カテゴリー別アーカイブ: 仕事

朝は雨だった霞!

予報通り雨。

思っていたほど降っておりませんが・・・

バンバン下げ!

大量に漂着中!?

朝、津波の警報。

小さくてよかった!

計画通り?雨が止んだので2回目の洗浄!?

もうアメナマ汁はありません!?

今夜はガッツリ食べれそうです!?

あおざかな?サバ以外ですけど。

マダね・・・

関係者が言う!?

(歴史とか伝統とか義理とか人情は、

今の日本では全く役に立たないということがよく分かりました)

それだけ世知辛い世だと!?

爺もそう思う・・・

時代!?だけか。

いつも!?昔も!?

まぁねぇ~・・・

ホント残念でしかない。

全ては!?

知らんけど。

今日の霞!

涼しいよな・・・

暑いような・・・

バンバン下がっております・・・

K田マニャンさんがご来マリ。

一応?人間だと初七日!

イロイロ!お手伝いも!

ありがとうございます。

ごちそうさまです!

お見積り!?作業で準備をしに行くと!

銀杏が落ちている!

イヤな予感!?と言うより、マチガエナイ!?

食事中?

食後には注意!?

知らんけど。

うわぁ・・・

なんと!

ダブルパンチか!?

カバー開けハジメに2キャット!

コンソール下に4キャット!

しかも2キャットは半生!?

超~サイクーです!

フロントには銀杏マジリ!

間違えないハクビシン!

ダブルのオイニーが・・・

昼の塩サバがデソウデス・・・

キケンがアブナイ!?

ざっと!?洗うも、跳ね返った汁がツナギに体に・・・

帰って風呂に洗濯です!

今夜は晩飯食えないかも・・・

3日くらいかけて洗浄だな!

超~キレイにします!

合間にギアオイル交換!

今日の霞!

昨日、なんだか湘南の方からニオッタ!?

電話しても出ない!?

スグのオリカエシもナイ!?

親方!仕事ではないな!?

ハイ!

ポンピーン!

予感が的中!

お土産確保!?

今朝も早い目覚め!?

5時過ぎに・・・

先日の台風対策の片付けを途中にして備えていたけど・・・

台風にはならなかったのでヨカッタ!

明日、片付けよう!

もう、下がり始めた・・・

貸し出しの為、急遽メンテ!

試運転して後は実戦で!?

M木さんが久々にご来マリ!

手を合わせに・・・

ありがとうございます。

今日の霞!

今朝は4時過ぎに目覚め朝食!

涼しい!

Tシャツでは寒いくらい・・・

仕事はシヤスイけど。

昔の普通!?イイね!

どハマリから脱出!?

電装系を交換!

他もイロイロ!

爺の時はもう大丈夫!

イヤ!大丈夫!

そう言えば・・・

スミ!?は元気かなぁ・・・

連絡してみよう!

アゲハとまってますが・・・

ブラピのキャップに気付いた!?

好きだねぇ~!?

知らんけど。

台風後の霞!

台風の後。

爺がマダ爺でなかった頃?

30年前頃の通常?平常水位の霞!

コレ!こんな感じ!

これですよ!

イイね!

葦際などナド!?

じつにイイ!

スグ?大人の事情で下げるのだろうけど・・・?

タマゴできたらしいけど。

週明け!?

また対策!準備!か!?

あさイチから出ツイデにチョイパト!?

ゴミがね・・・

チョイ拾い!?

至急案件!?

ゴリゴリにも限度あります!?

両方なので多分!?

マジか!な大ハズレ!

どんだけ~!

チーン!

マダ・・・

約9年のルーティーンはナカナカ消えない。

空耳も。

しかし、看板?表札?どこに!?

持っていった?

知らんけど。

先日の出張から今日の霞!

今日の霞!はモチのロン!?

台風で・・・

12時55分には高齢者等避難が出てた!

知る範囲では、ナニゴトモなかったのでヨカッタです。

イマイチ水位も!?な感じですが明日ですね!?

あれから12?13?年ですか!?

爺を知る人がほとんどいない。

どこにでもいるポンコツ爺なんですが・・・

ナナメから見られているみたいですし・・・

どこの?どんな?爺なんだよ!?

ってコト?らしいのでご挨拶に!?

チョット?時間が足らなかった。

イロイロとね夢中になると時間が・・・

近くにあるとウレシイ蕎麦屋さん!

ほんと、マリーナ付近にウマい蕎麦屋がないから・・・

若い人同士?で先ずは顔合わせしていただき先に温めておいてもらう!?

気を使わせぬよう?

ササッ!と、半分!?爺達は草刈り!?

爺は穴掘り!次回は全部で!?

有名な電動バイク旅で出てスゴイ事になっているらしい?

合間?にサクッ!?と偶然に入れた!

ヒレカツでコレ!

爺はとろろでコレ!

米だけで300g超えているような!?

大きさの比較がナイ?割りばしで想像してください!

肉!カツを横にすればよかったのですが・・・

想像より?ぶ厚い!

なかなかヤバイヨヤバイヨ!でした。

次回はカレーか!?

遅昼食だったコトもあり、夕飯ナシで帰宅し爆睡しました!?

アレレ!?

親睦会?交流会?時の画像がナイ!?

爺ですから・・・

飲んで!食べて!話して!気付いたら終わっていた・・・

次回は霞で!

色々とお世話になりました。

ごちそうさまでした!

S藤君から入手しました!?

分かる人には分かる!?

興味ある人には!

知らんけど。

アスパラ祭り!シメはチーズ!ウマかった!

ごちそうさまでした。

昨日今日の霞!?

昨日から6月がスタート。

1人・・・夜、流した分の水分補給をしたから!?

声がカスレてノド、酒焼けです?

数夜くらいはね・・・

夢中で?仕事していないと・・・

義理堅い?デキスギな娘?信じられない現象が・・・

今朝、気付いた!

看板、おろしてあった!?

5月31日はあったハズ!

昨日の夜か!?

チョイ怖!だけどアリエマス!?タマなら?

今日は台風準備!

約、1日かかります!

なので、片付け?も1日かかり、2日間は仕事になりません・・・

自然様!どうか、お手柔らかにお願いします!

台風の時、いつも心配だったなぁ・・・タマ。

昨日から・・・

あさイチ!?

アタリマエのルーティーン!

アタリマエの?見回り?観測?

アタリマエに元栓開けて、セキュリティー解除。

お出迎えがニャイ・・・

おはよう!言えない・・・

あさイチからドテッ!ゴロン!ゴリゴリ!飯!

まぁ満足!?んじゃパトロールニャ~が・・・

17時にはアタリマエにチャイムが・・・

アタリマエの事がアタリマエでなくなる事がアタリマエ。

アタリマエ!そのコト!?が幻?ナカッタように・・・

日常はサラッと?過ぎてゆく。

儚いね。

アタリマエに時は止まらず、もちろん時は戻らない。

刻々と移りかわってゆく現実の世界。

非情でもあり、次に進むための経過でもある。

ナイのは、そのモノの物質的なコトだとか・・・

分かっちゃいるけどさ・・・

見上げてしまうよ。

記憶だけは戻せるから。

どこかに落ちていないかね・・・

どこかに・・・

どこかに・・・

落ちていそうなんだけど・・・

いつもアリエナイ姿で落ちていた。

近くにいる時は完全に野生を忘れたいた!

呼びにこない事も分かっているけど・・・

鳴かないかね・・・

生きている時に!

活きている事を!?

やれるコト!

やれる時に!

やれるダケ!

やっておいた方がイイよ!

次!後で!また!はナイかもしれない!

知らんけど。

思い立ったが吉日!

思ったらスグ行動!?

若者もだよ!歳は関係ナイ!

ん!?

爺婆は即実行した方がイイ。

残された時間がね・・・

やる事次第では、イワユル健康寿命!ってやつも関係するから。

昨日も、3人がタマに!?

熱いS藤君がご来マリ。

マサカ?の隠れタマファン!?

ありがとう!ですです!

大山のK熊親分さんは居ても立っても居られなかったらしい・・・

コーヒーにお花ありがとうございます!

M村さんは逝く数日前から色々と・・・

助けていただきました。

爺のエネチャージと、お花に!

ナント!タマのフォトアルバムまで作ってきてくれました。

ありがとうございます!

あらためて皆様に感謝です!

なんだかタマに色々と教えてもらっていたと・・・

感謝と、ありがとう!の大切さと再確認も。

ありがとう!何度言っても足りないよな・・・

さぁ!ここで究極の選択!?

アルアルです?

親父とタマのどちらかを生き返らせるコトができるとしたら!?

そりゃぁ親父が居なかったら爺はいないので・・・

モチのロン!

迷わず

タマ!

チ~ン!

ほんと、親父ってどこまでも・・・

辛い役・・・

親父ごめんよ!

感謝はしています!

ま・・・俺も同じコト?ですし。

最後に持って行けるのは記憶だけ!

知らんけどニャ~!

今日の霞!

先日も紫アスパラ食べたけど!

昨夜はアスパラ祭り!?

アスパラ好きには最高です!

S澤コンツェルン様からいただきました!

ウマいのでコショウと塩のみ!

素材がよいモノはシンプルがウマい!

やはり焼き!がイイ。

またもやルービーのオトモにイイ!

ごちそうさまでした。

ちょいザワ?な朝。

気持ち?もザワな・・・

やはりタマは居なかった。

歯なのか?風邪なのか?

江戸でも流行っているらしい!?

謎の風邪!

謎って・・・

江戸には近づきません!

知らんけど。

本作業?に入る前に大掃除から!

ゴミ捨てに、洗浄。

2日かかるな・・・

半年以上のホットケメソッド!?の艇は、まず掃除からになります!

もしくはご自身で掃除、洗浄して下さい。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今日の霞!

荷物が届いた。

A-PEN68!

釣りやすい!出そう!サイズ感!?

飛びます!飛びます!

製品化された?販売品の品!

自由自在に動かして下さい!?

ソモソモ動かせますか!?

楽しみ?考える?隙?面白い?永く愛せるトコロ?言っちゃってますが・・・

これも時代?購入者の問題?要求か・・・

TOPの季節!

これからが本番!?

釣れ釣れサイズ!是非!

今日は昨日より寒くないが雨パラつく。

アイカワラズナ水位。

助っ人!K田マニャンさん!ご来マリ。

食後のアイコーごちそうさま!

1つUPした!

緩んでいるナット発見!

キケンガアブナイ!

皆さん!ここ数年の?国産車じゃないのだから・・・

過剰な程度がチョウドいい!?

知らんけど。

チマタはオイルショック!?

70年代か!?あの時は凄かった!

って、50年前も今も・・・

人間?カワラナくて草!

寝ていた2時頃!?

夢で弟に回し蹴り入れる!?

弟ではなく・・・

出窓の板だった。

パックリ!?

折れたかと・・・

爺は・・・

老いるショックです!

Aさんはフサフサでないショック!?

ではなく・・・ナフサショック!?

これも違うだろ?

政治屋ショック!

塗料のシンナー3倍から?

業者!メーカー!イキナリ明日から値上げ!とか・・・

それでも仕入れられれば良い方って・・・

詰まっていて?止めているヤツがいて?

それでも、十分に足りている?

ファンタジーか!?

じゃ、なんで色数減らしてプリントするんニャよ!?

見積り出せませんけど!

仕事を請けれませんけど!

これからの仕事ヤバくなくなくない!?

それな!?

ってか、ホントに流通したら価格は戻るのか!?

上がったモノは、戻らない?

知らんけど。

先日の定休営業日から今日の霞!?

先日の定休営業日!

定休なのか!?

営業なのか!?

チョイと?サクッと?出張!?

一応?

仕事?

営業日?

異常ナシです!?

昨日はチョイ早めに閉めて薬を取りに!

多少?良くなってきたか!?

2017年頃のタマ!?

頑張れ!頑張ってきた!

よみがえれタマ!?

時は過ぎるけど・・・

どうでしょ!?

今日は朝から吹いていました。

昼前には多少?弱まりましたが・・・

あさイチ、K田マニャンさん!

朝ホットに甘味!

甘味は昼食後にいただきましたがナカナカ旨かった!

松島屋の食べてないなぁ・・・

出張の間違えのナイお土産!

チャッカリンN岡プロの分をあずかっております!

ありがとうございます!

毎日?掛けてテスト!

時間がかかります!