ハンドメイドルアー!? ルアービルド①


バス釣れておりますが、

それよりも?ニャ~!が産卵に向け?元気です。

アメナマ祭り!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中は叩き愛?引張り愛?落し愛?祭り!

麻雀やらないから分からないけど・・・

賭けない麻雀ってある?

花札やポーカーに・・・

ゴルフだってニギッテいる人多くない?

金額の問題ならハッキリ示せばいいのに・・・

グレーゾーンが良いように?通用する時代ではなくなっているし、

個々の都合での身勝手グレーゾーンで一線が崩壊しているし・・・

人が変わった!?時代と共に?デジタル文化により?思考も基準も分別も・・・

それとも脈々と受け継がれてきた人間の性か!?

出るな!と牽制し?自らパチンコ。

爺の世界は常在戦場!?

こんなことに?元帥海軍大将のお言葉を使うのは失礼ですかね・・・

 

 

 

 

 

 

 

先日の週末は予想通り!?

コゾッテ!?アチコチで解除予告?なんてするから・・・

お偉いさん!

民は見切り発車する事ぐらい分からないのかね・・・

お偉いさん?貴族?の育った環境と

小市民は違うから双方の理解は困難か・・・

お偉いさん?頭の良い人?が国つくっているけど・・・?

6月1日!って予告しておけば、今週ちょうど!?

民はバタバタし始めて予定通り?だったハズだと思う・・・

 

 

 

 

 

 

昔、昔?

カスの子供時代?

子供にとって、ルアーはとても高価なモノだった。

 

 

 

 

 

 

 

日本の釣り具メーカーは上位機種?と

エントリーモデルの2種類の価格帯でルアーが存在していた。

コー〇ラン!という子供の味方も!?

今なら、大丈夫ではない?中華的?パクリ愛?

クリソツなルアーもいっぱいあった。

 

 

 

 

ワームだって1本100円でバラ売りしていた時代。

買えない=?

盗む!?取上げる!?奪う!?=罪=輩=外道

買えない=作る!しか・・・

作るにも手引き?資料?情報が少ない時代。

 

 

 

 

 

 

運良くご近所さんに師となる人が!

色々と教えていただき、モノ?材料も沢山いただいてスグ着手!

 

 

 

 

 

 

モノを作って楽しむ?作るしかない?子供時代。

 

 

 

 

 

 

 

プラモ・Uコン・ラジコン・Nゲージ。

作り上げる事が嫌い!ではなく好きな方で・・・

 

 

 

 

 

 

器用でもないが不器用でもないカスは上手くはないけれど、

使えるルアーが無いので!?ハンドメイドルアー製作に。

 

 

 

 

 

 

 

穴が開くほど?見ていた小学時代のバイブル!で憧れ!妄想?想像し。

 

 

 

 

 

先ずはクランク!

バルサクランクと言えばバグリー!

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドルアー第1作品目(ラトル入り)

全て筆塗り!小学5年頃か?

 

 

 

 

 

 

スグ2作品目は缶スプレー使いボカシ!

ミノーも(ボロボロですが・・・)

 

 

 

 

 

 

容姿!?動きは!?形状・ウェイト・バランス・リップ。

やりたい事はあるけれど材料が限られる。

目、アイは確かクギをスタンプに!

塗料は全て残り!なので選べない・・・

プラモでアマッタものやオヤジが日曜大工で使ったアマリモノ?

子供でボンビーですから、

色々と身近にあるモノ!タダなモノから?しか・・・!

何でも?使い、考え?選び!作りテストした。

 

 

 

 

 

 

頂点?目標に向け進んでいる時が楽しいのかな?

ナイ頭を駆使して!?

トライ&エラー?して。

(trial and error)

試行錯誤して、夢見て!夢砕かれて・・・

また挑戦して。

埋まらない所を、少しずつ埋めて進む。

少し近づく満足感!達成感!

答え?結果?そのもの?だけではなく、

このスキ!隙!空き!が好き!?

スキ少なくなった現代・・・

なにが楽しい!?

 

 

 

 

 

 

 

この後、小6の多感な少年は?原宿の文化に触れ?

大人の世界?異文化?に多大な興味を示し?

 

 

 

 

色々な乗り物?に夢中になり・・・

よくある?アルアルでバスから離れた。

約10年後にマサカ?また始動するとは・・・

それどころか業界で生きる事になるとは・・・

 

 

 

 

 

 

そろそろレンタルボート再開するかな!