気圧!どうよ?


相変わらず?

 

 

 

 

 

 

まだまだ下がる水位・・・

 

 

 

 

 

 

日常生活?趣味?の中で

どれだけの気圧を気にしているだろうか?

標準大気圧って?

 

 

 

 

1気圧。

1気圧は海面上で1014.25hpa。

標高が1000m(山中湖ぐらい?)高くなると気圧は100hpa低下する。

富士山だと約638hpaになる。

だから頂上でカップめんを食べるとしたら水の沸点は88℃ぐらいまで低くなる。

早く沸く?でも空気少ないよ!

自然が近くにある生活、自然相手の趣味ならば気にする事も多いだろう。

普通の行楽?なら高気圧。

逆にサーフィンなら低気圧!釣りもそうか!?

高気圧と低気圧の違いは?

 

 

 

 

船長ならこの程度は?知っていますね。

漁師なら風の方向で網を仕掛ける場所、タイミングがある。

今年は太平洋高気圧が早めに仕事始め!

7号は高気圧の縁を周り北上。

 

タマゴのタマゴらしき低気圧も・・・

6日頃には8号か?

今年は台風だらけかな?

シーズン中盤から後半に勢いがなくなり少なかった時もありましたね。

そうかと思えば11月近くにとか・・・

食べ物もそうですが、季節やいろいろ?

旬!ってなくなりましたね・・・

まだまだアフターのバス釣れております・・・

夕方の釣堀はパラダイス!?

河川の水色良さそうですが釣果は良くないです。

 

2016年頃からはアスレジャースタイル?

流行の造語ってやつです。

トレンド・・・

中途半端!?

どっちつかず!?

汎用性で便利!?

 

 

 

 

あっ!

オッサン?爺?にはキビシイか?

今時の?細い?スリム?で重力に負けていない?人のみ!限定です・・・

ファッションも旬がなくなる・・・