シンプルに?


本日は定休日ですけど・・・

早朝から南南西の風!

出船できないぐらいそこそこ吹いています。

低く、一際黒い雲からバラバラッ!と雨が落ちてくる・・・

 

 

 

 

 

 

そう!

南南西の風!と言えば・・・

大垂水!

M木さん!ジャンボさん!ならスグ分かるハズ!

遠かったのでランド坂・稲城・こどもの国派でしたけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アレコレ難しく考えないで?

シンプルに!基本に!

固定観念?固着観念?邪念?を捨てて!

え!爺は特に難しい?

だからこそ?脳を柔らかく!

1年振り?に出船した通称!?親方!

午前中の4時間で2匹!

普通!基本!のポイントで!

ベテラン?常連?が苦労する中、アッサリと釣ってくる?

昔、桜川で常連が0匹や1匹など苦戦する中、

霞ヶ浦に出船5回目程度で桜川まったく素人オーナーが20匹以上を釣ってきました。

すごく基本でシンプルな事でした。

 

 

 

 

スピニングで15匹程度釣り、それ!がキッカケで

なんとなく分かってベイト(スピナーベイト)でも5匹以上釣ったらしい。

あまりに、その時の事が衝撃すぎて今でも鮮明に覚えています。

目からウロコ状態?ハッ!と気付かされた時でした!

なので?意外とレンタルで初出船!の方が釣る事も多いですね。

 

 

 

 

 

 

しかし、今年は水曜日に荒天や雨が多い・・・

あっ!まだホタル観れるかな・・・

今年は早かったみたいだけど・・・