台風どうよ!?


10号の停滞がね・・・

連荘で延期は嫌ですね・・・

今回は、よほど?でない限り、集合してから判断しましょうか?

作業途中?の船で珍しく親子で出撃!

 

 

 

 

 

 

プロペラ外して、タタイテ!削って!研いで!

 

 

 

 

 

 

テールランプ類も交換完了!

 

 

 

 

 

 

予定通りに部品の宅急便が届かない・・・

盆前だから?

MERC系も発送日の翌日には必ず着くのに着かなかった・・・

S弟さん!お待たせして申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

明日中には見え見えで次戦優勝間違えナシ?

最新兵器が取付け終わると思います。

 

THE Top !の季節!?

さっきまで肌を焦がしていた太陽も力を弱め

夕刻に向い気の早いヒグラシが鳴き始めた。

フィナーレでメイン?はもうスグ!

すぅ~っと吹いていた風が止み、湖面が鏡のように。

心なしか、少しヒンヤリと重い空気を感じると・・・

ガボッ!バシャッ!グォボン!ドババッ!

ベイトを追うバスの気配を感じ集中力が最高潮に達する。

 

 

 

 

 

 

 

子供にはとても高価な超~1軍の舶来品ルアーに魂!願い!夢!込めてキャスト。

まだ立木があった津久井湖。

ボート屋のオッチャンに出撃前にギリまでやるよ!?

と保険?をかけるも、怒られるチョット手前?まで堪能する。

一時?一瞬と言っていいほどの闇に包まれる前の短い時間。

愛着がある宝物のタックルで挑むバスとの駆引き。

季節を!陽射しを!風を!空気を!匂いを!体に刻む。

釣る事の行為?だけではない子供には?夢の世界。

ほとんど釣れなかったが、最高の一時だった。

数少ない街の灯りが揺れる帰路は充実感と次回への期待に胸がイッパイだった。

海外では、こんなに元気なデカタ!?をするバスがいるんですね・・・

魚が健康なのか?スレていないのか?

イイですねぇ~!

夏は色々やりたい事が多スギちゃん・・・

大人や爺は、経験を糧に?

未来に?子供達に何を残し、何を伝えられるのだろうか・・・

https://www.facebook.com/matomechannel/videos/828556984184716/?t=0

We don’t stop playing because we grow old; we grow old because we stop playing.

(年をとったから遊ばなくなるのではない。遊ばなくなるから年をとるのだ)