カテゴリー別アーカイブ: 仕事

進水式! W.B.S 2戦!

篠原様の進水式!

 

 

 

 

 

 

鬼教官のキャップが指導!

 

 

 

 

 

 

伝説の艇を引継ぎ、次戦のK-1トーナメントにシノラー復帰!

 

 

 

 

 

 

W.B.S 第2戦が終わった。

優勝候補?の小島プロは候補のまま終了。

超弩級船のKプロはサスガのベテラン!

練習では、まったく釣れない!バイトも皆無!

と言っていましたが・・・

帳尻とモミアゲはキッチリ合せます。

 

 

 

 

 

5月はトーナメントありませんが練習はできます。

6月のトーナメントに向けてモミアゲ&エリアシ合わせましょう!?

成績良くなるカモ?

紙面・アナログ?から・・・

アナログからデジタルへ!

部屋も狭い?出来る限りシンプルに?

モノ大好き!なのに出来る限りの小さな努力?

紙面で保存しておきたいモノも多数ある。

風合い!現物のボロ加減?など・・・

写真のネガフィルムにビデオテープ。

ときたらカセットテープにレコード。

原音に近い音源?や高画質もよいけれど、

素晴らしい音と心地よい音は違うと思う。

アナログにしかない温かみ?や優しさ。

そんな中、ネガフィルムだけは劣化など、

どうにもならない事もあり?重い腰をあげた・・・

デジタルデータ化!

もちろんフィルム時代なので懐かしさの嵐!

 

 

 

 

 

昭和レトロ!

 

 

 

 

 

 

 

バスボートのメーターも個人的にはアナログが好み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな世代。

そんな世代的?boatで奮闘する小島プロは昨日(水)からプラ。

 

 

 

 

 

 

完璧を鉄壁にする為に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は余裕のパトロールらしい。

 

アナログ的な船?木造船?

船のRolls-Royce!と言えばRiva!

30年前にはあまり分からなかった・・・

今になって分かったAquarama!の美しさ!

もっと触れて?見て?触って?おけばよかった・・・

 

 

 

 

桜散る 別れ。

早朝4時に目が覚める。

目覚まし時計もセットしていないのに・・・

朝食を食べてから、トラ〇プタワー最上階の展望台へ?

 

 

 

 

 

 

その後、ウォーキング&撮影散歩?

朝日が上がる前の空気の中、無性に歩きたくなったから。

 

 

 

 

 

 

散り始めた桜の時が好きなんです。

 

 

 

 

 

 

桜吹雪の中が。

 

 

 

 

 

 

昨日、歳も近い業界人が散った。

1ヶ月前に電話で話したのが最後となってしまった。

 

 

 

 

 

 

義の話し、熱い話しができなくなったな。

業界も変わり?時代も後押しして?

義もない?なんでもアリに加速するだろう・・・

色々あった。

正直な話し・・・

言いたい事は桜吹雪のように散った。

最後の別れに行く!

 

 

 

劇場開演!?

6:00レンタルバスボートの予約。

5時過ぎにはマリーナへに!(で、まだ事務所・・・)

 

 

 

 

 

 

平野プロ、小島プロも準備が整い出撃体制。

 

 

 

 

 

 

エースですか?来ていませんね・・・

噂ですと・・・

プライベート浴場?で

泡?ローション?で転倒!?

春爆前に、自爆・・・?

軽傷らしい?が、安静・・・

雨も影響し、韓流で癒しの?休日を過ごしているのでしょう。

 

 

 

 

 

大丈夫!エース中のエースですから。

マリーナのリーダーでエースですよ!

余裕!余裕!後からマクッてきますよ!玄人は。

日立の親分も釣った?とか。

平野プロは3連続チ~ン・・・

悲しい雨となりました・・・

そんなエースが居ない間は魅せます!

小島劇場の始まりです!

巻き男の春爆祭り!

キッチリ、スポンサーを盛り上げ、

看板背負ってる重さ?分かってきましたかね。

 

 

 

 

 

 

マキ男が完璧にモノにした!ジャックハンマーで2200g

 

 

 

 

 

 

 

Dゾーンで1500g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドハンチで800gx3匹

またまた1人春爆!

レンタルバスボートも!釣ってきました。

 

 

 

 

 

 

ジャッカルのドーンで850g 粂川様。

 

 

 

 

 

 

 

パワーホッグ4″のテキサスで700g 渡辺様。

 

 

 

 

 

 

 

船長の大塚様はガイドに徹し・・・

 

さて、韓国?いや、エース大丈夫か・・・

 

 

 

春爆は一休み?

小島プロから始まった春爆!

 

 

 

 

小島プロだけの春爆!

昨日の平野プロは自爆!?

 

 

 

 

小島プロだけ!何が違うのでしょうか?

さぁ、週末は、エース中のエース?

マリーナオーナーのリーダーがいよいよ本格的に出陣!

 

 

 

 

ベテラン!玄人!いぶし銀!のKプロが魅せてくれる事でしょう。

最近のプラは新大久保!?韓流に爆爆!?

いやいや経験値、引き出し?黒さ?が違います!

魅せますよ!きっと!

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わり、先日の続き?

春→卒業→入学→桜→

別れに.、出会い!

春歌!?

ヤング爺!?ベスト5!

1975年 荒井由美 卒業写真。

1983年 H2O 想い出がいっぱい。

1987年 岡村孝子 夢をあきらめないで。

1994年 松任谷由美 春よ、来い。

1997年 杏里 Future For You.

番外編 企業のオリジナル。

2011年 杏里 I Will Be There With You~あふれる想い。

この中でも、想い出がいっぱい!

 

 

 

 

は、みゆき!のエンディングでした。

その映画バージョンでは宇佐美ゆかりさん!が出ていましたね。

入り浸っていた!?サーフショップのボードも使われた。

東急自動車学校で中免が一緒でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

監督は巨匠!井筒監督。

知る人ぞ知る?琵琶湖に居たM村Y児氏にクリソツですね!?

琵琶湖と言えば、びわこ虫!が大量発生。

無差別電気でヤリすぎ?だからじゃないの?

霞ではワカサギムシ!

昔は朝、掃くぐらい大量で、狙う蜘蛛も多かった。

その時代は釣れていたし、色々な魚が元気だったような・・・

現在の霞は昔に比べたらワカサギムシ異常に?少ないと思う。

ここ2年ぐらい多少?増えてきたかな。

何か関係あるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

春爆!? 嘘爆!?

W.B.S小島プロが友人と春爆!

今日は!?

嘘爆!?自爆!?ナニ爆!?

4月1日!

と言えば・・・

1985年!EPO 12月のエイプリル・フールです。

なんとも言えない透き通るトーンと歌詞で!

 

 

 

 

で・・・

本当に、またまた春爆!

小島プロ 1300g ジャックハンマー!

 

 

 

 

 

 

 

1900g ワイルドハンチ!

 

 

 

 

 

 

 

坪井さんブリッツで1400g!

 

 

 

 

 

 

鈴木さんもブリッツで1000g!

 

 

 

 

 

 

寒いし雨でしたが良い釣りしています。

確実に水の中にも春が!

動き出していますよ!

準備は大丈夫ですか!?

小島プロ、お客様のご紹介もありがとうございます。

 

卒業

みんな~ぁ!

てんにちわ~ぁ!

かぞえてんぐ!も団扇置いて旅に出た!?

うたのおにいさんも、おねえさんに続き卒業。

た〇み ロスからやっと復活したオッサンに続き、

だい〇け ロスのオバハン?も多い事でしょう・・・?

この時期、卒業に入学=出会いと別れ。

と言えば桜!

私にとって桜と言えば色々とありますが、段葛かな。

関東大震災の5年後、1928年に建った薄いピンクの洋館が

段葛の入口、二の鳥居前にありました。

ここで拾われ、ケージ?保育ケースに入れられたからです!?

現在は残念ながらありません。

 

 

 

 

 

段葛は桜の名所!現在は改修で変わってしまったけど・・・

 

 

 

 

 

桜のトンネルで、散り始めの夜桜は雰囲気抜群でした。

 

 

 

 

 

 

桜の木が植えられたのは1918年(大正7年)の頃らしい。

段葛は鶴岡八幡宮に近くなると狭くなる。

権威の象徴でもあり、防衛上の理由でもあるとか。

ナゼだか意味分かりますか?

 

そう!弊社両隣りには土浦で名所の桜川!に新川!があります。

 

 

 

 

 

桜迷彩!に塗装した霞のドン!御大のカヌーを拝借!

 

 

 

 

 

 

桜カラーのバッカンにバスではなく!?タックル入れて!

 

 

 

 

 

花見メインで!

釣りだけできれば良い?

釣果だけ?

そんな事、言わずに・・・

たまには手作り弁当で?

お花見 FISHING! どうですか。

新川はモーターかパドルのみ!で静かにお願い致します。

どなたか?手作り弁当を・・・

 

MADE IN USA!

USAのモノ。

個人的には大好きですが・・・

理由!?昔のUSAモノですが、

スグ壊れるけどスグどうにかなった?

マンガのような壊れ方したり・・・

丈夫!無骨!でクソ重たい。

かっこいいロゴ!憧れ!

スタイル!雰囲気!

昔むかし、30年前?田舎!の夕方・・・

ボロボロのアメ車でオイルが少ない事に気付き・・・

日暮れ間近!食材が店の前に置いてある小さな店に飛び込む!

もちろんエンジンオイルも、ひまし油も売っていない。

油と言えば・・・

サラダ油と、ごま油が売っていた。

これしかないよ!どっち買う?と友人と相談!

友人は即答で、匂いならゴマ油でしょ!

2ストじゃないし!多分?匂わないから・・・

ゴマ油の方が高いしサラダ油にしよう!

チョットでも匂う可能性があるならゴマ油を少し入れてみたい!

と、笑いながら入れたい友人・・・

じゃぁ少し入れたら?

知らないよ!?

何が?知らない?サラダ油なら保証できるのか?と友人。

そりゃそうだ!でも何で俺が保証するんだよ!?

匂った事を考えろよ!恥ずかしくないか?

友人は、カストロには負けるけど、イチゴの香り!とかあったぜ!と。

確かに!そうだな!ゴマ油の香りなんて大人じゃん!

あっ!なら健康な油もあるけど!車も健康になるぜ!と私。

もう、トラブルを楽しんでいます!?楽しむしかない状況。

店のお婆さんは何言っているか分からなかったハズ・・・

つぎ足し、ユックリ!?そこそこ長い距離走って帰ってこれた。

アメ車でなくても大丈夫だったのかもしれないけど・・・

えっ!?匂い!

答えは店舗で!

 

最近、日本では元気のないUSAメイド。

トランプ大統領も言っていた!

日本ではナゼ?現在のアメ車売れないのか!

理由は簡単なんだけど・・・

jeepは売れているよね!?

 

BASS FISHING 発祥の地USA !

もちろん BASS BOAT も。

現在、部品の扱いはあるが、

いつの間にか?船外機の扱いはなくなっていた。

EVINRUDE !

 

 

 

 

 

 

 

1916年パンフ。

 

 

 

 

 

 

 

1940年

 

 

 

 

 

 

 

1960年

 

 

 

 

 

1985年

 

 

 

 

 

 

 

1995年

 

 

 

 

 

 

 

V8です!

 

 

 

 

 

USA発祥モノ!?元気出して!ガンバレ!これはこれで良いけど・・・

 

 

 

 

電車!

先日、確定申告の為に上京!?

電車にあまり乗らないので乗ると色々と気付く。

雰囲気抜群!?

 

 

 

 

 

 

昭和レトロ!で、バー!

 

 

 

 

 

 

中森明菜さんの DESIRE! 風ですが・・・

アコ婆ぁ?って事か・・・

大先輩?の話しを聞きに行く!?

叱咤激励!が待っている?

それとも情熱的な・・・?

 

 

 

 

 

 

となりは・・・

えぇっ!こんなのあったか?

 

 

 

 

 

 

べ・べ・べ・・・ウソでしょ?

そんなアッサリ?簡単に?貼り付けて・・・

 

 

 

 

 

 

モノホンか?んんん!3ストリンガーだ!

BEAR SURFBOARDS !?・・・

 

 

 

 

 

 

1978年。

映画 Big Wednesday から始まるブランド。

十数年に一度、訪れる伝説の波。

それは水曜日にやって来る。

なので弊社は水曜休み。

伝説の波を待ち続けて今年で25年。

水モノだけに?浮き沈みの波だけは来るけど・・・

 

 

 

 

 

時代の変化を乗り越え、大人になっていく映画。

生きていれば国や環境、差はあるけど誰にでもある青春時代。

友情・夢・故郷・希望・恋愛・暴走・反抗・諦め・挫折・裏切り。

大人になる喜びと苦悩。

青春から現実的な人生に。

現役から退く世代交代。

人生から余生に。

出会いと別れ。

失うものと得るもの。

人は年を重ね少しずつ意味を知っていく。

実話を基にして作った映画!?

見ていない人は見て下さい!

ただのサーフィン映画?ではないよ!

 

 

 

 

 

 

 

その後の夕食は大正13年創業。

 

 

 

 

 

 

数年振りで嬉しい!

 

 

 

 

 

 

表参道から場所は移ったけど・・・

変わらず?で良かった!