Butter Field’s=Cafe Blue ?


本日は肌寒い曇り。

ターンオーバー始まっている?

霞ではtopにTシャツがキツクなってきた・・・

業界生字引?ミキティーと70年代から90年代までのタックルで

大人の?楽しい?bass Fishing ! を計画中。

 

 

 

 

 

 

 

匹数、サイズではなくタックルだけでワクワクした原点に!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、十五夜の続き・・・

若い女性の希望で焼肉店へ行くも満員御礼・・・

 

 

 

 

 

 

 

約、1時間後に予約して時間調整へ向かう!

あの店の良さ!まだ分からないだろうな?

若い女には・・・?

でも、そろそろ教えてやるか?

なんて考えながら歩き店の前に・・・

ウィエェェ~!?アレ?アレレ?

ナイ!スッカラカン!?えっ移転?

ううう・・・

 

 

 

 

 

 

FENが流れ、ポップコーンに女子はグレナデンソーダ、

男は辛いジンジャーエール。

当時、高校1年生でアメリカの地を踏んでいない私には衝撃で、

トイレの中の洗剤や備品、インテリア・什器から小物一つ一つ全てアメリカ!

店の中全てがアメリカ!で色々なモノ、ロゴ、色合い、カタチ?に興味をもった。

自分の部屋をこうしたい!こんな国へ行ってみたい!と思う所でもあった。

 

 

 

 

 

 

大人になればクアーズ、ワインレモネードに

薄いピザ・スペアリブ・ナチョス・チリビーンズ・・・

締めにアイスドーナッツ!

領収書までコダワッテいた1980年のオープンの店。

老舗中の老舗で元祖?アメリカンダイナー

この町では唯一?遅くまでやっていた隠れ家?

時の経過と共に閉店や名前変わったり、

内容が激変したりする店が多くなってきた。

経営者も高齢になったり、世代も変わって・・・

求めたり、受け入れるモノも違うしね・・・

代々?伝えたかった青春の場所!?

また1つ消える・・・

 

 

 

 

 

 

 

寂しく切ないモヤモヤを抱えながら再び!

 

 

 

で、マンプクに・・・

 

本来は初夏や真夏のイメージですが・・・

夏は無条件で楽しいので・・・

夏を愛しみ、やがて訪れる冬に向かう?

また、来年の夏!と覚悟決めた時期にも良いですねぇ~

こんな夜には?杉山清貴氏。

個人的に歌詞を重視します。

私!?爺になると考えてしまいます・・・

元気であと何回の夏を迎えられる?

あと何度、海に入れる?

良い季節に何年Bass Boatで釣りに行ける?

なんて、まだ皆さんは考えませんかね・・・

 

Cafe Blue.

まっさらなスケッチブックに 何の色をのせよう

青い海や青い空 それだけじゃないはず

スコールの海にかかる虹 照りつける太陽

冷えたグラス満たすビール すべて描いてみよう

目に見えるすべてが 真実だけど

目に見えないすべても 真実なんだ

夕暮れに足を止めれば 来たことのある町

賑わってたあのカフェは 今は違う店に

楽しかった日々は 真実だけど

移り行くすべても 真実なんだ

目に見えるすべてが 真実だけど

目に見えないすべても 真実なんだ

楽しかった日々は 真実だけど

移り行くすべても 真実なんだ

真実なんだ