カテゴリー別アーカイブ: イベント

マサカの68回で・・・

小さな頃からの行事の1つ。

数年?数十年前?までは決まった日に開催されていた。

昔!この日、この時間は材木座!

ここから本格的な夏!が始まる日でもあり、

後少し!?で終わってしまう夏の折り返し地点?でもあった。

青春時代も大切なイベントだった。

代々引き継ぐ?楽しむハズだったのに・・・

 

 

 

 

 

 

戦争の傷を癒やそうと1948年に始まったのだとか。

鎌倉花火大会

 

 

 

 

 

 

鎌倉花火大会の名物!

水中花火!

 

 

 

 

 

 

材木座からも!船からも見たなぁ・・・

これも時代か?これは時代と言いたくない。

68回で終了!?

今年の69回はナシ?

今年から中止!

消えてゆく風物詩・・・

 

からマサカの開催!

何じゃ?

ドロドロ?

戦争の傷を癒そうと始まったのに!

民の為に!が利権の為に?

花火大会は道具か・・・

パワハラ?老害か?光と影?

 

 

 

 

 

 

最後に持っていけるのは記憶だけ!

 

若者よ!

誰か立上って下さい!

 

 

 

K-1 第4戦!

本日、K-1第4戦!でした。

風も弱く、蒸し暑いが状況は悪くなさそう?

先週よりは厳しそう?ですが、皆さん釣ってきそうな状況?雰囲気ムンムン?

それだけ先週は釣れました!

 

 

 

 

 

 

今回は、むかし昔!霞の帝王を何度も脅かした天才!?も出場!

久々の新港から霞へ!何年振りですか?

 

 

 

 

 

 

優勝候補筆頭!?のO野さん。

 

 

 

 

 

 

今期、初出場のT塚さん。

 

 

 

 

 

 

種馬組の組長!

 

 

 

 

 

 

種馬組の番頭!?

 

 

 

 

 

 

W.B.S副会長!Y口さん。

 

 

 

 

 

 

横に元暴走天使!?乗せた弾丸君のパパ。

 

 

 

 

 

 

スタート!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ!?マサカの優勝候補が・・・

 

 

 

 

 

 

じゃがいも君改め?今回はニンジン君?も釣ってくる快挙!?

見よ!この勇姿を!?と言わんばかりに・・・

 

 

 

 

 

 

Big!いいですねぇ~!

 

 

 

 

 

 

I澤パパ!良い意味で期待を裏切り?ウェイン!

 

 

 

 

 

 

パパどうなの?入賞?優勝?少々?と弾丸君。

 

 

 

 

 

 

少し足りず・・・4位・・・

入賞はデキず・・・

入賞者達!

 

 

 

 

 

 

なにしてんの!ブゥ~!

 

 

 

 

 

 

皆さん!お疲れ様でした。

商品のレポート宜しくお願い致します!

 

詳細は他局で!

今日、明日!

昨夜は大阪からの営業の刺客!?がご来店!?

営業時間過ぎているのに連絡もなく突然の電撃の喝訪問!?

もう20年のお付き合い?なのに・・・

飯に行った事もなく、和睦をカネテ?ソウルフード?でディナー。

お父さん!

単身赴任で定年間近!

大阪から茨城まで船を屋根に載せ、後ろに引っぱり、

遅くまでバリバリ頑張っていますよ!

 

 

 

 

 

 

明日はK-1第4戦!

参加の皆様にお知らせです。

今日、明日は土浦キララまつり(5日・6日)

5日(土)は11:00~12:00

水上安全祈願式典。

6日(日)13:00~16:00

ホワイトアイリス号・ジェットホイルつくば・モーターボート・ヨットの

無料試乗会があり、新港前付近は混雑いたします。

十分にご注意下さい。

時間帯も帰着時間に重なります。

帰着には余裕を持ち、引き波をたてないようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

台風5号でこれ以上、被害が出ませんように・・・

関東方面も進路の右側にかかる可能性がある。

三木さん!K-1終わったら台風準備だ!

 

あっ!

速報です?

ソウルフードでO野さんに偶然会いました!

3日もプラに出ているそうです・・・

まぁまぁ?釣れているみたいですョ!

今回は優勝の大本命かな?

 

食レポ?&K田ニャン・・・

今日から8月。

爺には1年が早い・・・

8月の始まりは雨!

多少は水位上がるかな?水温も下がって爆釣モード近し!?

昨夜はトーナメントディレクターと夕食!

 

 

 

 

 

 

20年近いお付き合い?

よく行っていた時はイラッシャイ!ではなく、

おかえりなさい!と迎えられていた。

余裕のあるテーブルに、椅子!?がない事がステキ。

 

 

 

 

 

 

気取らないで?美味しく!満腹に!

皆に、どこか良い飲食店ありますか?と聞かれても数件?しかなく・・・

自信持って言えるのは、片手もないのが現状で・・・

その中でトップ!No:1です。

個人的な嗜好もありますが・・・

 

 

 

 

 

 

ミキティーは、極上サクラマスにサイドメニューがアジフライ!

 

 

 

 

 

 

私は五島列島のクエにサイドメニューはとんかつ!

 

 

 

 

 

 

魚と揚げ物、どっちがメインかわからないぐらい!

特大マッシュルームフライを黒トリュフ塩で!

 

 

 

 

 

 

大満足でした。

 

火曜レギュラー!

K田ニャン!

本日から欠勤!?

盆前は仕事が前倒しで忙しいニャァ。

週末のK-1も参加できニャイ!

ニャらば昔のニャァ姿?ではない勇姿を!

 

 

 

 

 

 

 

台風5号は13通りのコースがあると・・・

都合の良い話し?適度な雨と風でお湯のような水温が下がれば

爆釣が待っている!?二桁釣行も珍しくない!

水入れ替わってほしい・・・

少し透明度が上がれば水草も・・・

K-1開催できるか?

5号さん!週末はご勘弁を!

4日(金)の午前中には決断しないと!

 

阿見の秘密情報部員から速報入る!

センテンス スプリング!?

GRILL STONE ! BBQで分かる?

梅雨明けまだか?

でも関東地方は明けられると水不足で困る・・・?

霞の水もガッツリ?入れ替わってほしい・・・

最近は夕方も熱風で暑いです。

ホドホドの夕立?に来てほしい!

って人間の都合ですけど・・・

と思ったら昨夜来た!

若林組のRYO君が、野尻湖から戻り速攻でオカッパリに!

お土産いただきました!いつも、ありがとうございます!

が・・・RYO君は霞からお土産?なかったみたいです・・・

残念!帰る前に夕立あれば爆釣だったかも・・・

夕立一足?遅かった・・・

 

 

 

 

 

 

どちらにするか?

 

 

 

 

 

 

 

☆と、ド突き合いして決めますか!?

 

GRILL STONE !

 

 

 

 

 

Bass Boat でも!

 

 

 

 

 

 

オシャレに!雰囲気出して!大人なんだから!

↓これが男女上手く行くカタチ?小さい私には無理ですが・・・

 

弊社で取り扱っております!

そうそう!

ゴルフもそうだけど、BBQも性格?本性?分かる!

BBQなら準備?企画段階?から分かる!

率先し、自分でデキル事を頑張って下さい!?

実に面白い!?

サンライン バスファン カップ②

帰着から検量です!

 

 

 

 

 

 

1発勝負に出た者!

キッチリ?手堅く攻めた者!

 

 

 

 

 

 

リミットは2匹ですから誰にでもチャンスある?

昭和時代?一生に一度でも釣れれば幸運!とまで言われた50up!

特にその時代?津久井湖では50up釣ったら神!だった。

 

 

 

 

 

 

来年は錆びた私も参加しよう!かな?

 

 

 

 

 

 

上位入賞者!

 

 

 

 

 

 

恒例のシャンパンファイト!?

 

 

 

 

 

 

集合写真!

皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました!

 

昔?2人の師匠に出会った津久井湖。

立木があり、観光のオジサンに可愛がってもらった。

40年も前の話し・・・

師匠の1人からハンドメイドと釣り方を教わり、

もう1人からは新しい釣り方と、琵琶湖や色々な所へ旅?

遠征を何度もして、親友と言えるぐらいの友となった。

 

 

 

 

 

昔のタックルで!ルアーで!想い出FISHING ! も悪くない・・・

 

 

 

 

 

テツ!いつ行く?

 

 

 

 

 

 

 

サンライン バスファン カップ①

先日、津久井湖にてサンライン バスファン カップが開催されました。

久々の津久井湖!

関東の人?東京の人?にとってはbassを始めた場所!

として津久井湖は多いのではないでしょうか?

(昭和世代?限定)

 

 

 

 

 

 

 

当日は4時集合(スタッフ・関係者)

 

 

 

 

 

 

時々雨で蒸し暑く、人には辛い・・・

 

 

 

 

 

 

バスフィッシングには良い状況?

 

 

 

 

 

 

サンライン プロスタッフの面々!

 

 

 

 

 

 

関東のサンラインサポート?テスター?で当日、

試合以外の人は、ほとんど来ていたのかな?

開会式!

 

 

 

 

 

 

なんと!エレキ小僧を数人も発見!?(知っていますか)

 

 

 

 

 

 

スタート!

 

 

 

 

 

 

津久井湖のドン!余裕?貫禄?のスタート!

 

 

 

 

 

 

さぁ!どんなドラマが・・・?

 

 

 

 

 

 

K生さん!お疲れ模様!?

船仕上がっております!

 

 

 

 

 

 

結果は②で!

 

 

 

 

 

 

K田さんから栃木のお菓子が届きました!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

甘味食べて疲れをとらないと!?

2017 K-1 classic 優勝の品は!?

K-1はまだまだ中盤!?

そろそろ頑張らないと classic に出れない?

完全試合?完璧試合?の方もワズカ数名おります・・・

そろそろ決めよう!とディレクターが打ち合わせに!

休日、ジャケット着てお出かけする事も少ないのでは?

彼女!奥様!家族!彼氏!?に感謝を!

去年はディズニーランド!

バサーもタマニハ?パリッ!とキメて大人のお出かけ?

釣りの腕だけではなく、男も磨く!

いいですねぇ!

私が欲しいモノばかり・・・

独断と偏見!?で選ぶなら!リスト・・・

 

劇団四季!アラジンのS席チケット!

 

 

 

 

ちょっと?カジュアルに、コロッケ ミミック  トーキョー!ライブショー!

 

 

 

 

 

ブルーノート東京! jazz 聞きながらペアでディナー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ガストロノミージョエル・ロブション!ペアでディナー!

 

 

 

 

 

ホテルオークラ東京!ペア宿泊、朝は伝統のフレンチトーストを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖ガイドチケット!世界記録?自己新記録を狙う?

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?

バッテリーが良い!?ガソリン券!?リール・・・

後は会長次第ですが・・・

私はジョエル・ロブション!

キャップ(トーナメントディレクター)は劇団四季が良いらしい。

 

 

 

 

 

 

ご意見も募集しております!

 

ご注意!ご観戦!ご入隊?

2017東京都モーターボート連盟主催のボートレース予定です。

 

 

 

 

 

 

会場はMGマリーン鹿島前(常陸利根川)

 

 

 

 

 

最近?現代はF-1を始めレースに興味ない人が多い?

先日、日本人として初めて優勝を果たしたインデイ500なんかスゴイ事だと思うのだが・・・

モータースポーツ&マリンスポーツは死語か・・・

ヨットレースもなくなった・・・

あとウィンタースポーツね・・・

私をスキーに連れてって!に始まり、

彼女が水着にきがえたら!

波の数だけ抱きしめて!

など、ホイチョイ伝説!?の3部作。

オッサンにはソレ!しかなかった・・・

朋友?三木さんも・・・

ナンチャラ racing! / marine! / surf! なんてロゴ見たらワクワクしいた。

チェッカーフラッグや旭日旗を見たら燃えませんか?

今なら・・・萌えませんか?

スマホより楽しいと思うのだが・・・

時代遅れ・・・

航行時にはご注意を!

近くにいらした時は観戦を!

少しでも興味がある場合は入隊を!?

ご入隊の場合は、こちらまで連絡下さい!

 

宜しくお願い致します!

 

伝説のシャローマン!?

伝説のじゃがいもマン?

伝説のシャローマン!

からK-1の商品レポート?が届きました!

 

 

 

 

 

 

 

なんと!予想外のポテチ味!

梅塩味!

甥っ子に全部持っていかれた!らしい・・・

私はオアズケ・・・

梅は何で味付けしたのだろう?

 

その他にも色々と!

 

 

 

 

 

 

 

シャローマン専用食器はス〇ーピー?

 

 

 

 

 

 

 

ルービーに合いそうです!

 

 

 

 

 

 

なんで鉛筆が?とツッコまないで下さい・・・

 

 

 

 

 

 

レポートありがとうございました。

 

ちなみにシャローマンは自称ですけど・・・

次回K-1はシャローかな?

頑張って下さい!

 

皆さん!ルアーなど用品?のレポートも待っています!