GW最終日!から黒潮!?


GW最終日!

 

 

 

 

 

 

やっと終わる?終わってしまう?

そんな頃から河川が復活しそうな気配アリ!

今日の釣果は!悪くない!?

でも明日から雨でまたどうなるか・・・

明日は爆釣か?

 

bassには関係ないですが・・・

 

 

 

 

 

 

今年の黒潮!もう近い!

来週にはカツオ・マグロで出船する船もあるみたいです。

トローリングは30年前から、キャスティングでは本格的に数年前から

キハダ・マグロに挑んでおります。

揺れる船のデッキ、1キロ以上あるタックルで100gのルアーをブン投げ

ヒットすればナカナカの格闘!

40代過ぎから逆算の人生?

戦える時間も体力も少ない?

ジギングのジャカジャカなんて数回で腕パンパン!

3回もやったら小休憩!?

そんな中、100m付近でヒットしたら嬉しい!と裏腹に地獄・・・

代わってほしいと思う!けど代わらないのが釣り人の性・・・

 

 

 

 

 

 

あと何回、100gのルアーをブン投げ、何度?格闘できるのだろうか。

もちろん今後のタックルの進化次第でもかわるだろう。

でも、あまり進化してほしくない。

この辺で良い!とも思う。

十分ですョ!

マグロタックルが物凄く軽く更に性能も進化し巻く力がいらなくなったら!?

爺になってもデキる!

嬉しい!反面どうなの?とも。

色々な状況判断の鈍さ、気持ちと裏腹に遅れる反射神経。

揺れて上下するミヨシやデッキに立ち危なくないだろうか?

永く楽しめる事は素直に嬉しい!できる事ならやりたい!

が他の釣りに移行したり、引き際も必要だと思う。

現代のワガママ爺?老害?になってしまう・・・

ならば?マグロキャスティング初老専用船どう?

手すり高く、まず安全!ナブラにユックリ近付き?

初老船の近くに他船は近寄れないけど乗船料は高いとか・・・

若者船にその分を補助する!?などなど・・・

爺!好き勝手?欲張っちゃいけない!

 

 

 

 

 

 

色々な部分をタックルが補いすぎると自分の色で作り上げるスキもなくなり、

不便さ?を楽しみ?考え、克服する技術?もなくなる。

初心者の基礎もソレ!で崩壊しているような・・・

 

 

 

 

 

せっかくルアーフィッシング!をしているんです。

エサ釣りではなく選んだのは疑似餌釣り!

 

 

 

 

 

 

1匹でも多く釣りたい釣り人の性!?と相反する事の中に

カッコ良さと考える楽しみを見付けた?

釣り人なら、釣れた!釣った!にこしたことはないのだが・・・

エサはエサの楽しさ!ルアーはルアーの楽しさ!

近付き過ぎない方が良いと思う勝手な爺です・・・

 

 

 

 

 

 

小学校低学年の頃、老人と海を読んだ時には遥か遠く先の事で

想像もできない事だった。

 

物凄いスピードで迫る老い!?

そう!思うとバスは一生の遊び。

永く楽しめるbass fishing !を楽しもう!