ニコタマダムの街へ?


初夏のような暖かい日だった。

先日、書類の手続きなど?でフタコへ。

健康の為?運動不足の為?歩いて行った。

歩いていると、Tシャツでも汗ばむ陽気。

何年振りに歩いて行ったのだろうか?

昔のフタコは以前も紹介したが・・・

現在は?ニコタマダム?なんじゃ?アホくさっ!?

遊園地・チーズケーキファクトリー・ハンズ・ナムコワンダーエッグ・・・

高島屋の屋上には小さい釣堀があったと思う。

あか抜けなく?キレイ過ぎなくて?少し東京?少し田舎?が好きでした。

川も含めて緑はあるけれど、現在はピシッ!シャキッ!全て人工的過ぎてない?

ユルさ?がない!?整いキレイ過ぎがなんだかねぇ・・・

オーディオなどで良い音と、個人が感じる心地良い音が違うように・・・

 

 

 

 

 

 

時間に余裕がありスタバでコーヒー購入。

ビルの椅子があるスペースで時間調整?

空いているスペースは相席だけで選択肢が少ない・・・

選んだ?相席の対戦相手は・・・

40歳前後の男。

なかなかカッコイイじゃね~か!

例えるなら、俳優の谷原章介氏似です!

イヤ!?結構、似ております!

スタートの時点で完敗!と言うよりスタート地点が違いすぎる・・・

品の良いメガネにナチュラルな長めの髪!?

甘いマスクに教養がありそうで全体的にスッキリ見えてキレイだ。

声もナカナカ良いんです!

しかも、胸にはR本社の最強タグが!

どう見ても最強!カッコイイ!素晴らしい!男前!入れ替わりたい!

当然?左手には光るリング!

そうです!こんな男を世の女性が放っておくハズありませんね!?

50過ぎで劣化中のオッサンは・・・

品の悪いメガネ?サングラスに短く薄くなった髪・・・

甘くないマスクにアホそうで全体的にポッチャリ?

胸には男の汗?ビルの中も暑く、喉が渇く。

どう見てもオッサン?

こんな男を世の女性が近付くハズありませんね!?

身長はビミョーに勝てそうか?

声質はいい勝負!?

そんなTさん!(通称)は暑いですけど・・・?

夏用?シルバーグレーのストールを首に巻き巻き!

良く見ないと分からない?織に特徴のあるワインレッドのニット。

キレイなラインの黒いパンツ。

どれもサイズ感はバッチリ!

靴は真っ白のパトリック!

テーブルの上にはコーヒー、iPhoneにiPad。

いわゆる?勝ち組!?ですがな。

対する負け組!?永遠のオッサン少年は?

首には同じく・・・?

首輪!

ストール!?なんて鬱陶しく、汗疹できそうで?できません。

AFのTシャツにカーゴパンツ。

メッシュキャップにティアドロップのサングラス。

靴はコンバースワンスター。

テーブルの上にはコーヒー・茶封筒にガラケー。

キレカジ系?ノームコア?対 アメカ爺。

気付けば?周りには大人でスキのないイイ男!イイ女!ばかりか?

場違いな爺ってか!?

いたいた!同じ系統?一安心!嬉しいぞっ!?

って、Tシャツの小学生じゃんか・・・

よって?残念ながらコーヒーしか同じモノはない・・・

カタカナ用語?ビジネス用語?のオンパレード!

会議に!クライアントと打合せ!デザイン!の話しが飛び交う!

ザ・クリエイティブですねぇ~!

憧れの職業?企業でもあります。

でもカスでは続かないな・・・きっと・・・

太陽にあたらないと育たない?光合成ができない!

1週間だけなら経験してみたいけど・・・

全く真逆の異種相席となり、短くも楽しい時間を過ごせた。

 

 

 

 

 

 

 

オドロキ?はソレ以外にも沢山!

普通?常識?と言えばそれまで!?ですが・・・

江戸を離れて改めて気付く事?

高層階から6階に、6階から1階へ行く下りのエレベーターに乗ろうと歩いて行くと、

1/3閉まりかけのドアが!ま、間にあわない・・・

パリッとしたグレースーツの上品なお姉さんがカスに気付き開けて待っていてくれた!

いくつもエレベーターがあるのに!ですよ。

その距離、約20m弱!

そこそこの距離だぞ!急げ!膝は大丈夫か!?

足がモツレテ?コケないよう慎重に短い脚で小走りする爺!

汚く?汗臭い?と申し訳ないので広いエレベーターのスミのスミに

ソソクサト小さくヤモリのように?へばり付き、

キレイなメガネお姉さんとできる限り斜に遠い距離を保ち、小さく息を潜め1階まで・・・

2人なのに、出る時には開けてますョ!ボタンを

上品なネイルと白く細いキレイな指で押していてくれたお姉さん!

爺だから出るの遅いと思った?

ありがたや!アリガタヤ!

 

 

 

 

 

 

自動ドアや、各出入口のドアでは、

出てくる人を優先!入る人が待つ。

爺は、ありがとうございます!と嬉しく!?御礼ばかりの1日。

我先?自分さえ?のどこか!?の地方では想像もつかない・・・

そこ?に住んでいる環境?人間性?なのか・・・残念!

どちらも全て?ではないだろうけど・・・

こうも違うのか!と・・・

船長は分かっている事ですけど!?

出船優先!

エレベーター、電車はもちろん!

トイレ、コンビニや駐車場でも同じハズ!?

 

後?次は2ヶ月後?

花粉は終わっているかな?

 

 

 

 

 

 

 

次回の対戦はナニ着て行くか・・・?

靴、磨いておこう!

最近、ガラケーでは写真を撮る事がサスガに恥かしくなったと感じる・・・

しかし、皆さん暑くないのかなぁ・・・?

オシャレはガマン?