リサイクルの基本!?本当!?


子供の頃、歩いて数分の海?磯は海藻が豊富で、

かき分け?泳ぎ魚を探す状態!

低気圧がバキッ!とハマルと超ローカルのリーフで、

それは!それは!素晴らしい!恐ろしい!?限られた人の場所。

特にウニだらけで素足やビーサンでは危険がアブナイ!?

とにかく魚!貝!と豊富な資源があった。

20代にもなるとウニはホトンド消え、海藻もマバラに・・・

30代にもなると魚に貝も激減。

磯焼け!言われるような状態に・・・

なんでだろう?

山の上に高級住宅地ができ始めたのはカスが産まれた頃。

20年、30年後なんて役人さん?会社?は考えないよね・・・

現!生活を守る事?欲?でイッパイイッパイ。

今は行っていないので分からないが、復活しているのだろうか?

山を守り。

川を守り。

海を守る。

あなた自身!?

未来の子供を守るという事。

全てがツナガリ、どれか一つ欠けてもダメなんです。

豊かな山から流れ出すミネラルたっぷりの水が海に流れ込み、

プランクトン、海藻など豊かな海を形成する。

 

 

 

 

 

1年間に海や地表、動植物から蒸発する水の量は、

およそ496兆トン。

 

 

 

 

 

また1年間に地球上に降り注ぐ雨や雪の量も、

等しく496兆トンと言われている。

つまり、天に昇る水蒸気の量と

天が恵む雨の量はプラスマイナスゼロ!

地球上の水の総量は一定に量に保たれいることになる。

まったく無駄のない地球の水循環システムは、

リサイクルの理想型といえます。

循環しているからこそ、

私たちはできるだけ水を汚さぬよう心掛けなくてはなりません。

 

 

 

 

 

液体としての水の存在が唯一認められている惑星、地球。

水はこの惑星に生命の誕生と進化をもたらしました。

わたしたちが汚した水は、

やがて私たち自身の身に降り掛かってきます。

配慮して使った水は、

廻り廻って再び私たちの生命を健やかに潤してくれるでしょう。

 

 

 

 

 

地球の表面積のおよそ70%が海で覆われているように、

私たち人間の身体の70%を水が占め、

その成分構成もまた海水と極めて似ているといわれています。

 

 

 

 

 

種の起源であり、生命の泉でもある【母なる海】。

私たちは子どもたちと地球の未来のために、

海をきれいな状態に保ち続けていかなくてはなりません。

 

1877年の創業(H2Oプロジェクト)から。

KEEP YOUR SEA BLUE.

 

水を汚す!直接的な目先の事だけではなく・・・

環境の変化も考えてほしい。

長い年月を掛けて上から汚されていく海。

桜エビもそうなのか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野のS澤さんからは、

美味しかったらしい!?リンゴ!

 

 

 

 

 

 

S弟さんからは、いつも旨いフルーツを!

 

 

 

 

 

 

 

海の幸の旨さを知った?W田親方から選べるギフト!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

旨い!?おかき!ご用意しております。