マリン史!?


先日、株式会社スナガ様の本社へ。

1989年、当時マリン業界で有名で、渋谷にあった虎の穴に

何も知らない新人3人が同期で入社。

 

 

 

 

 

1名が人間のやる事じゃない!と伝説級?の言葉を発し1週間経たず退社。

その後、鈍感でアホな私は虎の穴に約2年、K住氏は約3年?いる事になる・・・

バブルに向かい忙しいなんてもんじゃない時代!

帰れない!昼飯も食えない!ような状況で、

CMじゃないけれど24時間、戦えますか!状態。

今?現代ではそんなCM流せない・・・

 

 

 

 

 

でも、面白かった!無我夢中!洗脳!?

20代前半の小僧にウン百万?ウン千万の船操船させて・・・

日本全国!世界へ!命かけて!?

 

 

 

 

 

やる事なす事?新しい世界。

普通では出会えない人々、日々経験値が上がってゆく。

 

 

 

 

 

1年後、H田氏は羽田にいた。

スナガボート(当時)が羽田にマリーナを作った。

独立してからは仕事もいただき、回航もよく行きました。

羽田の社員とゴルフやサーフィンに行き、

今も連絡をとる先輩もいます。

H田氏を始め、ポン君!羽工のI東さん!T口さん!保険のオバチャン!

免許講習教官のY山さん!

皆、良い人ばかり、楽しい日々でした。

お客様のWさんが着岸時、お手伝いした事からお付き合いが始まり、

バーチウッド、クルザースで色々な所に航海しました。

商社の提携マリーナ?でもありクリスクラフトも多くありました。

そう言えば、商社の女性営業さんと言い合いになったなぁ・・・

スナガのF村さんとも・・・

現場と営業でね!皆忙しいから・・・

熱い!熱い!

H田氏がいつも仲裁役?イチバン言いたいのはH田氏だったハズなのに。

若かった・・・

申し訳ございませんでした・・・

羽田がなくなり、今は言い合いをした本社のF村さんもいない。

 

 

 

 

 

 

 

疎遠になりましたが、縁がありまして復活!?

 

 

 

 

 

 

 

写真、カタログ?パンフ?作らせてもらえないでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

今後とも宜しくお願い致します!