黒からの黄!?


本日は冷たい雨。

先日、友人の漁師が霞にバスフィッシングへ!

ペンシルにミスバイト!のらない・・・

スピナーベイトもバイトはあるが怪しい?

ニャーの可能性大!?

ファットイカでブラック1匹!

やはり?スピナベでニャー!

釣れて良かったけど・・・

状況はイマイチだったかな。

 

 

 

 

 

 

翌日は午後からキハダ!

1回目、12時方向にボンボンボン!と3発確認!

10時方向にスグ2発!で終了・・・

2回目、1時方向にボンボン!ドバッ!と4発ぐらい出た!

届くか届かないか?の位置からTenRyu Spike Tunaでキャスト!

そこは清四郎丸!完璧なポジションで撃たせる船長!

 

 

 

 

 

 

カス!ヘタレなので届かない!?早すぎたか?

わずかに?気持ちチョイ?手前か!

イヤ!?悪くはないが、100%ではない・・・

Woodream Akiya パープルバック プロトIチューン?を、

スラックとって、グゥギュン!とワンアクション!

ジョワン!ピコンと水面に顔を出す。

 

 

 

 

 

 

カスでもアクションが楽なAkiya !

高貴な紫が妖艶に輝きAkiyaが魚を誘う。

真横からズザッシュ!でたぁぁぁ!喰ったぁ!

シュピィ~ン!と信頼と最強の、サンライン大物ハリス130lbに

モンスターバトルPE6号が鳴り水を切る!

同時にソルティガからジュアーとドラグが出る。

ドラグを締めグイッとフッキング。

 

 

 

 

 

 

 

さらにチョイ締めグイッと止まった所で・・・

アレ?簡単によってくる!?

なんかヘン?嫌な雰囲気?魚が小さいか?残念!?

BOUCHE越しに見えたのはそんな小さくなかったけど・・・

ラインマーカーの黒が入り残り40mぐらいでロッドに変な挙動を感じ?

あっバレた!・・・違う?

必死に巻く!ロッドに生命感を感じ、ロッドを立てフルベント!

ゴゴン!ゴゴン!ギュイーン!と走る。

ジャーからビャーと更に1段階高い音でドラグが鳴る!

止まらない!止められない!?

ロッドはドラグマックス10kgまでの表示・・・

多分10kgぐらいはかけているけど出る・・・

マズイ!止まらない・・・

その後10kgは超えたハズ?

止まった・・・止まっても巻けない・・・

頭を上に向ける感じがしない!?

動かない・・・

間違えなく20kg~30kgのレベルではない!40kgは超えている!?

リールのハンドルがコッコッコッ!ククッ!と焼き付いたように回せない。

150m以上の巻き取りが待っている!

嬉しい?楽しい?地獄の始まりだった!

ヒットしてから30分、また最後の黒い50mマーカーが入る。

50mを切った!30m!ギンバルからロッドを外し特有の回転や

船べりに擦れないよう備え誘導体制入る。

20m!見えてきたぞ!デカイ!

あれれ?そう言えば回らない・・・

頭のフリも違って感じたし・・・

ただヌーッて感じ・・・

ありゃりゃ!尾から上がってきている!

わき腹、後にAkiyaが・・・

 

 

 

 

 

 

終わった時にはロッドが持てないほど

腕に乳酸が溜まり、腰に背中は張り、足はプルプル・・・

35分の長い?短い?戦いが終わった。

ハイハイ!記念撮影!ササッと処理して氷の中へドボン!

 

 

 

 

 

 

もう十分!投げれない!体が動かない!

とりあえず?水分とって休憩!休憩!

嬉しさの余韻に浸る!

そんな疲労困憊の爺には甘味です!

が、本日の甘味は?ナイ・・・残念。

船が次のナブラに向かう!

それでも?何か?甘味がないか探す爺・・・

俺はもうイイヤ!ちょっと休憩!水分補給!

全開から減速し、ナブラにつけた時には・・・

足元ヨロヨロでも、ミヨシで投げている自分が恐ろしい・・・

休憩はどこ行った?十分だったろ!かけたらファイトできるのか?

ロッド振り抜けないほどヘロヘロなのに!アホか・・・

狩猟民族?本能?なんです・・・

目の前では冷蔵庫みたいな?100kg級が飛んでます!

100kg級のスプリンターをかけたらどうなるんだろう?

かけたい!恐ろしい!かけてみたい!もう少し小さくても!と思うけど・・・

その葛藤がアホな脳で処理できず、釣り師はアドレナリン溢れ出し、

キャストを繰り返すのでしょう。

カスでも獲れた!獲らせていただきました!

ありがとうございます!

 

 

 

 

清四郎丸!

サンライン!

Woodream!

BOUCHE!

TenRyu!

母なる海!

って大月みやこさんじゃないよ!?

磯師バージョン!?

なんて撮っているいる頃?あのM木さんは我慢できず?

RCのアイアンを購入していた模様・・・