月別アーカイブ: 2026年4月

昭和の日の翌日は定休営業日の霞!?

昨夜は寝れなかった?

早寝したが2時過ぎに目が覚めてから頭の中はタイムボカン!?深キョン!?

昭和!昭和!言っていたから!?

スゴイ歌詞です!?

これが永遠?ループに1時間以上流れていた・・・

昭和の日の翌日!

定休営業日!

ネタが多い昭和!?

オキニのロッドだった。

昭和ではないけれど最先端だったバスボ屋!?

クラブから出撃!

分かる人いるのか!?

イイね昭和!

爺の良くも?悪くも?波乱万丈の?昭和。

あさイチ船舶検査機構に電話。

検査の予約?締め切りは絶対に5営業日!

だから電話したのだけれど・・・

へぇ~・・・

カタクナニ5営業日!

ほんと、なんなん!

約40年前から付き合いあるけどさ・・・

イロイロさ・・・

言えないだろ・・・

それも昭和か・・・

なんだかなぁ・・・

船がなきゃ困るだろうに・・・

あ!別に!?なのか・・・

デジアナでイマドキ!?なのか。

オカシイ!と思う事がオカシイ?現代?社会?組織?

そりゃ人間?オカシクなるわ・・・

人間じゃなく機械?AIだな。

腐って臭って!?

臭い物に蓋をするから良くならない!

蓋を永遠に続けるしかない!?

蓋した奴は責任取らないでいなくなるし!

ホント終了!

知らんけど。

で、追い打ち!?

メーカーから今日メールが来た。

5月1日から値上げらしい。

200万ではないけれど・・・

今日の明日!

しかも17:30に。

メール見ていなかったら!?

今日の今日!?

一方的な連絡事項か・・・

ギリ、連絡はした!というコトか?

こちらの終業時間に定休日などオカマイナシ!?

あほくさ・・・

ディーラーの意味あるのか・・・?

なめんなよ!

なんだか?お互い様!おかげさまで!

そんな企業?無くなってきた!

知らんけど。

食べれない。

昨日は一口二口で・・・

やはり行きました。

注射2本に薬!

飲ませられるか!?

爺は聖徳太子が2枚食べられました!?

今は渋沢さんか!

夕方?少し食べれるように!ヨカッタ!

さて、今後どうする・・・

昭和の日の霞!?

先日、M村さんが食後のオヤツを買ってきてくださいました!

メロン好きには!?

スバラシイ休憩時間となりました。

ごちそうさまでした。

昨日は夢中で?作業。

帰宅すると、大家さんから旬のタケノコ煮!?

メンマ風!?をいただきました。

晩御飯酌のオトモに最高でした。

ごちそうさまです。

今日はナンデだよ!?なチョイ寒!?

パッとしない天気。

ナカナカな作業に・・・

集中したいのですが・・・

雨パラついたりして・・・

進みません。

水位は!?

まぁまぁ風下なんで・・・

やっぱりペラ!?

1匹に賭ける!?

漢になってペラ引けるか!?

知らんけど。

S澤さん!

ペラ系・・・

軍師S藤君と相談だ!

で、今日は昭和の日!らしい。

今年は昭和101年か・・・

なので?

意味はナイけど・・・

タマタマ?82年祭り!?

花の82年組とか。

この業界に入ったのもマダ昭和だった。

爺を創った?昭和。

ボートショーが晴海でしたから!

フィッシングショーも!?

明日はタマ病院か・・・

今日の霞!

昨夜は超~早寝!?

眠くて眠くて・・・

今朝は?も?日の出前に起きるも2度寝!

ハチャメチャな夢見てた。

マリーナは8時から点検の為に15分程度の停電!

と、7時過ぎに言われる・・・

8時頃からナカナカな雨?ドシャ降り!

なので晴れ間が見えた午後のスロープ。

水位回復になるのか?

なりません!

どころか、減ってないか!?

風向きの風下でモッテいかれてる!?

明日、どうか!?だな・・・

昔?25年前と現在。

この変化ワカリマスカネ・・・

イカレテいるのは人!?

変な?透明度がある気がする!?

エンジンの電蝕が・・・

大人の事情?

立場の事情?

生活の事情?

背に腹は代えられぬ事情?

都合の事情。

今日の霞!

今朝はチョイと?早起き!

日の出、早くなりました。

魚達は恋の時期なのに・・・

水位は低いし・・・

そう言えば、鯉の恋?がイマイチ見ない。

どうした!?

ど!ハマリ中・・・

マトモなモノが1台もナイなんて。

怖っ!

海外に永住したかった。

マダいける!?

グリーンカード何度もハズレてたし・・・

しかし、よくトッテおいたなぁ・・・

そんな雑誌?本?の終活だな。

遊漁券あります!

セメテ?600円!

日釣り券1枚ぐらいさ・・・

男前に!

今日の霞!

スッキリした感な?朝。

S藤プロとK田マニャンさんが出撃していた。

サスガK田マニャンさん!

歯痛いけど?

本命ゲットだぜ!?

ニャー!

・・・

へ~!?な艇です。

トンボ!?レーキ!にシャベル持って!

午後は新港へ。

ロープー?

知らんけど。

明日はW.B.S.第2戦!

今日の霞!

昨夜は?降ったようで降らなかった!?

イマイチな雨量!?

ホント!?残念!

こんなに違うんです!

今日は業者Day!?

あさイチから業者さんがご来マリ!

昨日の続きで片付けしながら!?

こんなんでてきた!

いつの?

・・・

90年代か・・・

午後イチも業者さんがご来マリ!

お初です!

お気遣いありがとうございます。

な・なんと、ウソかホントか!?

30代なのに爺を知っている!?

マニアさん!?

話すと出てくる出てくる!?

営業トーク用の?一夜漬け?にしてはナカナカです!?

イヤイヤ!

ホントのマニアか!?

夢中!?熱い!イイね!

久々に楽しかった!

ナニか探しておきますよ!?

今後ともよろしくお願いいたします。

トリはK熊親分さん。

久しぶりです!

Aなホット飲みながら

お互いにイロイロ大丈夫か!?と・・・

同年代の爺話!?

ごちそうさまでした!

定休営業日の霞!

今朝は6時過ぎで遅起き!?

イチドもトイレに起きず!

チョウドいい気温でグッスリだった!?

下がりマクリ!?

田なのか!?

護岸なのか!?

大人の事情なのか!?

知らんけど。

業者さんのY本さんからサシイレいただきました。

ごちそうさまです。

昨日からボチボチ始めた雑誌や本の終活!?

あるわ!あるわ!?

出てくる!出てくる!

コレ↓なんで買った!?

えっ!?

1995年!

とうノぜん!

公に?子供はいない時だし・・・

爺がマダ?20代ですよ・・・

思い出せない・・・

不思議です。

パパ活はしてたか!?

知らんけど。

定休営業日の霞!

昨日、電話で9:15の約束!?

爺達は待てない?起きてしまう?

2時間以上も早く出社!

K田マニャンさんも!

約束より1時間以上早く!

そう!

爺なんです!

出張のお土産いただきました!

S藤プロ!N岡プロ!預かっております!

朝食も!

ごちそうさまです。

んん!?

H₂O!?

みゆき!?

映画もあった!

1983年か・・・

ナンだか縁あって!?

単車の教習所が一緒だった!?

急制動でね・・・

撮影で使ったサーフボードも・・・

違う!?豆でOじゃない!

O勝手にプラスしてた!?

H2 !?

A先生ツナガリ・・・

これも違う!

この頃は知らんけど・・・

化学式!

初めて飲んだ!

スッキリ!サッパリ!

コーヒーが苦手な人向け!?

そんな感じ?でした。

大量飲み?夏向け!?

知らんけど。

昨日今日の霞!

昨日!

・・・

エンジン引取りに行ったり・・・

片付け?したり・・・

キャブばらしたり・・・

何気にドタバタ。

最近?贅沢になった?

ワガママになった?

タマにM村さんからのサシイレ!

爺にも!

ごちそうさまでした。

今日は早朝からやるコトいっぱい!

コトによっては!?

ありがたいです!?

ゴミの片付けはナイ方がいいのですが・・・

車検の作業。

9時頃、何気に本降り!?

煮ワカ飴!?

ニワカアメ!?

にわか雨!

マリーナはfreedom日!

そう!自由日です!?

でも?思っていた以上に動いてた!?

夕方、S藤プロがご来マリ!

念願の?リチウムを引取りに!?

爺のリチウム?ごちそうさま!

やはりイタ!?痛!freedom な霞!

今日は一大イベント!

なので?いつも通り?早出!

S原プロは気張って?連荘出撃!

エンジン掛かるの?掛けるの?遅くありません!?

皆さん?準備不足スギ、遅スギ・・・

完璧のペキ!?念には念を!

で準備していてもトラブルんトキはトラブルんです!?

マサカのマサカ!?あんな坂?こんな坂?

イロイロあるコトもある!

知らんけど。

そうそう一大イベント!

表はイイ?裏は?

光と影!?

いたよ!今回も数人!

コレまた名物!立ちションオヤジ!

しかもマリーナの門の横にある小さな木に数人が入れ替わり、

超絶?放水!?放尿!

大声で言ってやったけどヤメラレナイ!トマラナイ!

CMか!?

それな!

睨んできたオヤジもいた!

草!?

何年経ってもカワラナイ!

freedom!

ワズカ数人のコトですけど・・・残念。

トイレの壁はナンナン!?

ただの壁か!?

そこ!まで行きたくない?

待てない?

我慢できない?

知らんけど。

以前は船と船の間に人糞と紙が・・・

壁に耳あり障子にメアリー!

動画ありますけど!

来年も同じ事のくり返しか!?

警備員?増やせないのかね・・・

エントリフィー上げてさ。

漏れる!?

と言えば?やはり漏れてきた!

コレ↑で判明!?

漏れている・・・