今日の霞!?


早朝は寒く・・・

 

 

 

 

 

 

今日、日中は半袖!

釣り堀が釣れ始めましたかね!?

 

 

 

 

 

 

仕事をアマリ掲載しないブログ!?

宣伝にならない!?

ので?なら・・・

不思議と同じ仕事が続きます!シリーズ!?

最近の流行り!

3連荘!!

バスバブル時代のエンジンの放置プレイ!?から。

先ずは燃料ポンプ系。

ほぼ?全滅なんですが・・・

一応?ほんの少し期待してメインSWをON!

ウィ~ン!クォ~ン!

アイ~ン?

聞こえない・・・

聞こえても怖いけど・・・

どちらにせよ!バラス事になるのです。

ワイン?バーボン?のように何年も熟成!?

亜麻色の髪の乙女!?

この頃?ちょっと?けっこう?タイプだったなぁ・・・

鏡見てから言え爺!って言われるな。

けどさ・・・Tチャン!なんで!?

そうしたら?会えたのに?

そうして出来上がった亜麻色?

飴色のガソリン!?

 

 

 

 

 

 

 

このケースの中には1/2程度の熟成物が残っておりました。

マダ重症のチョイ下?程度の様子ですが、水っぽいモノも・・・

違う艇で7年放置してあったモノは全てが気化し、

ベトベト!パッキパキのガッチガチ!?

これもスデニ嫌な雰囲気をカモシダシテおります・・・

サビサビか!?

 

 

 

 

 

 

えっ!?

おぉっ!?

燃料ポンプが動かない!

ので、ケースから外れない・・・

 

 

 

 

 

 

ソクセキ特殊工具をつくる・・・

こんな事で物凄い時間がかかるんです。

ガコッ!外れた・・・

 

 

 

 

 

 

チ~ン!

重症です!

 

 

 

 

 

 

 

種類にもよりますが燃料ポンプ10万円前後なんです・・・

しかもOリング?パッキンは1万円前後で、

上部のOリングアッセンは4万円前後と・・・

部品だけ!ですから。

ハイオクに高いオイルなら意外と平気なんですけど。

ガソリンって腐るの知ってますか?

燃料タンクがカラだと結露も・・・

混合ガソリンだとオイルが残り・・・

現代は4stになってきたから大丈ブイ?

ガソリンは腐ります。

エンジン内の油分はオチマスし・・・

放置?は良いコトありません。

現代の夏は35度を超えるような暑さを理解していますか?

湿度と高温でボートカバーの中は・・・

直射日光を浴びるエンジンカウルの中は・・・

日本車でも放置していたら・・・

ねぇ・・・

船は女性です!?

船と共通なコト?モノ?が多い飛行機もかな!?

エンジンも含めて!

She!彼女!?