亥の年に、亥が・・・


本当の最後!?

 

 

 

 

数年前から閉まっていたが・・・

亥の年に亥が・・・

 

 

 

 

 

 

 

残念ですが、本当のサヨナラ・・・

ヨンチョコ加藤にヨネちゃんは知っているのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

お客様のデザインイメージで必要なプラモを買いに行ったのが最後。

それも20年以上振り?久々の入店だった。

 

 

 

 

 

 

 

その時点でプラモのプラモらしさが失われており、

セメダインや、塗料が子供によくない!とか・・・

オヤジと時代だね!

さらに、これから先の親では消えていくだろうプラモは・・・

そう、話したのは約10年前。

 

 

 

 

 

 

 

初めて行った時は覚えていない。

もちろん、こんなビル?キレイになる前の話し。

あれは・・・

スーパーカーブームで低学年の時、

親から許可がでて?400円を握りしめた正月!

 

 

 

 

 

日東化学のサーキットの狼。

ディノRSを買ったのは覚えている。

大切な400円を落とさぬよう?獲られぬよう?

汗でギトギトになった100円玉を4つオヤジに渡したハズ。

物凄い満足感と達成感だった・・・

駄菓子以外?初めて男のモノ?を買った大人になった気分だった!?

永い間、お世話になりました。

ありがとうございました。

今夜は病み上がりだけど・・・

バーボンを友に?タンスのマイコレクション?でも眺めながら夜を過ごそう・・・

 

 

 

 

 

 

 

これで?ほぼ想い出?思い入れのある全てのホビーショップ?が無くなった。

時代と言えば時代・・・

残るは?相模堂とマルサンホビーか・・・