今日の霞!


暖かい!

Tシャツ日和!

昨日、Bタイプの替刃を買って交換したから

今日の作業はラクチンポイ!?

本当に暖かい!Tシャツ日和!

丁度いい気温ですが花粉は今日も最悪。

広島は夏日の25°!!!

おかしく!?なってきた!?

そう!

おかしい!オカシイ!可笑しい!?コト。

午後、西系の小爆風?が吹き始める前頃だった。

業者が来ていて、花粉舞い踊る?外で話していた時。

ブイィ~ンとソコソコの勢いで

入って来た白い軽トラのローカル。

雰囲気?運転?オーラ?からしてスデニ・・・

もうダメ感!?拒絶反応?が。

ギュギュギュ!と急角度で曲がり目の前に停車。

歳は70代中~後半かな?

第一声が、ここの人?

ハイ!

やはり!もう、ここで終了!?なんだけど一応・・・

そうですが、どうなされました?

降りて来て荷台にあるY社エンジンを指し、水が出ね~んだ。

水がでなくなったんだぁ!お~ぅ!?

(Y社の4stか・・・部品だけで5千円はするな!と頭の中)

年金でやってっからよぅ!

いくらぐらいだぁお!?

どう管理し、どのような使い方で、

水が出なくなったのか分からないので

バラシてみないと正確には言えないが2万円くらいは・・・

アァ~ン!?

アカラサマに眼が吊り上がり始めた!

部品だけで5千円はするのに・・・

睨むように車に乗り込む。

近くにY社の代理店ありますからソチラニ行ってみては!

アァ~ン!からマル無視でブィ~ン!

えっ!?また!?いつもの!?でた!

たまにアルアル!?ローカル!

なかなかオモシロ!?ローカル!

ありがとう!もないし・・・

言えないんだよなぁ・・・

ごめん! アンド ありがとう!を。

爺は・・・

どこかの天の下もそう。

ウチも年金割り?超シニア割り?しなきゃダメか!?

逆に子育て割増し!?介護割増し!?しちゃうぞ!?

こんな時は甘味ですよ!?

全てを甘さが優しく包んで癒してくれる!?

どら焼き!か?否か?意見はあると思いますが、

旨いモノは旨い!

イラッ!ムカッ!クソッ!には甘味!

品がイイ!と言えばそう!?なんですが。

しかし小さい・・・

悲しいホド・・・

最近?いつも?

爺キライ?の爺は!?

クタバレ爺!?とは、仏の爺は思いません。

けど・・・

膝までしか足は上がらないので、

ローの蹴りは入れたい・・・

さ、帰ってガッガモーレにチップス&ルービーでWBC観よう!