元祖?THE! 関東リザーバー!


関東人のリザーバーで古くからのメッカ!?

芦ノ湖、富士五湖は別格だった?私の所から遠かっただけ?

相模湖派?津久井湖派?に別れたような・・・

私は津久井湖派!でした。

先日、業界生字引?キャップと80年代を思い出し釣行!

 

 

 

 

 

 

紅葉の相模湖にオヤジ狩り?ナイキ狩り?

紅葉狩り80’Fishing !?

当日、待ち合わせの時間より30分以上前に迎えに来る!

逸る気持ち?ワクワク?がキャップをそうさせた。

久々の道に早くもオヤジ魂が炸裂!?

オヤジ?キャップの時代が止まった思い込み?

で新しく作られた路を間違えに間違え、

ナビに反抗した罰で1時間近い余計な爺ドライブ。

結果、早く出発するも、ほぼ予定通りに到着・・・

それで良いんです!?

輩ではないので?大人ですから。

ゆる~く全てがスタート!

 

 

 

 

 

 

さ、寒い・・・

キャップは防寒着込んでいるし・・・

なんちゅう寒さ・・・

こりゃワカサギパターンだな!

魚探・・・あっ!?

今日はナイ!不便を?知恵と体で?楽しむ日。

そんなもん岸みて水の中想像すればよい!

ジグでも何でも落としてカウント!

フットコン使っているだけで十分便利ですから・・・

 

 

 

 

 

 

逸る気持ちを抑えながら、真っ先に爺が向かうのは!

想い出巡り?相模湖と言えば!ド定番の青田ワンドへ!

 

師匠のテツに初めて勝った時もこのワンドで冬だった。

なんだか妙に懐かしい?嬉しい!楽しい!新鮮!?

タックルのせいだと思う。

全てナイロンライン&ほぼ?グラスロッドでbass Fishing!

久々に?40年近く振り?にしてみる。

何気に?リールメンテしたからか?飛ぶ!

飛んでゆく時のスプールの回転が滑らかに感じて気持ち良い!

空中をスゥヌルゥ~っと走ってゆく。

ナイロンの浮遊感?

糸なんだけど・・・糸をひくように飛んでラインの透け色感もタマラナイ!

青田ワンドの奥にスバラシイものを発見!

 

 

 

 

 

 

霞ヶ浦も!全ての生息地!どうにかしたいです・・・

この奥がbassの聖地!?繁殖地として守られている。

これならナンチャラ税を払いたくなるよ!

払いたくなるような税!って何があるのだろう?

富士山の入山料 1人¥1,000(任意)が2013年から始まっているけど

6割程度の徴収なんだって・・・残念。

 

 

 

 

 

 

限りあるモノ、資源をどうにかしないと・・・

 

 

 

 

 

 

バサーなら時期問わず?思わず手が出る?流れ込み!

 

 

 

 

 

 

雰囲気抜群!キャップはスグ手を出した!

 

 

 

 

 

 

変化のある所!基本ですからね・・・

 

 

 

 

 

 

少しの不便?がbassとの距離を遠ざける?も楽しさはUP!

 

私の始めた時代、1匹のバスを釣り上げ会うまでの間にどれだけの夢と妄想があったか・・・

これからの時代、釣果だけ考えればタックルや装備の最先端が技術を補い、

ハイテク魚探の使い手が一歩先を行くのかな?

便利で楽になった分、準備に始まり、釣行、bassとの駆け引き?楽しみ方が変わったような・・・

 

 

 

 

 

 

不便と便利・アナログとデジタル。

両方の楽しみ方があると思うし、両方やって知る事もある。

自分の楽しさ区域?もね・・・

 

 

 

 

 

 

現実は80年代に厳しく?時期も1ヶ月遅かった・・・

無事回収?帰還するルアーがやけに冷たい!冷たすぎる・・・

アナログの水温計!もってこなかった・・・

 

 

 

 

 

 

紅葉は最高です・・・

 

 

 

 

 

 

キャップは新ストレーンオリジナルラインの先に

トーナメントワームのテキサスリグ!もちろんビーズは忘れない。

ビーズは90年代?良いんです!そこらへん?で。

巻物は相模湖定番のホッテントット!

ワカサギパターンのカストマスターで1バイト。

私はストレーンに近い色のサンライン・オールステージ&ハイビジブル。

ルアーはジグスピナーとフラグラブのフットボールジグ。

巻物でディープロングAを引き倒し1バイト。

 

 

 

 

 

 

二人共に異常なし!早めに爺帰還。

 

 

 

 

 

 

紅葉狩りFishingは無事終了!?

公園にも目的のモノがあり立ち寄る。

 

 

 

 

 

 

射的にスマートボールは閉まっていた・・・

日本初のアポロピンボール?やりたかった・・・

 

 

 

 

 

 

寒く冷えた心を昭和レトロが元気にさせる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーコレーターで熱いヒーコー!飲みながら雑談・・・

 

 

 

 

 

 

来年は良い時期に来よう!

 

 

 

 

 

 

と相模湖を見ながら・・・

今日はガッチガチの釣りじゃない!

 

 

 

 

 

 

でも何だろう?

 

 

 

 

湖のアチコチでブクブクとガスみたいな泡が。

物凄い量だと感じたのは久々の私達だけ?

あと妙に水が白っぽいんだよなぁ・・・

次回は90年代をプラスしてリベンジ?と誓う爺達でした・・・

70’半ばから80’~90’のタックル、もちろんテイスト?があれば現代モノでもいいじゃない!

爺には体に優しい?易しい現代タックル使って楽しんでも!

新しいモノを買い、使わないと業界発展もしないですから・・・

プロセス含め、楽しみ方次第です。

目、つり上げないで?笑顔で楽しい!が基本です。

仲間募集中!