセンター!なんてあって良かったけど・・・

今、船外機メーカーでそんな事をしている所ないよね?

 

 

 

 

 

 

 

プロペラ選びも楽しみの一つで、見違えるほど変わる。

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖と霞ヶ浦、山中湖とか全て同じセッティングで乗れるわけ

ない?乗りにくい?走らない?立上らない?

 

 

 

 

全てを満たす?乗れるペラを選べば、どこか?を妥協しないと・・・

業者でさえ、知らないところも多い・・・

 

 

 

 

今は昔と違いオーバーパワーのエンジンを搭載している艇も多いし、

艇種やペラの特徴や性能を活かしていない人も普通に?走れてしまう。

 

 

 

 

速さだけではなく!?

回転域、スピード、艇の浮き。

おっ!いい走りしている!

そう思える艇は半分も見ない・・・

 

 

 

 

 

船は船屋!

現場!水辺!経験!

SNS・・・?

インターネット疑似体験で話すと・・・?

船は業者選びから!

 

BOUCHE 秋冬モデル!

今期、秋冬モデルには四季に応じた様々なアクティブスポーツ、

タウンストリートスタイルをベースにしたデザインに、

注目の調光偏光やナイトドライブ用のドライブレンズを始め

様々な多機能レンズをセットアップしたスポーツストリートモデルもラインナップ。

 

 

 

 

お洒落な中にもスポーツテイストを盛り込んだアイテムです。

特にレンズは国産CR、ポリカーボ他のレンズを各モデルに標準装備。

 

 

 

 

安心してお使い頂けると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこぞ?のブランドなら3万円以上します!

同等の調光偏光でこのプライス!

是非!

 

大会商品レポート!②

早速!栗田さんからレポートが届きました。

ありがとうございます!

 

選手の皆様!

協賛メーカー様を増やす為、ご協力願います。

平にお願い申し上げます。

音沙汰ない?は、必要ない?という事なんでしょうか・・・

気に入ったモノしか使わないから使えないモノが多いのか!?

来年からは釣り具なし!でも良いですかね・・・

会長に悩んでもらいましょう!

 

KINGのタックル一部ですが時代が止まって・・・

 

 

 

 

 

 

三木さん喜びそうな・・・

 

 

 

 

 

 

アユチュピ!なんかもありました。

KINGは当時の憧れ!ティファのテスターだったハズ?

 

原文コピペ!

先日は番外編の企画、準備、撮影、片付け等大変ご苦労様でした。
番外編とは言え、脱ニャアする事が出来ました└(゚∀゚ )┘
(ギリ キーパーサイズでしたが)
この調子で次回K‐1も頑張りたいと思います。
さてさて、初めて貰ったジョーカー賞での景品のコアップ ガラナですが正直味が分かりません (-ω- ?)
強いて言えば!レッ○ブル、モンスターエ○ジーみたいな感じの味です♪
















強運にもフラフ マシュマロクリーム
(ストロベリー)も参加賞で入ってました (。・ω・)ゞ
















この強運がバスに向いてくれたら(涙)
戻りまして、味ですが、アメリカンチックな甘味の普通なマシュマロ。
食感は凄く粘りのあるムース (´-ω-`)
蓋を開けてのルックスが ( ̄□ ̄;)!!
正にアメリカン (@_@;)
















しかもカロリーが高い(○_○)!!
流石肥満大国 ウサ U.S.A.
数日掛けて倒します!
簡単なレポですみません (≡人≡;)

では、またスパイ活動やランチのお供に
寄らせて貰います。
星さん。三木さん。にも宜しくお伝え下さい。

此にて失礼致します。
栗田