カテゴリー別アーカイブ: お土産

定休営業日の霞!

今月内に消費税をやらねば・・・な定休営業日。

真面目がバカを見る!?

不明金にならないか!?

フェードアウトできないか!?

弱い者イジメの世の中。

弱者が悪い!?

一般人?下流国民はムリですね!

昨日から風下でうちあがったサカナタチ。

サイクーです!

ハクレンだけでなくフナにダントウボウまで。

今日からの雨で今後が!?

今、ナニしてる!?

これって間違えないかもしれないかもしれない薬じゃね!?

それな!

知らんけど。

定休日のフリ?なので出歩き曜日でもある!?

ヤクソク時間ドンピシャで!

プラチナK谷君がご来マリ。

普通と濃いめ!

マサカ!?の選べる朝コーヒー!

今日は普通にしました。

ごちそうさまです。

デッキを作るため、コンパネ購入しにホームセンターへ!

そんな?コンパネにも規格あります。

カラの車の整備工場!

カラの銀行2店舗!?

カラの早昼食!

昭和を探す会!

K谷君とは決まって必ず食は旅に出ます?

やっと行けました!

K谷君はチャンポンセット!

爺はメニューの基本!?

1丁目1番地!?に鎮座している?

生姜焼きセット!

チョイ甘めのタレですがイイです!

チャンポンも良かったらしい!

ボリュームもイイ!

来月になればK熊親分さん行けるか・・・!?

爺は思う・・・

子供の頃、鉄管ビール!言って、蛇口から無邪気に飲んでた水道水。

水を買う!なんて最初は衝撃的だった昭和。

爺の母は未だに煮炊きするものなどは水道水を使っている。

火を通せば!?で・・・

子供達が将来に夢を持ち安心して暮らせる国であってほしい。

その日本を守りたいという気持ちは誰もが同じであってほしいのだが・・・

誰もが!です。

今だけ!金だけ!自分だけ!

無理だにゃ・・・

知らんけど。

遊漁券あります!

しつこいよ!?

昨日から!?今日の霞!

昨日はイロイロ!?

チョイ・・・ドタバタ!?

どこの爺が名付けたか?

通称?源氏名?スズちゃん!?

栄転?前のご挨拶に!

やっと!?

せっかく!?

1ヶ月前にもバスボートに乗り・・・バスボ覚え始めた頃!?

環境にも!業者のクソ面倒な爺達にも!?慣れたトコロなのに・・・

色々なトコロで最近?数年前頃から多くなくなくない!?

担当がバンバン?コロコロ?短期間でイレカワル現象!?

他社の担当も1年で全く違う他部署へ!

結果、退社・・・

しかもロクに引き継ぎもなく・・・

時代なのか?都合なのか?人手不足なのか?

色々な社で多く感じます。

かと思えば仕事していないのに?ノラリクラリのオツボネ?や爺がいる。

なんなん?

これで企業に?日本に?未来はあるのか!?

全ては上の?お偉いさんの都合?

その上?長?は数字?文字?だけで現場、知らないだろう。

事件は現場でおきている!?

なんてな!

知らんけど。

病院終わりにK田マニャンさんもご来マリ。

ごちそうさまです。

夕飯は久々にY田御大にM村さんと!

小屋のひつじ!?

ウッ!?

違う!

ハッ!?

ひつじの小屋へ!

オッホホホ!

となれば!?

アッハハハ!

爺世代はコレ!

まちがえない!

からの、なんと!

食べ放題で食べて!飲んで!シメにラーメン!

ヤバ爺!

サスガに今朝は体が重い!?

朝は静かでしたが午後からビュービュー!

風下でマタマタ漂着ゴミだな・・・

部品が届いた!

ノミとりしますよ!

出てきてください!

久々の昨日の霞!?からの・・・恒例のBS!?

3日鰤!?振りの霞!だった昨日。

スデニ!?シーズンインですから!

朝からF藤プロにS藤プロのロープー達は出撃しておりました。

そう!

プロ!です!?

しかも看板背負っている両プロは、

プロの中のプロですから!?

大丈夫か!?チャッカリンN岡プロ?

バタバタスンダか!?

もう移動?変更?したか!?

なんだ?かんだ?言っても?基本ができていて、

経験が豊富ですから、アワセテくるのがN岡プロ!?

今年から本気モード?らしいので楽しみです。

あれっ!?

M島プロは・・・

爺は朝イチから掃除のプロに?

知らんけど。

あ!?出撃していたナダタル?

両名のローカルプロが!異常ナシ!らしい?

安全に何事もなく偵察パトロールして帰港。

湖の安全は守られた!?

帰港してからマリーナの更新の為、

ツイデに気を利かせオヤツを買ってきてくれたS藤プロ。

ごちそうさまです。

ココを出て始まる!?

毎度、おなじみ?不変?カエラレナイ?爺のルーティン!

数日間!?行ってきました!

呼ばれました!?

インターナショナルボートショー!

モチのロン!

まだ早い!?

後での楽しみに!

あ~何度でもモーニング食べたい・・・

今年も恒例のプラチナK谷君と!

出展者がダイブ変った印象です?

残念な方に・・・

印象!?って思いたい?

数社、新しく知り合いのブースもあって!できて!

悪いコトばかりではないのですが・・・

いやぁ~・・・!?

先ず・・・

爺仲間?知り合い?時代の爺達がイナイ!?

ほぼ居なくてしまった。

生存確認の場でもあったのに・・・

もち!?

しぶとく?しがみつく?居るしかない?人もいたが・・・

大丈夫か!?

知らんけど。

昔からの?バブル頃からの?楽しい?仲のいい?爺は限りなく居なかった。

これが時代なんですね。

その中で?少ない爺仲間と久々の交流!?

珍しく?バスボ関係者もチラホラ!?

で・・・数日居るとイロイロ!

やはり?なコトも!?

ヤツ?復活していた!

普通の顔して?普通に接し?

サモ?何もなかった?かのように・・・

短期間で禊スンダ?ような議員さんのように!?

ホント?何もなかった!と思わされてしまう!?

そんなバカな・・・

こわっ!

アイツ?も痛!?居た!

やはり普通に!

謝罪なんて皆無だし、お久って!?

コワッ!

罪人は罪人同志で居るし、類友なんだなぁ!?と。

久々に性根カワラナイ人情報も飛出し・・・

怖いね・・・?

筋は通さないと!?

寂しく感じたし、ホント、オカシイよ!

アホンジン!

残念。

晴海で開催していた時からなので・・・

マリン業界40年近くになろうとしている爺。

これじゃ帰路への足取り重たくなるよ。

ただタダ疲れただけですけど・・・

初日終了後はカルーク親睦会!?急遽特別参加!

な!な!な!んと!

ウルフギャングのキッチンカーがあって!

ステーキにクリームスピナッチ&マッシュポテトにワイン!

先ずはルービーから!

サスガ!全て!旨かった!

サラニ、後での楽しみが待っている!

さ!大人の時間!?

爺の時間!

忘れる時間!

忘れ?気持ちよく?江戸に戻り駅から歩いていると・・・

T社の高級ミニバン白と黒の隣県ナンバー2台が堂々と

邪魔なトコロに停車し、中からコップがー?コップがー?と・・・

コップを無くしたのか?見当たらないのか?

T国人達がスーツケース持ってヤマモリ!?出てくる。

運転手はT国人ではなく、どう見てもC国人だろ!

イワユル白い恋人!?

マチガエナイ!白いタク!?じゃね。

それな!?

せっかく気持ちよかったのが、一瞬でキモチ悪くなる現実。

正義が正しく正解ではない世。

ホント・・・

何してん政府!?

日本国民はナンナン?

知らんけど。

今日の霞!

今日はバタバタしそう?なので・・・

5時起き!

自分の仕事をササッ?と進めたいので?

来るのか?

来ないのか?

ハタマタ何時頃なのか?

ご来マリ準備!?

ウェェ!

凍っている・・・

まぁ、去年の3月19日は雪で大変だった。

車で通常30分かからない道のりが2時間!

なので、この後・・・まだアルか!?

雪!?

知らんけど。

6時30分にK田マニャンさんから連絡あり、起きれなかったらしい。

マダ若い?それとも・・・

そう言えば・・・K熊親分さん大丈夫か!?

イロイロ吹き飛ばせ!?

先ずはK田マニャンさん!

セコマ7SP!

ごちそうさまです!

きれいになりました!

威風堂々!?S籐プロご登場!

激アツS籐君もやはり?ご来マリ!でダブルS藤に!

先日来たけど居なかった!らしい。

チョイと部品を引取りに行ってたダケなんですけど・・・

まぁキャッチボールなければショウガナイ!

そんな?チルい?感じ!?

知らんけど。

超~ホットケメソッド?放置からの・・・

色々なトコロが劣化しマクリで・・・

とりあえず直すトコロ直した!?

先ず、火が入るか!?

かかるのか!?

からの・・・

です。

今日の霞!

爺は5時前に起きてしまいました・・・

天気良さそうなのに!?

静かな土曜日です。

来る!?

来ない!?

2名が来なかったので明日なのか!?

明日は賑やか?

知らんけど。

Y開さんがマリーナの更新と試運転に!

ごちそうさまです!

やっと!?

お漏らしが直った!

試運転だな!

テーブルが届いたから帰って設置しよう!

ドロンします!?

今日の霞!

今朝はイイ水面です!?

雰囲気があります!?

早くスカート来ないか!

最近?のフラはこんなん!?なのか・・・

キレイ!スゴイ!カッコいい!けど・・・

愛嬌ナイ!?と思うのは爺だけか。

マダ?なんとか?な水位!

なんだか、春爆?しそうな気になっているのは爺だけ!?

気が早い?希望?妄想?

イヤイヤ!?

湘爆!?

ではなく・・・

小爆!?

もう始まっている!

無爆!自爆?もある・・・

知らんけど。

久々?なS藤プロが朝のホットを。

海外に武者修行へ行ってた!?

釣り堀!?

爺の好きなパイナップルケーキ&ヌガー!

ごちそうさまです。

K田マニャン様の分をお預かりしております!

世の中?人?モノ?

Easy come, Easy go!

簡単に手に入ったモノは簡単に失う!?

簡単に来た人は簡単に去る!?

そんなモノ!モン!

知らんけど。

辛うじてマダ満水?な霞!

 

辛うじて?

昔の水位を!

このままの水位でいてくれたら!

生き物はヨシの中まで入れるし!

魚たちの産卵も上手くいく!?

と、爺は思う・・・

知らんけど。

今日はS兄さんがご来マリ。

2年分?Aなモノをいただきました!

チビチビ良き日に?

イイ事があった日に?

いただきたいと思います。

ごちそうさまです。

しかし、今日はヒドカッタ!?

花粉がバンバンになり始めました!

Tボちゃんはポタポタ垂らしながらウロウロしおります!?

このスカート風を入手!?

Tボちゃんは女装用を入手!?

夏前に復活!

3連休の霞!

3連休!?

サスガにバタバタ!?

ビ・ツ・ク・リするほど?

バタバタしませんでした!?

爺はバタバタしておりますが、

お客さんの出はイマイチニサン・・・

昨日はK田ニャンさんがご来マリ。

久々のセコマ7SP!

ごちそうさまです。

昨夜からビュービューでしたが・・・

今日も南系ブンブキ!

仕事には強すぎな風ですがウレシイ?

春一番になりました。

チームT県のS井さんがご来マリ。

ごちそうさまです。

3連休、チョイ作業して!?

打ち合わせて?テストして?マル1日。

爺、嬉しいコトにフル稼働です。

多少なり?ほんの少し?必要とされているのかもしれません。

知らんけど。

上記のルアーではありませんが!?

さてさて?

大人なら!?

バスに本気!

バスと走死走愛の為に!

なにか!?できるコトを!

2026年度の遊漁券!

あ!り!ま!す!

白か!?黒か!?ではございません!

大人でしょ!?

男前になろうよ!

考えて下さい!

思って下さい!

思う!?

学生時代のパー券と思って・・・

夜露死苦!

知らんけど。

阿離我拓!?

今日の霞!

天気がイイ予報だったので迷わず!?

FRP作業!

F原プロがW.B.S.開幕パーティー!

キックオフバンケットの為、ご来マリ。

遊漁券を買っていただきました。

その後、M木さんがタマと爺のエサを!

タマの事を考えウェットを!

終活の話し?計画?引き算の話し合い!?

ごちそうさまです!

K熊親分さんもブツを取りにご来マリ!

膝を痛めて足を引きずっている!

皆さん、チョウド同級生!?同年代!

スグ壊れ、ナカナカ治らない歳なんです・・・

食後のオヤツにAなモノをいただきました。

ごちそうさまです!

その後、ヨットのS田兄弟さんもご来マリ!

今年の整備など予定を決めました。

明日は本当に18度になるのか!?

知らんけど。

楽しみです!

あ!美白!美白!

今日の霞!

昨夜、ソコソコ遅く?寝たのに・・・

5時過ぎに目覚める爺。

タマも心配ですし・・・

朝飯食って出社!

到着するとタマホームから出てきてご挨拶!

元気そうです!?

カリカリは拒否されましたが、

なんとか?ウェットを食べれるようになりました。

ここ3~4年!?歳のセイか・・・

年に1~2回は病院に行くようになりました。

メスで小さく、足も短いのに若い時の喧嘩は連戦連勝!

ほぼ?キズさえなかった。

ここ数年は連戦連敗で確実に病院送りにされ・・・

負けん気だけは変わらず強く・・・

ある意味!?心技一体ではなくなった。

老化!?これが悲しいかな・・・現実です!?

タマの振り見て我が振り直せ!ってコトですかね。

知らんけど。

若かれし頃!

病院では、借りてきた猫!とヨク言ったもんです。

オトナシク治療されてた。

爪を引っ掛けキャリーからナカナカ出なかったけど・・・

左前ひっくり返ったままだし・・・

ま、とりあえず?ですです。

あさイチ、歩きがてら?

確認と?ポンコツ頭で知恵絞り?歩きながら考える!?

歩こう!歩こう!爺は元気!?

アルコール大好き!?

どんどんいこう!

そんな?でもない!?

モノによる!?

知らんけど。

タマ心配で?急遽K田マニャンさんご来マリ!

ありがとうございます!

熱いS藤君もカタログ持ってきてくれた!

寝ても覚めても?どころじゃない!

ホント、釣り好き!なんだな・・・

ありがとう!