帰還してます!NEWS!TAMATAMA.


今朝、震度4の地震。

そう言えば、コッチにきてから地鳴り!を知った。

グゥゴゥォォォンンと音がした後、ガタガタと地震がくる。

くる事が分かるから良い?

身構えて余計にビビル?

音の大きさで大きい!と思うとそうでもなかつたり・・・

音と比例していたり・・・

地震は嫌ですね。

 

news ! TAMA TAMA!?

色々と考え悩み、なんで私が?と・・・

二子玉!?と増えても困るので、タマの避妊手術をする事に。

猫の扱いも分からないほど猫には縁遠かった私。

どちらかと言えば苦手・・・

もちろんケージ?キャリー?も持っていない。

ボランティアさんに頼んだ。

この辺?で月に約100匹の猫が、そこだけで避妊・去勢をしているらしい。

野良なので通常より安くなるが、全ては持ち込んだ個人の出費。

それでも追い付かないほど野良が増えている!?事にもオドロクし、

個人で出費する人が多くいる事。

獣医さん、ボランティアさんの厚意。

アホな国会ダラダラやらないで、その分を他に使えよ!ってね・・・

本当に先進国か?何に豊か?なのだろうと思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

手術当日の夕方、見知らぬ電話番後からの着信。

折り返し掛けると獣医の先生だった。

そこで衝撃的な事実を知らされる。

それで・・・?

判断は難しいがドライタイプのFIPの可能性!?

猫の難病で完治しないらしい。

そう長くはない!?と・・・

避妊手術をしなければ分からなかった事実。

避妊手術をしなくても妊娠しない身体だったタマ。

ボランティアさんにも沢山お世話になりました。

ありがとうございました。

多くの猫好きな人?と話しをした。

想像だが、きっと飼主がいたのだろう。

多頭飼いで他の猫に伝染するのを恐れ捨てられたのでは?

とにかく飼い始めて検査などで難病?可能性?が発覚し捨てられたのでは?

などなど・・・

以前、人に飼われていた!は間違えない・・・かと。

でも、そこから野良社会で生きていけるのだろうか?

それなら、相当?

宅麻伸!?

まだまだ大丈夫!

ガンバレよ!

 

 

 

 

 

 

愛護動物を虐待、捨てる(遺棄)ことは犯罪で懲役や罰金となりますが、

虐待やブリーダー・多頭飼い崩壊のニュースはあっても

捨てて懲役や罰金のニュースをあまり聞かないのは気のセイか?

ニュースのネタにならない?キャッチー不足か?誰もいないのか?

本当に、顔は美形なのに・・・

短足、愛嬌あってビビリで優しく!おとなしいタマ。

どんな過去があったのか分からない。

 

 

 

 

 

 

事故なのか?偶然なのか?故意なのか?

絶対とれないような超強力テープを引きずっていた事も・・・

 

 

 

 

 

 

これも縁か。

恐るべしNNN!?

できる事をできる範囲でしかできないけが・・・

その日が来るまで好きに自由に生きればいい。

 

 

 

 

 

 

人間の都合、勝手から多くの動物、昆虫、爬虫類、魚類などの

生き物、植物が増えたり減っていった。

時代や環境、そのモノに係わる立場でモノに対する風当たりも変わる。

もちろん直接ではなく間接的でも。

全ては人間、大人の勝手?都合から始まった事。

いつの時代も、自然、自然界の生き物に罪はない・・・

 

 

 

 

 

 

オーナー様・お客様へ。

工場、マリーナ付近にタマがいるかもしれません。

少し野良らしくなく?一定の距離を保ち、近付かないと思いますが、

エサはあげないで下さい。

また、間接的にうつる事はないと思いますが、私は獣医ではありません。

獣医さんでも分からない!と言っていました。

猫を飼っている人は下記病気をご自身で調べ確認の上、自己責任にて。

可能性があるだけで判断は物凄く難しいらしいです。

猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプかも?と・・・

 

マリーナ付近の野良だけでも去勢、避妊させるか!?

マリーナに言ってもムダだろうし・・・?

増えるのは・・・

The!?タマ基金!?と名して。

 

 

 

 

 

 

 

NNNとコラボ?Tシャツ販売!

売上で去勢、避妊、寄付しますか!

色、サイズに限りがございます(販売数30枚予定)

1枚 昭和的に?イチキュッパ!で・・・

どう高い?安い?

 

 

 

 

釣りウマは猫に好かれる伝説!

本当です!

港や管釣り行っている人なら分かる!

シノラーさん?M木さん?〇〇プロ?

これ!着て釣行に!

釣れる保証はしませんけど・・・

ノリで1枚?良かったら是非!

予約受付中!

ユ〇ク〇なら2枚買える!?

まぁ、売れないな・・・

違う業界に持って行こう・・・