カテゴリー別アーカイブ: お土産

今日の霞!

今日はビュービューの霞です。

風裏でジッ!?としていました。

やはり予想!?爺の予言!?当たりました!?

そーとー前から画?絵?描かれてた!?

ズブズブ!?ドロドロ!?ユチャクチャ!?

でもでもでもでも?

そんなの!?

縁遠い!?な、爺で儲かりません!?

業者さんが地のモノ!をお土産に。

ごちそうさまです。

今日はマァ?出撃しておりましたが・・・

異常なし!?みたいでした・・・

それでも発見はありました!

物凄い発見です!?

それ?には新しいタックルが必要で・・・

S藤君もご来マリ!

大山のK熊親分さんも入荷モノを引き取りに!?

ごちそうさまです。

タマ使い?はK田ニャン!?

バスボのネコ使い!?と言えばC乗り!?

ネコ型ロボット!?と言えば・・・

ド〇エモン!?ですが・・・

前にノラ!?

野良猫!?

野良猫型ロボット!

こんな地球になる前に?

楽しい日本!?

子供?学生かよ!?って・・・

そんなん言ってる悠長なトコロは終わるな。

これぐらいの覚悟できるか!?

10000000000%負ける!

1ミリも可能性ない!

1人くらいは道連れ!相打ちに!?

え!?

逃げるが勝ち!?

チ~ン・・・

今日の霞!

冷たくもなくもない雨の朝。

T大は出撃準備!?

監視艇!?を下し出撃!

チョイ増水した!?

昔にはホド遠い?ですが・・・

西から来局アリ!

途中、迂回するか?どうするか?道案内!?

目的地の途中に顔出してくれました!

お土産まで!

H県のではありませんが、わざわざSA?PA?で買ってくれたのでしょう。

気を使っていただき恐縮です・・・

今年は良い時期に出撃しましょう!

S井さん!

完了しておりますニャー!

定休営業日の霞!

カモも少なったかも!?

アレレ!?な朝。

異常が続くと異常でなくなる異常さ!?

キレイなハズなんですけど・・・

やはり白っぽい港内!?

グングン暖かくなりました。

思っていた?ホドではないけど・・・

おかげでタマは落ちてます!?

M木さんが新年のご挨拶に!

タマのオヤツもあり大満足で爆睡!?

爺のオヤツ?、もありがとうございます。

有名ドコ!シットリ?ネットリ系です。

イモ食って!?

マメ食って!?

内緒で!?

分かる人は爺です!?

昨日今日のコト!?

昨日は西系の爆風な日。

意外ともっていかれてない水!?

昨日は先輩が永眠して5年。

マリン業界が良い時代?

世の中か!?

突っ走った!色々と教えてもらった!

良かった時代がハジケ・・・

昨日は阪神淡路大震災から30年。

どちらも当日を思い出す・・・

どんな環境?どんな地位?どんな状態?でも、

平等なのは24時間!

そして昨日!?

第2師匠が指針見失って15年!?

溺れて?着いた電話来る!?

溺れすぎ・・・

本当に困っていないのに困っている?

残念です。

1度の人生。

最後に持っていけるのは記憶だけ!

今朝の仮設事務所は2度!

3時間は室内が温まらなかった・・・

アホや!?

おかげで倍?ホットがウマい!

ごちそうさまです。

10時過ぎにS藤君がご来マリ!

滞りなく!?

ありがとうございます。

そう!?

ワガママ言って!?

途中?回り道?で買ってきて、もらう。

マンモスもウマい!

白いのもウマい!

でも最初にイタダイタ感動もある!?

どうしても?

やはり?食べたい!

えぇぇ・・・

値上げ!?

しかもソコソコ!?ゲゲッ!?な感・・・

まぁ今?日本?しょうがない。

定休営業日は洗艇!祭り?な霞!

凍って水道がダメダメな朝。

10時過ぎにカイツウ!?

お1人様の遊覧船!?

・・・・・

シーズイン!?に間に合わせ!られれば。

洗艇!シール剥がし祭り!で腕と指が痛い・・・

これから少しずつ仕上げていきます!

3艇はイケるかな!?

詳細はオッテ!?ですが・・・

12f ・8ps のレンタルボート!(3艇?)

ビジターランチング!(1日3艇まで)

11月~4月末の冬季保管!(5艇限定)

全て限定?数に限りあります!

全て紹介制!

そう!

一見さんOK !大歓迎!

大歓迎!ですが、紹介制!

紹介制!を考えております。

紹介者を教えていただきます!

知合いの知合いの知合い!?

なんとか?弊社?爺にタドリツイテ下さい!?

どうしてもタドリツケナイ?

知合い?友人?知人?イナイ?

紹介してくれる人がいない!って・・・ナゼ!?

また、一匹狼の人?はご相談ください。

Lone Wolf は2種類!?2種のワケあり?か・・・

爺には分かります?

昨今?常識が常識ではなくなる!?

ルールがルールとして守られない!?

世知辛いご時世です!?

ご紹介でも?100%OKではないかもしれなくもなくもない!?

一匹狼でも?100%ダメではないかもしれなくもなくもない!?

霞ルール?爺ルールです!?偏屈ルール?

爺の肌勘!?感!勝手?で、

誠に不本意ではございますが・・・

お断りする場合もございますこと、ご了承下さい。

若手、チョイとポカ?で急遽S藤君ご来マリ!

ごちそうさまです。

ニアオーン!?ニアオァーン!と変な鳴き方!

持って来たよ!連絡だ!

あっ!ヤバ!と確認!

ラーボーです!?

新川?異国人?引っ掛け隊のお裾分けか!?

勘弁してくれ~!?

定休営業日は出張の霞!?

静かな朝です。

日中は予報通り暖かく過ごせました!

この時期なのに!?

言うほど?透明度良くなくなくない・・・

ナゼかキモチ?白っぽい・・・

でも!?でも!?でも!?

いっぱいついたモノをガシャガシャ!?

一発!?あるらしい!

ツナガリ曲?

あの傘みたいな?ヤツ・・・

ルアーと言われればルアー!?

爺にはナカナカできない?踏み込めない?領域か・・・

安定した水温!?

日中?だけでも出撃しませんか!

今日も船の引取り!

からの接骨院!

明日、チョイと出るか!?

寒そうだけど・・・

マグロも行きたい・・・食いたい!?

吠えると言えば!?

金属の親分が吠えてますね。

ズイブンとコキオロシテ・・・

アメリカのモノや文化も好きな爺ですが・・・

パフォーマンス?とは言え・・・

あそこまで言われるとね・・・

けつバットじゃスマナクナル!?

ってか、コメントは差し控えたい!?て・・・

終わってる・・・

金ツナガリ?

日本では全ての権限を牛耳った78歳のババァも、

さらに?まだ?金欲しいのか!?と思う・・・

金は人間の性?戦争や争い、裏切りの素?

欲望って、頑張る糧にもなるし良いコトもあるけど・・・

間違えるとショーモナイ。

S弟さまからスゴイの!届きました!

ありがとうございます。

このデカさ!

メットが小さい!?そんなコトありません。

ウマそうです!

ごちそうさまです!

昨日はマリーナ開き!な霞。

昨日はマリーナ開きでした。

重なり!?ドタバタしておりました。

同県の境町がスゴイらしい!?

ふるさと納税が関東では1位!?

子育て支援が充実!

英語の教育!

戸建がもらえる!?

などなど移住者が多くなっているらしい!?

若い町長ヤルな!

ウラヤマクヤシイよ!?

頑張れよ土浦・・・

よそ者!ばか者!わか者!ダメか!?

好き!?で集まってきた移住者の声聞けよ!

聞くだけじゃどこかの元総理か・・・

チ~ン。

そう、マリーナ開き!

約束の時間前にはS藤君ご来マリ。

時間までホットで打合せ!?

ごちそうさまです。

Kタマゴイニャンさん!

約束通り渡しておきましたので!

この鬼だらけの世の中!?

どこの?どの鬼を退治に!?

S藤君は家来になるのでしょうか!?

いつも通り!?

滞りなく!?

E藤さんもトツのゼン!?

でしたがビシッ!バシッ!言って・・・

開催されました。

バスボートは若手のS藤君が代表で安全祈願!?

自分だけの?自分限りの?釣果祈願して!?

ほくそ笑む!?

応援したくなる、唯一?教育も?をしている学校の代表生徒。

マリーナオーナー代表のE藤さんが乾杯の音頭!

そう言えば!?

やっと?100切りTボちゃんは見当たりません!?

どこに行ったのでしょう!?

キッチリされた!?

紅白餅!?をもらい。

ご挨拶をして。

滞りなく!?

令和7年マリーナ開き。

安全祈願祭は終了しました。

K崎夫妻様から好みのコーヒーでブルーAなヤツと、

団子!?イワユル西の赤〇系!?をいただきました。

あれ!?

センスの所じゃない!

今年はこちらの店でした!

これ、同時に食べて語り合った人いるのか!?

ファン投票してみたい!?

好みの問題ですけど・・・

個人的には餡がコッチで餅がセンス!?

どうだろう!?

そう言えばK崎夫妻はドッチ派なのだろうか?

誰か意見を聞かせてほしい!

そしてコレ?いただいたら楽しみがあります!

どちらの餡子も少し?個別に冷凍し、

食パンにアン&バターで!食す幸せ!

ECHIRE!なんて使ったらバカウマ!

ほんとウマいんです!

ごちそうさまです。

北経由で?ジビエを仕入れ帰り、

プラチナK谷君も!年始のご挨拶に!?

言わずと知れた!

嫌いな人がイナイ!?モノ!

ごちそうさまです。

昨日はナゼだか?いつになくワチャワチャと!?

重なる時は重なるのが水商売!?

ホント不思議です。

今年も!安全で!楽しいバスフィッシング!ボートライフを!

アラタメマシテ!

2025年もよろしくお願い申し上げます!

今日の霞!

今日は朝飯食って、弁当作って出社!

風上だった昨日。

今日も風上だけど昨日より弱く。

多少?戻った。

出社すると・・・

珍しい御方がスデニ駐車している!?

年末ゴイゴイスー!?

急遽!?車検準備!

マーカーを変更し、LEDへ!

そう?こう?していると・・・

日本に多い?

S藤君登場!

いつもの甘味セットで打合せ!?

ごちそうさまです!

2025年企画!?

秘密計画!?

深く?静かに?進行中!?

何色!?

埃だらけ・・・残念。

一応?昨日が仕事始め!と今日の霞!

2025年!

昨日が仕事始め!?な霞!

メールも確認!?

陽射しなく寒々しいです。

沖はカモダラケカモ・・・

辛うじて!?

バケツの水も凍っていないです。

近くの水神様に!

安全祈願!

さて、フォークリフトはどうなるのでしょうか!?

ド年末に壊れて?壊して!

フォークリフトも9連休!?

ここは freedom!

やはり、午後からは出張!?

ではなく野暮用に・・・

電車ですよ!

しかもトンボガエリ!

餅ではなく!?

ハイチュウでもなく!?

干し芋でした・・・

詰めモノがポロッ!と・・・

毎年恒例!?

必ず来るように先生がそうしている!?

素晴らしい先生!

ヨットを所有していた時は一緒に出航も!

打ちっ放しにも行った!?

もう35年以上のお付き合い!?

帰りは22時でした。

恵みの雨からの霞!

水位は変わらず・・・

何気に暖かい!?

Kタマゴイニャンさんから連絡あり!

長い出張から戻ってきた。

ホットにお土産いただきました!

ありがとうございます。

久々?のY田さんもご来マリ!

掃除に来てました!

珍しい?お年賀をいただきました。

ごちそうさまです!

年始!サスガに静かな霞!?

水色は相変わらずなイマイチ!?

嫌な予感?なモノ?が落ちております・・・

どこかにアル?カモ!?隠している?のでしょうか!?

そこそこ降りましたかね。

乾燥が少しでも・・・

風裏なのでそうでも?ありませんが・・・

奥?先?見て下さい!

通常?霞の普通?程度は吹いております。

土曜日なんですが、人が少なく静か!

年末年始?冬?昔は関係なくバンバン出撃していた!

無我夢中!一心腐乱!

ウィンターバッシング!?って言葉はドコいった・・・

熱量?歳?時代?結局は釣果か・・・

なんて思っていると・・・

ウチの工場の前まで入ってくる親子。

子供が6m程度先に行くfreedom・・・

この時点で親が子に追い付けない距離だろ!

バカ親だとアホな爺の脳でも判断する!?

安全な所ならよいけど・・・

公園じゃね~し・・・

車も船も通る!?

何のためのパイロン!区切り!?だかも考えられない!?

危険がアブナイ!思って?考えて?もいないのだろう。

逆の発想!?安全地帯だと?

何かの用事?なんだろうか?

で・・・子供ダッシュ!

イキナリ立てかけてあるタイヤを子供が倒す!?

ナニ!?どした!?と、近くに行く。

母親にナニか?と聞き、睨む!?

ごめんなさ~い!アハハ!

出ていくか!?と思ったが・・・

その後も近く(パイロン内をウロウロ)

和船に子供の手が伸びる。

オォ~イ!!!

あのさぁ・・・ナニしたいの!?

自由な場所でもね~し!

危ないんだよ!なぁ!?で・・・

アハハ!で出て行った・・・

理由?説明?説教?道徳?言うコトさえバカバカしくなってくる・・・

バカ親子(30歳前後の母親と5歳程度の男の子)

子供は悪くない・・・失礼!

昨日はスロープで釣りしている中学生が・・・

聞くと父親と車で来たらしい。

親父は駐車場の車の中・・・

もちろんマリーナのオーナーではございません。

あれだけ釣り禁止!看板あるのに・・・

自由な場所だと都合よく?思うのか!?

バカ親!バカな大人バッカ!

イラダッテいると!?

タイミングよく!?

若手のS藤君が2025初ご来マリ!?

居ると思った!?らしい。

ありがとう!

苛立ちもホットでホット一息!できました。

卵かけご飯がウマそうな卵だな!

ごちそうさま!