今日の霞!からの・・・モチは餅屋!?


今朝、濃霧!

この時期珍しい?

 

 

 

 

 

 

その後、春!?到来!

季節も、国も?人々も?ハチャメチャ!?

釣れそう?でしたが釣堀で釣する暇なく日没・・・

で、大雨・・・!?

 

 

 

 

 

良いとか?悪いとか?ではなく・・・

時代による変化?

なんでもアリ?

4月1日からの予定で新しいサービス!?

ウチではありません。

4月と言えば卒業に入学!?新年度!

今年は価格の新年度。

ステルス値上げ!?で地道に?グレーで企業は頑張ったけど・・・

原材料の高騰、人件費などにより値上げは避けられない?

したくてするワケではないけど・・・存続できない!

独占禁止法のオカゲデ自由競争!

価格が全て?ネット時代!?

私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律ですが、

コレ、公正か?

時代と法律が反比例?ハチャメチャです。

ウチは26年前と変わらないし、安くしたモノもある。

いつの間にか安くなっていたモノも・・・

なので?春からヤムナク値上げ・・・

そう!新しいサービス!?

 

 

 

 

 

 

 

モチは餅屋と思う爺ですが・・・

個人で魚が売れる?

ネットで!?

釣魚のオークションサービスが登場する!

運営サイドは色々と問題をクリアできて、

考えて商売になると思っているから開始なのか?

魚バナレに貢献するのか?

魚ツナガリ!?

どうなるのか楽しみでもあり、不安でもあり・・・

余計なお世話ですが・・・興味津々です。

 

 

 

 

 

漁師さん、漁協、魚屋にスーパーまで、スグ?多大な影響は出ないような気はしますが・・・

逆に刺激?にもなりますかね。

スデニ、飲食店で漁協や市場を通さず、

漁師さんから直接買い付けしている所もあるし・・・

多種多様化して何でもアリの現代。

なにせ爺の頭ですから分かりません。

 

 

 

 

 

 

買う人がいるから売る!?

売る人がいるから買う!?

タマゴとニワトリ?

私は何でも?悪事で言えば?ぱちモンなど・・・

買う人がいるから売る人がいるんだ!と思うのです。

買う人がいなくなれば・・・

 

 

 

 

 

 

私も釣ってきたら売ろうかな!?

行き来の交通費や道具の元を取ろう!足し!?

それ↑をキャッチーにするのは現代だからなのかな?

儲けよう!回収?など、趣味で考えませんから・・・

時代ではない爺か?

 

 

 

 

 

 

バイキング?食べ放題でもない?

損得でやっている趣味ではない。

面白さ?楽しさ?目的?の意図が変わってしまいそうで・・・

 

 

 

 

 

 

売るほどキープしません!

ほどほどですよ!

 

 

 

 

 

 

自分が食べる分だけ!

ご近所に少々オスソワケするだけ!?

鮮度を維持する事や、発送も大変ですから・・・

 

 

 

 

 

 

 

ネコソギ君!?損得さん!?にはなりません。

そもそも下手なので売るほど釣れないですし・・・

資源には限りがあるしね!

自然に生かされている!

未来は、未来の人に!

 

釣果ではなく楽しんだ人が優勝?の釣り大会ってできないものか?

どなたかお知恵を!