カテゴリー別アーカイブ: 未分類

盆休み?夏季休暇?日本の夏?キンチョーの?

日本の文化?

普通が一番?

皆と一緒・・・

盆休み!?

アイニクノ天気。

梅雨みたい。

渋滞と盆休み価格だけは天気関係なく毎度盆仕様!?

そんな中、KKコンビのK原さんがお土産を持ってきてくれました。

友人の果物園で旬のモノ!夏ですね!

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

昨日は私が珍しく出撃!

西浦を巡回する予定でしたが・・・

雨を避ける為、雨雲の無い方向へ!

数年振り?たろう岩に入る!

雰囲気抜群なんだけど・・・異常なし!

どこも白濁しているような感じ。

桜川は濁流でした。

ある川は水が澄みバスが元気!元気!

普通の考えでは無理!

発見できなかった事!

って・・・

他局では簡単に出ているみたい?

チョットモッタイブッテ?クイズ?

考えてほしいと・・・

していた事がアホみたい・・・

 

今日は釣狂シノラーに平野プロが出撃!

W林組も出撃で賭けに出る!?

この夏らしくない状況をどう攻略する?

結果は・・・

 

もちのろん!

平野プロは魅せます!

ラバジ!ワーム!で5Kg超え!

 

 

 

 

 

 

 

フロッグで!

 

 

 

 

 

 

 

シノラーも魅せてくれます!

 

 

 

 

 

 

 

ストレートワーム3.5″のキャロにスピナベ!

 

 

 

 

 

 

 

ボーターが良かったか?

 

 

 

 

 

 

 

場所はボーターの権限で隠しておりますが、

知りたい方は、言ったらダメだかんなぁ~!

って言うであろう?ボーターに場所、釣り方を直接聞いて下さい。

Sさん!数時間の差でしたね。

明日は業界生字引!ミキティーと出船らしい!?

シノラー!明日はサラに魅せてくれますよ!

なにせ超ベテラン!元鬼教官のM木さんですから!?

 

 

 

 

 

 

どうした!太平洋高気圧!

どこいった?入道雲!

早く夏に戻らないかなぁ!?

今年は、この場所で復活予定!?

 

 

 

 

 

 

肘、膝痛く浮力増した体でデキるのか?

できないな!?きっと・・・

マサカの68回で・・・

小さな頃からの行事の1つ。

数年?数十年前?までは決まった日に開催されていた。

昔!この日、この時間は材木座!

ここから本格的な夏!が始まる日でもあり、

後少し!?で終わってしまう夏の折り返し地点?でもあった。

青春時代も大切なイベントだった。

代々引き継ぐ?楽しむハズだったのに・・・

 

 

 

 

 

 

戦争の傷を癒やそうと1948年に始まったのだとか。

鎌倉花火大会

 

 

 

 

 

 

鎌倉花火大会の名物!

水中花火!

 

 

 

 

 

 

材木座からも!船からも見たなぁ・・・

これも時代か?これは時代と言いたくない。

68回で終了!?

今年の69回はナシ?

今年から中止!

消えてゆく風物詩・・・

 

からマサカの開催!

何じゃ?

ドロドロ?

戦争の傷を癒そうと始まったのに!

民の為に!が利権の為に?

花火大会は道具か・・・

パワハラ?老害か?光と影?

 

 

 

 

 

 

最後に持っていけるのは記憶だけ!

 

若者よ!

誰か立上って下さい!

 

 

 

食レポ?&K田ニャン・・・

今日から8月。

爺には1年が早い・・・

8月の始まりは雨!

多少は水位上がるかな?水温も下がって爆釣モード近し!?

昨夜はトーナメントディレクターと夕食!

 

 

 

 

 

 

20年近いお付き合い?

よく行っていた時はイラッシャイ!ではなく、

おかえりなさい!と迎えられていた。

余裕のあるテーブルに、椅子!?がない事がステキ。

 

 

 

 

 

 

気取らないで?美味しく!満腹に!

皆に、どこか良い飲食店ありますか?と聞かれても数件?しかなく・・・

自信持って言えるのは、片手もないのが現状で・・・

その中でトップ!No:1です。

個人的な嗜好もありますが・・・

 

 

 

 

 

 

ミキティーは、極上サクラマスにサイドメニューがアジフライ!

 

 

 

 

 

 

私は五島列島のクエにサイドメニューはとんかつ!

 

 

 

 

 

 

魚と揚げ物、どっちがメインかわからないぐらい!

特大マッシュルームフライを黒トリュフ塩で!

 

 

 

 

 

 

大満足でした。

 

火曜レギュラー!

K田ニャン!

本日から欠勤!?

盆前は仕事が前倒しで忙しいニャァ。

週末のK-1も参加できニャイ!

ニャらば昔のニャァ姿?ではない勇姿を!

 

 

 

 

 

 

 

台風5号は13通りのコースがあると・・・

都合の良い話し?適度な雨と風でお湯のような水温が下がれば

爆釣が待っている!?二桁釣行も珍しくない!

水入れ替わってほしい・・・

少し透明度が上がれば水草も・・・

K-1開催できるか?

5号さん!週末はご勘弁を!

4日(金)の午前中には決断しないと!

 

阿見の秘密情報部員から速報入る!

センテンス スプリング!?

CAP!避暑地へ②

昭和バブル世代?グランパス風?大人の?夏休み!を伝授?アレンジ?

前回の続き?CAPからレポートが届きました!

永いよ!長いです!お暇な時にでも!?

 

皆様こんにちは!

いつもK-1トーナメントでお世話になっていおります三木です。

今回、私の中で恒例行事になっている福島プチ遠征をご報告いたします。

昨年まではストラトスを引いて桧原湖に10年位大好きなスモールに会いに行きましたが、

今年はボートを期待の釣狂?楽しんごシノラーに引き継いでもらい、

おじさんは引退と思っておりましたが、時期的に?釣狂の虫が騒ぎ出した。

磐梯山を見たい!スモール釣りたい!病が出たと同時に何年も庭のオブジェ?

になっていたジョンボートを、ほんとうに浮かぶの?と怪訝な顔をする家内を横目に

洗船に整備!検査を復活させ、25年振りのカートップで裏磐梯に向かいました。

 

バスボート時は桧原湖専門!今回は機動力と未知なる秘境へ大人の休暇?

大人旅?なので釣果だけが目的ではない。

昼食はコンビニではなく、上陸して景色を眺め湖畔で優雅に?ユックリ自炊を楽しむ!

をお題に小野川湖、秋元湖の計画!

小野川湖はソコソコのサイズ?に遊んでもらいました。

 

2日目は念願の秋元湖!

私の裏磐梯レコードフィッシュ!が釣れたり、2人で入れ食い状態になったり、

5年分?ぐらいのバスを釣りました。

今回もう一つのお題は、できる限りトップで釣る事でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

保険のワームに手を染め?

大人旅なのに・・・凡人?釣り人の性に・・・

ワームの魔力と魅力に釣力からヌケラレズ反省・・・

 

 

 

 

 

 

 

秋元湖は一番幻想的で人も少なく秘境チック?最高に面白かった。

ただ秋元湖はマイボートの持込みルールがありますのでご注意を!

私でよければもちろんお教えいたします!

そして今回の釣行に関してグランパスヨットさんに

現地の事や色々と多大なるサポートをしていただきました。

ヴァガボンドのロッドはトップウォーターのプラグをピンで決められ、

ソリッドのスピニングはソリッドと思えない高感度に

激しい突っ込みをするスモールを止めるパワー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の裏磐梯レコードフィッシュを無事キャッチするドラマを作っていただきました。

 

BOUCHEの偏光グラスは視力と、ト〇高?卒で頭のユルイ?私にも水中のスモールを

沢山発見!できました。

宿泊は初めて行くラグマーケットでしたが、

紹介もあり早稲沢でも宿でも大変親切にしていただけました。

食事と温泉最高でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またいつも私のわがまま釣行に付き合ってもらっているト〇高時代の

同級生にも感謝致します。

是非!皆様も小トリップ?してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

9月頃?平日!福島秘境ダムツアーを計画!

条件は・・・

自ら行動できる?酒?甘い物?トップを必ず1タックル持ってくる?

損得さん?ではない事です!

大人なんだから!

記憶に残す大人旅!

行きたい人は私に行って下さい!

三木。

K田ニャン復活への道③&天才! Mr.GAMBLER!

今日は火曜日でニャンの日?

K田ニャンの日!

出島付近をイマカツ・ヘアリーチャンク!

メガバス・ゾンク!・ダイワ・デカピーナッツ!

でリミット達成ニャァ!

K田ニャンにとって外道の?バスは釣れず終了・・・

 

 

 

 

 

 

 

GAMBLER BOATSの関東総販売元になってから出会った天才。

私もプロトーナメントに参戦し色々と教えていただいた人。

物静かで優しく、モノに対するセンスも他の釣り人とは一線を画す。

釣りのセンスも抜群だったし、運も呼び寄せる。

もちろんトーナメントにおいても数々のタイトルを取り、

シンデレラボーイ!?のように駆け上がった。

私のキテレツな釣りにも理解を示して自分の引き出しにしてしまう。

トップクラスなのに誰とでも分け隔てなく接して

自分にないモノは吸収し、自分のミスは素直に認める。

一番難しい事だと思う。

しかも皆憧れのTEAM D!

GAMBLER で同船し、湖に出れば、

横で居眠りしてしまうほどの安心、安定した美しい走り。

それでいて早く、怖さを感じない!

天才と同船時、私はサイドシートで目を閉じエンジン音と船の挙動だけを

集中し楽しんでいた。

向う方向に対し風、波、湖面の状態を把握し、天才の脳は考える間もなく

体を動かし、GAMBLERは天才の体の一部となる。

フットスロットルとフットトリム、ステアリングを巧みに操り、

荒れた中でもGAMBLERのVの強い所で波を切り、

押えられる波はGAMBLERの重さで押え、

超えれる波は上を走り抜ける。

惚れ惚れする!テクニック。

正に天才GAMBLER pilot!

GAMBLERが天才の為に作られた船のように感じるほど。

 

 

 

 

 

 

出船時、皆さんは気候、風向き、船体バランスをどこまで感じてますか?

同じ型の艇ならバランス同じだと思いますか?

出船時、滑走の度、毎回同じバランスだと思いますか?

そのバランスに対して走っていく向きに風と波。

そのバランス(重量配分)を感じたならテンサイ!のテぐらい?

にもならない・・・

 

 

 

 

 

天候が急変し、湖に出ていた船が帰ってこれない大荒れ時。

名だたるプロがドックで避難待機していたのに・・・

マサカの天才は帰ってきた・・・

刺さる(波に突っ込む)と思わなかったけど、

1回刺さっちゃったゴメン!って、ぶっ飛んだフロントの魚探を片手に

ニヤニヤ恥ずかしそうに?帰ってきた・・・

帝王M山さん!同じTEAM・DのHデさん!トッププロが皆ドックで待機しているでしょ!

あんな大荒れなら普通は刺さるし、避難して帰ってきませんから!

無事だったから良かったけど・・・

チョット怒って・・・天才かアホじゃなきゃ帰れると決断しません!

と、ニヤけた顔に言ったッタ!と同時に安心と興味が・・・

しかも帰る港の方向は最悪の追い波・・・

まずナイ!普通ナイ!頼まれてもナイ!?状況。

その時、乗っていたかったと思い、

私もニヤけて?もう一回行こう!っていったらサスガにマジ顔で嫌だ!って・・・(笑)

どんな走りしたんだろう!?乗っていたかった。

M村氏も確かに上手い!その上の上を行く天才Mr.GAMBLER!

 

残念ながら2人のドライビングはもう体験できない。

2人のMr.GAMBLERを体が覚えている以上、

私は2人を永遠に超えられない。

元祖!  Mr.GAMBLER! 伝説

25年以上前、Bass Fishingを復活させ、数年が経った時

遠征で未知なる琵琶湖へ友人と向かった。

 

 

 

 

 

 

今ほど情報入手が簡単ではない時代、雑誌や店、先掘者達の情報を元に行動する。

苦労はするが、苦とも思わず、それが記憶となり確実に脳に刻まれる。

早朝、Lハウス寺田の前に着いた。

ワクワクの琵琶湖初釣行!

Bass専用ではない和船に乗って桟橋から離れ、

相棒と目を合わせた瞬間、思わず嬉しすぎて?意味なく叫んだ!

ぎりぎりまで満喫し、戻ると店の人が違う?

 

 

 

 

 

 

 

後に分かった事だが、朝は社長だった。

その違う人の風貌と胡散臭い貫禄?普通とは良くも悪くも違うオーラ?を放ち

つぶらな瞳を、レイバンのウルトラで隠して

成人をやっと過ぎた若者を威圧する。

後に、バスボート業界伝説の方とタッグを組み、

Mr.SKEETER 2!?として時代の先端を走り抜け過ぎた?やる事が早すぎた?

 

 

 

 

 

その後HEMSを立ち上げ、Mr.GAMBLER! & STROKER!となるM村氏との出会いの始まり。

HEMSの意味分かりますか?

とにかく上手い!?

SKEETER時代も夏の日没直前?沖島からマリーナまでよく競争した。

どんな船も、艇の限界を知り、特徴を得て、風向き、湖面の状態に合わせ最高の走りをしていた。

GAMBLERを最上のperformanceで乗り回し、settingできた1人。

img15

 

 

 

 

 

油圧ジャックも、油圧ステアリングも装備されていない時代にね。

上手くなりたいなら、ケーブルのステアリング乗ってみると良いです。

挙動がダイレクトに分かるから。

img1

 

 

 

 

GAMBLERは釣りに特化していないし、

R社のように総合的に優等生ではないけれど、

INTIMIDATORはジャックの位置を5mm変えれば別物になる船。

乗っていて素直に楽しい!

img148

 

 

 

 

 

当時、他社とはあきらかに一線を画し、比べられないほどの美しいラインに、納得のquality!

Bass Boatでバケットシートなんて他社にあった!?

ゴールドラッシュなんて金装飾あった!?

ネーミングからロゴも、センスも、何もかも他社とは明らかに違う。

当初?のカタログはエレキなし画像!ばかり・・・

釣りのシーンなんて後ろ向きの1カットだけ。

釣りする船のカタログか?ぐらいトンガッテいた。

blackintimidator

 

 

 

 

 

1994年、凄い船を輸入したで!ハヨ乗り来いや!とM村氏からの電話。

THE USAそれがGAMBLERとの出会い、始まりだった。

見た目から他社とは違うオーラを放ち、ハルが独特の形状をしている。

高鳴る鼓動を抑えシートに滑り込むと?低く深いシートボジションが

気持ち良く、ヤル気!にさせる。

観光バスを運転している?ようなポジションではない。

湖に浮くと攻める姿勢で浮いている事が分かった。

フットスロットルを踏込み、ペラが水を掴んだ時にえっ!?んん!?

バウが持ち上がり滑走体制に入った時には心は決まった。

今までの船とはあきらかに違う。

水を切り、ハルを叩く音もあきらかに違う。

当時マリーナに居て、沖を走っている音を聞くとGAMBLERだ!

と分かるくらい固い?重い音だった。

1997年頃にはストローカーを2艇輸入しマニアックな艇の先駆けとなる。

 

 

 

 

 

55歳でワシは引退する!?と聞いてはいたが、

マサカ!本当に・・・

IMGP3027 - コピー

 

 

 

 

 

 

あれは2003年7月の今頃。

マスタープロ第4戦に参戦中の出来事。

失踪と言う形で山中湖で電話をとった・・・

とにかく威圧感バリバリで難しい一面はあったが、地味に?派手好きで、

寂しがり屋で、本当は優しくて、見栄っ張りで、面倒見も良くて・・・

ただ、最後が良くなかった・・・

全てを台無しにしてしまったが、らしいと言えばらしい?

何所にいるのだろう?知っている人いますか?

もう70歳になるのかな?

 

 

 

 

祇園のとある店で聞いてみようかな?

隣国?いや、言葉通じないのは我慢できないハズ?

私と同じ、寒い所が嫌いだったから沖縄辺りに居るのか?

グアムのマンション?ではないな。

リゾート好きなハズだけど、永い間は居られないハズ。

華やかなネオンも好きだったし・・・

見てるハズないと思うけど、見てたら連絡下さい。

ウリませんから・・・

ゴルフでもどうですか?

 

一番良い時代を駆け抜けて去ったMr.GAMBLER!

アナログ時代、情報も少なく入手も大変で、

手探りでBass Boatと関わってきた。

ネットで?上辺だけ情報を集め、

自分が経験したかのようにエセ玄人?が作れる時代。

ハリボテ判断するのは己ですよ!

全てに歴史はあり、全ては経験から・・・

ギャンブラー - コピー

 

 

 

 

 

 

 

その後、M村氏を超える超~天才のMr.GAMBLERと1996年に出会う事となる。

 

 

 

台風の後!?

今朝のスロープ。

台風の影響でゴミいっぱい!

ランチングできません!?

明日には大丈夫でしょう!

 

 

 

 

 

 

あきや?秋谷?アキヤ?空家?届く!

考えに考え?物凄い強力な面々と情熱、魂を込めてスタートしたAkiya.

Japanメイドのquality!に妥協はしない?していないハズ?

 

 

 

 

 

 

New!カラー?にサンプルカラー?

形状サンプルにサイズサンプル?

重さやバランス位置?

宣伝、販売方法や次の為の弾込め?

テスト?プライベート?

シーズンは始まっている。

何年目のシーズンになるだろう?

 

 

 

 

 

 

いつ行けるのだろう?

行く気はあるのか?

 

 

 

 

海に行きたい!

潮風に!砂浜に!サンオイルのオイニー!

現代は日焼け止めの匂いか!?

 

 

 

 

 

秋谷?鎌倉?湘南に行くと心から地元に帰った気がする・・・

それだけ幼少期?青春?の思いが強いのかな?

Y二君!いつ大丈夫?

 

 

 

 

ボスも誘わなきゃ!

って当分?忙しいなぁ・・・

台風から

今年初の台風準備。

土浦は雨台風で、進路の左側になり風は弱く済んだ。

これで水不足も解消?

他の地域では必要以上の雨・・・

極端な天候に、他国ではアメリカの独立記念日に合わせた余計な贈り物・・・

K田ニャン見習え!って?

また?永遠に遺憾の意!かな・・・

江戸もねぇ・・・

渡り鳥だらけ?身を守る為に?何の為に?しているのか・・・

 

 

 

 

 

今朝のスロープ!水位は回復していますが、落とすかな?

 

 

 

 

 

 

夏らしい空になってきた!

 

 

 

 

 

 

先日、元P社?H社?のY.O様が奇襲でご来店。

久々でしたね。

弟さんとも2年以上お会いしていないか・・・

ヒッチ屋さんの社長様も久々でした。

お土産を持ってきてくださいました。

 

 

 

 

 

 

秘儀茹で!?と焼き!&麦酒で初夏を堪能させていただきます!

ありがとうございました。

大好きな夏はもうすぐ!

YAMA・TATS!

沖縄では梅雨明けして夏に突入!

梅雨が明ければ!やまたつの季節!

名曲!クリスマス・イブもあるけど・・・

 

1984年 BIG WAVE.

 

 

 

 

 

 

 

全曲英語詞で当時の子供?の私には衝撃的過ぎた!

 

 

 

 

 

 

 

元々はサーフィンを中心とした同名のドキュメンタリー映画のためのサントラ盤。
日本のロックポップス界のスーパースター、山下達郎氏が初めて映画音楽を担当。

未だに年に何回も聞いている。

色褪せない輝きと、鮮明に当時を思い出す。

1984CM MOON RECORDS Big WaveのCMもリアルに記憶しています。

映画は確か?渋谷の映画館に行って観た。

映画はあまり話題にならなかったけど・・・

W浅野世代には最強?

青春時代?必ず近くにあったYAMA・TATU!

この世代?

曲を聴くと当時の思い出が一瞬にしてよみがえる!

メンタル・タイムトラベルと言うらしい。

 

鈴木光司氏のリング、らせん、よりも前の小説で楽園(1990)がある。

 

 

 

 

 

 

小説?本?が好きなら絶対に読め!保証する!面白くなかったら買い取ってやる!

ぐらいの事を言われて即!買いに行った。

その楽園を教えていただたのも山下達郎氏だった。

夢中になり一晩で読み上げた唯一の小説となった。

当時は家、仕事場、車と3ヶ所に楽園を置いて

何所でも読めるように!何度も読むほどハマった。

 

あと少しで大好きな季節の到来!

水の季節!

船の季節!

beach ! beach ! beach !

sun tanning !!

 

 

 

 

 

 

BASSのTOP WATER !

 

 

 

 

 

 

YELLOW Fin TUNA !

 

 

 

 

夜明けGOLF !

 

 

 

 

 

 

surfing!

 

 

 

 

木々の緑を見ながら山・川・湖でoutdoorにBBQ !

 

 

 

 

 

 

クワガタにカブトムシ!

その前にホタル!

って子供か・・・

死ぬまで夏は、子供の頃から変わらない夏休み気分・・・!?

typhoonを忘れちゃいけない・・・

今年はホドホドにお願いします・・・

 

甘露竹にも良い季節ですね!コジケン総理。

 

 

 

 

 

したたり!ですか?良いですねぇ~!

 

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰の茶洛でも・・・

 

 

 

 

 

夕暮れを見て思う。

 

 

 

懐かしいJOVAN MUSKの香りに包まれながら入道雲を待とう!

2017 K-1 classic 優勝の品は!?

K-1はまだまだ中盤!?

そろそろ頑張らないと classic に出れない?

完全試合?完璧試合?の方もワズカ数名おります・・・

そろそろ決めよう!とディレクターが打ち合わせに!

休日、ジャケット着てお出かけする事も少ないのでは?

彼女!奥様!家族!彼氏!?に感謝を!

去年はディズニーランド!

バサーもタマニハ?パリッ!とキメて大人のお出かけ?

釣りの腕だけではなく、男も磨く!

いいですねぇ!

私が欲しいモノばかり・・・

独断と偏見!?で選ぶなら!リスト・・・

 

劇団四季!アラジンのS席チケット!

 

 

 

 

ちょっと?カジュアルに、コロッケ ミミック  トーキョー!ライブショー!

 

 

 

 

 

ブルーノート東京! jazz 聞きながらペアでディナー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ガストロノミージョエル・ロブション!ペアでディナー!

 

 

 

 

 

ホテルオークラ東京!ペア宿泊、朝は伝統のフレンチトーストを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖ガイドチケット!世界記録?自己新記録を狙う?

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?

バッテリーが良い!?ガソリン券!?リール・・・

後は会長次第ですが・・・

私はジョエル・ロブション!

キャップ(トーナメントディレクター)は劇団四季が良いらしい。

 

 

 

 

 

 

ご意見も募集しております!