昭和を懐かしむ?爺①


平成も終わる・・・

昭和の銘菓特集!?

ネタがないだけ?

 

子供の頃、タマラナイ?想い出の一品!

駄菓子とスナックとは一線を仮し、

今日はナニカあった?と思う品。

まず、大手から?

もちろん!?

亀屋万年堂!

 

 

 

 

 

 

 

お菓子のホームラン王!からです。

 

3時のおやつ!と言えば。

 

 

 

 

 

 

 

文明堂!は三笠山とカステラ!

文明堂豆劇場!

物凄い耳に残るCMで合唱してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

婆さん家に行く時に買えたモノ。

有明製菓㈱時代、銀紙?アルミホイルに着いた皮をとってキレイに?食べていました。

なんとも言えない?昭和の象徴?憧れの家庭?的なCM。

が、1度なくなり㈱プレシアにより復活!

 

 

 

昔のモノではないけれど似ているし、高級になった!?

㈱ありあけ!で販売中!

 

サンジェルマン!

ミルフィーユ!

 

 

 

 

 

 

大トリは!

当時、物凄い衝撃!?言葉を失う旨さ!?

アイスクリームの芸術品!

 

 

 

 

 

 

明治のレディーボーデン!

水道水をカキ氷用の容器に入れ冷凍し、

ガリガリ削ってシロップかけて食べていた時代・・・

アイスにこんな金額?こんな旨いモノがあったのか!と思う品だった。

やはりCMもハイカラ?耳に残る気品!?

あれれっ!?

今、改めてCM観てみると・・・

シャレオツ!?

アウトドア?グランピングの元祖?

CMに出てくる釣りはバスフィッシング?

バスじゃなくても、ルアーフィッシングじゃありませんか!

ルアー・フライフィッシングが憧れの時代でしたから・・・

久々に冬だけど、今夜でも買って帰ろう!

暖房ガンガンで食べてみようかな?

間違えないように買おう・・・?

 

 

 

 

 

 

 

(ありがとうM村さん)