今日の霞!


今日は穏やかにスタート!

やはり・・・

風は弱まってどこまで戻るか?と思ったが・・・

あまり戻らず・・・水位は低い!?

残念です!本当に・・・

しかし、昨日は吹いた!

瞬間で20m以上も!

永田町にイイ風!新しい風!吹けよ!?

爺婆達のホラは吹きマクリですけど。

そもそも倫理って!?

審査って!?

人として守り行うべき道!

他人を売って自分を守り行うべき道!?

頭ヨスギか!?

やはり、真面目がバカか!?

あ、世襲?稼業?の若いのもどうかですけど・・・

ダイバーシティーの時代!?

多様性を言うならザリガニどうなの!?

爺達だってザリで遊んだろ!

子供、孫連れてマッカチンと遊んだろうよ!?

バスだって日本に来て約100年!

SDGsもそうだけど都合よく使ってさ・・・

なんちゃらハラもそう。

今、爺は言葉選びで!?ハラハラだよ!?

チッサイおっさんなんて謹慎ですから・・・

なんで逆に言わなかった?

言われっぱなしでイイのか!?

知らんけど。

これはブラックすぎ!?

もう少し早めで!?お願いします!

ブラック企業があれば、

ブラック社員だっている。

イッパイ知ってるよ!ブラック社員!

全ては自分都合!

私利私欲!?

欲が悪いわけではないが・・・

人それぞれ!

足るを知る!

でも・・・

野良猫のように!?

腹いっぱい食べたい爺です・・・

爺のクセに残念!?

もちろん小さな時からの環境もあるだろう。

人は25歳くらいまでの見た聞いた!?

体験経験でホボ出来上がってしまうから。

大人になってからナカナカかわれない!かわらない!

車で言えば!?

意外と好きだったスリーダイヤ!

数台乗った!走らせた!維持している!?

特に泥臭さ!?サイコー!

本当に泥に!強い!?似合う!メーカー。

レースクイーンがいて、華やかなオンロード!?

ではなく男臭いオフロード!

サラブレッドではなく野生馬?

胡蝶蘭ではなく雑草?

表ではなく裏?

光でなく影?闇?

人とは違うモノ!?

変わり者!?

裏街道!選んでばかりか!?

好んで?そんなコトはないけれど。

そう!?なってしまう・・・

おもしろい!?

たのしい!?

しょうもない!?

ダサカッコイイ!?

妖艶さ!を放つ!?

何か?に突出した!

車がなくなったと感じるのは爺だけか!?

船もそうかもしれない。

人生を豊かにする相棒!?

ただの移動手段だけではなかったモノなのに・・・

同じような?つまらない車だらけ。

薄っぺらい?高級っぽい?

キラキラ?チカチカ?チャカチャカ?

魅力のないモノ多い。

アリタリアカラーが大好きでカッコよかった!

航空会社もカッコよかった!

ユニフォームなんてアルマーニとかシャレオツでした!

あ、車ね・・・デザイナーと言えば、

カウンタックと同じガンディーニですよ!

ディーノのV6エンジン搭載の

ランチアストラトスに勝ったんだぞ!

どうした!スリーダイヤ!?

らしくないデザインばかりでさ。

おもしろい!か!?

そう・・・爺、採用してみては!?

あぁ・・・走るシーラカンスが欲しい!