週末は・・・


週末は選挙で、週明けは台風か・・・

 

 

 

 

 

白紙票も意味がない。

障害者・優先席の適正利用違反で1回の忠告後、2回目から10万円の罰金!

ゴミのポイ捨て?で5万円の罰金!と1ヶ月の強制ゴミ拾い!

釣り禁止エリアで1回の忠告後、2回目から5万円の罰金!

金掛けてマイナンバーつくったのだから

利用して?18歳以上はネットで投票できるようにするとか・・・

投票している人を年齢で分けて考えてもらえないだろうか・・・

年齢による人口差とか・・・

自転車のマナーもどうにか?したいけど・・・

など色々?こんな誓約してくれる先生はいないかな。

 

水位上がっております!良い雰囲気です!

まだまだTop!で!冷たい雨、台風で変わってしまう?

 

 

 

 

 

 

bassが日本に来てから約95年が過ぎた。

95年も前に入っているんだよ!

bass ! そんなに一方的に悪いか?

動物が一方的に悪い!なんて限りなく少ないと思う。

全ては人間の都合、大人の事情。

小学生の頃、bassによってもアメリカにも憧れ、夢描き希望をもった。

そんなbass が外来種・外来魚になり・・・

で、希望ってか・・・

あっちがダメならこっち?こっちがダメならあっち?

の希望をもった人達?

大人に信念や義はないのか?

あてにするからハズレるんだよ!

希望をもって、政界で生き残る為に必死か!?

bassも生き物は種を残す為だけに必死だよ!

そんな大人達が希望!?言うんだから未来にどんな希望があるんだろう?

 

夢描いた頃?のタックルで相模湖へ行く事を計画中!

 

 

 

 

 

ライン以外はできる限り?当時モノで!

 

 

 

 

 

性能も現代のタックルのようにはいかない!

 

 

 

 

 

 

当時のモノには完成されていない夢がある?

 

 

 

 

 

 

 

こんなモノで釣れるのか?

 

 

 

 

 

 

 

こんな愛嬌あるモノに魚が興味を示すのか?

 

 

 

 

 

 

 

こんなモノの、こんな!で夢中になり、

余白が妄想と夢を作ってフィールドへ通わせる。

 

 

 

 

 

 

 

釣れなくてアタリマエだった時代。

釣り人だから匹数やサイズも、もちろん嬉しいが、

試行錯誤して足りない情報、余白を埋める事が楽しかった。

 

 

 

 

 

 

フィールドへ向かう前の準備から、

1匹との出会いまで?全てが楽しい!と思えるようなbass fishing.

少し不便?

少し完成されていない?

これからは少し!の余白を楽しみたいと思う。

 

 

 

 

 

 

タックルや装備品、色々なモノの性能が良すぎる・・・

情報もね・・・秘密の場所!?なんて皆無。

スグ答え!スグ情報!リアルタイムの時代。

色々な道具の発展や、装備品の性能が発展し、

漁を含め、良い意味で逃がしていた魚さえ獲れるように・・・

キャッチ&リリースがbassの釣りで主ですが・・・

食用をメインにする魚には厳しいね。

河川、湖の淡水域では対象魚いなくなっちゃう?ぐらいの情報にタックルの進化。

ここまで便利になると戻るには大変だけど、個人的には少し不便に戻りたい・・・

答え!を簡単に?スグ手に入れる事ではなく、

プロセスを少し長く、少し不便をうめる楽しみを!

 

 

 

 

 

 

少し!?の余白を大事にして年数回?楽しみたい。

そんな仲間を大募集!?