ミキティー復活②


夜中には止むと思われた風が残り、朝から南ビュービュー!

大嵐です!釣狂シノラーを超えた?釣狂!T中親子は河川に出船。

良い魚を釣って気分よく帰路に!

穏やかな日は本当に少ない今年?

夕方も怪しい黒い雲からの雨・・・

 

 

 

 

A男師範!ロックヒルはリゾートコース!だけあって涼しい!と。

リゾート!という名で気持ち?

気のせい?じゃないの・・・

少し山の上?低い所よりはマシなのか?暑いものは暑い・・・

汗ダラダラだし、カートにボールの行方、

通訳?色々とやる事あるからへタレでカスには余裕がない!

前のホールにピッチングを忘れる失態・・・

ハーフで500mmを3本飲んだ!でも足りない!

昼食タイムで着替えてクールダウン!

M木さんは初の本芝に翻弄され・・・

カスと一緒に凹凸や傾斜ではドカン!ポコン!ペチン!カシャン!

平らな所での練習場マットと本芝の違いを知りヘロヘロ!?

体力を復活させる為?暑い時にはカレーを食し、

辛さと香辛料で体を目覚めさせるM木さん。

 

 

 

 

 

A男師範は生姜焼き定食!

 

 

 

 

 

2人ともガッツリ飯!

残りのタフなハーフに備え完璧か?

ファットなキャディーは動けなくなるので蕎麦・・・

 

 

 

 

 

今回、カスはNEWのパターを新調!といっても約30年前の物。

探しても出会えなかったのに偶然2.000円でゲット!

出会いって凄い!

 

 

 

 

 

後半戦!1番、2番と上出来!良いスタートが・・・

3番で大叩き!やはり、いつものカスに戻る。

アベレージゴルファーが進歩するときは、
ワンストロークずつ良くなるわけではない。
進歩は一気にやってくる!

伝説のレッスンプロ!ハービー・ペニックの言葉。

逃げ道の選択が限りなく少ない4番ショートホールはブルーだと212yd!

カス1打目、左にヒッカケOBも、打ち直しの2打目が!

EVISU ウルトラユーティリティー19°で

シュピョッ!ペッキーンとボケ・カス・アホでも激芯に当り?

右に出た球は戻ってグリーン中心に落ちて行くところまで見えた!

ドフッ!と鈍い音が、微かに聞こえた。

乗ったらしい!クラブが良いとカスでも年に1回のマグレが出た!

進歩が一気にやってきた?んなアホな・・・

カスはいつまでもカス!?

 

 

 

 

 

 

A男師範は挑戦するもワープ使用!?

M木さん弱気に白から!?

それでも190ydある!超~安全策のドライバーで!からのワープ?

 

 

 

 

 

 

次ホール!通訳必要な?即席短縮専門用語が飛び出す!

(A男さん)おう!カス?カズ!?ここはいくつよ!?

パーフォーブか?

(私)はぃっ?・・・は・・・?

(心の中)デタ!言いながら分からなくなると飛び出す?

必殺の進化系曖昧ゴニョゴニョ短縮言葉?

4か5か分からないって事だな!?

パーフォーとパーファイブの融合語。

A男師範の同級生Hデさんもよく使う・・・

それとも中間のパー4.5?・・・そんなんナイし!

(私)負けじと?ここはパーフォーブですよと返答!

(A男さん)おう!そうか!よしっ!?

(心の中)おう!そうか!?ってなにがそうか?なんだ・・・

よしっ!って・・・パー4でも5でも関係ないじゃんか!

どうせドライバー振り回すんだから・・・

それでも規定時間内、スムーズに進む爺達の適当なラウンド!

Play Fast! Ready to go! が合言葉!?

師範代の加齢なる?華麗なるドライバーショット連写!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワケ分からない事を言い、通訳までしていると・・・

カスは昼食時に糖を摂取しなかったので脳の動きが・・・

この連写後、このティーグラウンドに、

このままカメラを置き去りに・・・

スタッフに、2度もご迷惑をお掛けして申し訳ございません!

M木さん!現場でA男師範の実戦指導を!

 

 

 

 

 

 

大切なマナーやイロハも学習!専門用語も!?

もっと早くから始めれば良かった!・・・とM木さん。

 

 

 

 

 

 

良いですねぇ~連発!

ありゃりゃ!あちゃ~!も連発でした!

 

 

 

 

 

 

良いショットの時はご満悦!で良い笑顔!

タタイテもハニカミ笑顔!

どちらでも?笑顔になれれば幸せ!

A男さん!さっきはタタイテ大変でしたよ!とM木さん!

(A男さん)ゴルフはメカニックだからよ!

精神的なスポーツよ!

自分との闘い!てぇ~もんだ!

引きずるな!欲張るな!?切り替えろ!

M木さんは何を言っているのか理解できず・・・多分?

(心の中)メカニック?・・・・

ナニ修理する?それメンタルでしょ!

メ!しか合ってないじゃね~か!雑?酷過ぎる!

とは言わないでおきました・・・

パイセンなので・・・

言いマツガイの多いA男師範!

最近は更にNew Carのようにスムーズに加速しております!?

 

 

 

 

 

 

サスガの師範!はブルー&ホワイトのレギュラー?からも100を切る!

へタレのカスはいつも通りに終わってみれば100オーバー!

M木さん途中、スコア分からなくなるも楽しいならOK!

 

 

 

 

 

 

終わっても喉カラカラ!爺の肌はガサガサ!?

クラブハウス出てスグのコンビニにて冷たい飲み物を皆で購入し、

疲労困憊の初デビューM木さんは甘味を忘れない!

あれれ?もうゴルフ雑誌買っている・・・

後部座席でウトウト復讐・・・

楽しそうで良かった!

これがキッカケで永く、楽しく続けられると良いですね!

またいつの日か!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

なんだこのボール?

なんで持っているんだ・・・

 

 

 

 

カスが暫定球で打った球はフェアウェイ左!ラフではなかった・・・かと。

球はスリクソンはZ-STAR 赤の3!

右に行ったティーショットの球が見付かり、暫定球をラフから拾う?

ラフ?何で?アレレ?フェアウェイ左では?しかも手前ポイけど・・・

いつの間にか黒の1に・・・???

次のホールのティーグラウンドからクワッキーン!と

赤の3は元気に飛び出して行ったそうな・・・

ザ!ロックヒル!マジック!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショットがグリーンに落ち?ピンの右を転がり、

グリーンをオーバーしていった!とA男師範。

2人でグリーン奥を探しても見つからない!

それらしい所にピッチマークは?・・・ない・・・

M木さんがグリーン手前のガードバンカー付近を歩いてきた!

その辺にボールない?

えっ!キョロキョロ・・・キョロ・・・ありますよ!

・・・・

ミラクル・・・

師範の鬼バックスピンはタイガーも敵わぬ!?

残暑厳しい中、爺達のユル夢幻覚ゴルフがコレニテ閉幕・・・

カス?霞?倶楽部!ラウンド会員募集中!