本日の霞!からのレンタルボート(続)


今日の霞!

 

 

 

 

 

 

昨夜の雨は早朝に止み晴れ間も遠くに!

風も弱く釣れそうな雰囲気をレンタルバスボートが出撃!

2回目で、昔昔?ボートオーナーのお客様で通常よりは心配いらないかな?

 

 

 

 

 

 

ですが・・・

あっ!と言う間に暗くなり・・・

 

 

 

 

 

 

土砂降りの雨!

Y崎さん、雨具を車の中に置いてきてしまい・・・

ずぶ濡れ!寒い!意気消沈!早々とギブアップ!

残念でした!

是非!リベンジに!

15時過ぎから薄日が差してきましたね。

もちろん!?河川はドチャ濁りに!

明日からは急速に回復しそう!?

 

知り合いのレンタルボート店(海)ですがブログをリンクします!

2年前頃から酷くなったと・・・

一昨年の事です。

これも知り合いのレンタルボート屋さんですが、

岩?暗礁?に乗り上げ船が割れ浸水!

たまたま近くにいた船に救助される!

店に戻り、お客様の第一報は!

な・な・なんと!

マジ!ありえない言葉だった・・・

割れている船を貸しやがって!

最初から割れて浸水してたんだよ!

と79歳の爺をマクシタテタ!恐喝?

そんな輩達は爺を振り切り?車に乗り帰って行った・・・逃亡?

何十年も船に関わってきた爺!プロ中のプロです!

 

 

 

 

救助した人も偶然!私の先輩でプロ中のプロ!

その数日後、船を引き揚げ浸水部分を確認!

アキラかに岩へ乗り上げている。

割ろう!と思ってもナカナカ割れない?沈まない?

どれほどの事をしたのか・・・

走行していた場所を見ている人もいた。

通常!?普通は航行しない場所!アホでも分かるような浅瀬。

輩達はケガもなく無事で良かった!と爺・・・確かに・・・

口は悪く厳しいが優しい海の男!だった爺。

輩の連絡先も何も確認する書面も残していなかった。

輩を探すモノがない・・・

せめて車のナンバーだけでも・・・

これがキッカケでレンタルボート業を止め約1年後に亡くなってしまった・・・

あの、ヨタッテ?歩く笑顔のクシャクシャな爺にはもう会えない・・・