旅立つ奇人?変人?友人・・・同級生同志!


お礼状がとどいた。

もう、四十九日が過ぎたか・・・

関西から連絡がある。

雰囲気からヨロシクない連絡。

半年くらい前に話した。

それが最後になってしまったか・・・

その時、珍しく、素直で?

ほんの少し?弱かったな・・・

出会いを思い出す。

当時?昔から知っていた。

互いに・・・

同学年くらい?だというコトも。

互いに・・・

変り者?奇人?変人?だというコトも。

互いに・・・

100%ではないが、好み?嗜好?思考?志向?がよく合う事も。

互いに・・・

モノについてコダワリ、姿勢?が近い事も。

互いに・・・

モノのセンス!?

互いに・・・

シンプルで質感が大切な事も。

互いに・・・

互いの同学年の友人が間に入り?ユックリ接近!?

アホだから、気になっていたハズなのに・・・

互いにキッカケ探していた!?

芦ノ湖のTPフェスから急接近したか?

遠いようで近い?近いようで遠い?不思議な友。

会話はなかなかのホンネでしか話さない?

互いの庭に?上がり込み過ぎない?スタンスで。

絶妙な距離感で?ペースで付き合ってきた。

会う時は会う?

会わない時は数年会わない?

電話も・・・

大人数でいる時など近くに居ないし、

隣同士なんてサシ以外なかったかもしれない・・・

周りから不思議?意外?に思われる!?

不思議な不思議でない関係?

関係、知っている人も少なくなくない?

出張で関西に行った時だけの密会!?

仕事が終わり夕食も済んだ後に電話しても

夜?夜中?必ず来て一杯?イッパイ?付き合ってくれたな。

あれは10年前頃までか!?

その時スデニ、ソコソコ悪かったハズ・・・

関西弁でマクシタテ!?

飾らないホンネをズバズバ!?

180cm超えの身長?でイカツク、顔面凶器!?

威圧感で虚勢張って!?

普通に接すれば!?出会えば!?

典型的なトッツキニクイ人。

面倒そ~な人。

でも、本当はメッサ優しい。

モノ知りで人見知りなだけ!?

本当は真面目で自分のコトは後回し、

義理堅く優しいのに・・・

社長と飯食いに行っても社長支払いなのに、

腹ペコ?足りないクセに普通に注文して、

足りない分をコンビニよって自腹でオニギリ買うような奴。

上辺ダケ?困った時ダケ?その時ダケ?のヤツとは違う。

噛んだ奴?噛めた奴?だけは分かっていると思うけど・・・

スルメ?ような?奴だった。

関西的に言うと!?オトコマエ!なんだよ。

逆の人イッパイいます。

入りやすい?簡単な?人ほど怖いんですよ!?

散々見て?経験もしてきましたから・・・

マイルでワイハに行ってピーコック釣らないのか!?

バイクでノース方面行って変態爺に合わないのか!?

モトクロスパーク走らないのか!?

カメ見に行って虹色の氷とエビ・・・

サビサビの古いビーチクルーザー買わないのか!?

骨董品屋?巡りしないのか!?

何年も前から案内する話し、してたのに・・・

コロナで池原に連れて行く約束は守れなかった・・・

つくり上げて見せる約束。

分かって?いたのか・・・

いたな・・・

多分・・・

つくり上げる約束は守るよ!

魅せてやる!?

どうせ認めない?

一言二言、言うんだろ~けど。

らしいモノで!?

顔はニヤつかせてやる。

また大切に思う人が去った。

分かり合える奴が減った・・・

逝ってほしくない人が去ってしまう。

去ってほしい人がサラナイデ・・・

見送るコトが多くなってきた現実。

数十年先だけど、そっちで良いモノ?

ニヤつけるモノ見付けといて!?

完璧で完璧すぎないモノを?

もう、ガマンするコトないし。

好きにして待っていてくれ。

今夜は1人献杯するよ!

のんびり!?カタマランでセンパイの島に寄ってから

土産持って Aquarama に乗り換え行くよ!?

この船キライじゃないだろ!

その時は、なにしてん!遅いわ!って、

目が無くなるほどの、

クッシャクシャの笑顔で迎えてくれ!

それまで・・・

じゃぁな。