今日のタマ!

2時過ぎ頃だったろうか?

肩から?首から上なんだけど・・・

右横顔の凛々しくも遠くを見ているような?

タマのような顔した人風の人?タマ?

タマ人間?が夢にでてきて目覚めた夜中。

6時前にはマリーナへ向かった。

セキュリティー解除の音に必ず反応するタマ。

反応がない。

覚悟した。

やはり冷たくなっていた。

タマ・11~12歳。

2026年5月31日(日)永眠。

初めて見かけた時が2017年。

美人だったなぁ!

チョイ短足だったけど・・・

関わってから約9年。

有名で昭和的なタマと命名。

2018年1月に避妊手術に、ワクチンなど色々やってもらった。

サクラ耳になった。

その時すでに2~3歳くらいらしい?と。

しかも内臓が癒着していて・・・

いつまで生きれるか分かりません宣告された。

じゃぁ爺が面倒みるか!

ウマいもん食わせてやる!ガンバレよ!で8年。

野良なのに?

タマホーム所有で!?

いきなりシッポにガムテープ引きずってきたり!?

チュールを知り!

冷凍していないマグロまで!

うなぎ!かつお棒!

そりゃもう色々な方々から可愛がられ!

おいしいモノをサシイレされ、

沢山食べてウマいモノを知れただろう!

近づき過ぎず?離れ過ぎず?

絶妙な距離感で対応!?

シャー!ほとんどナカッタと思います。

本当に可愛がられました。

ありがとうございました。

イングリッシュポインター飼ってバリバリ犬派だった爺。

正直、メチャクチャ嫌いだった猫。

タマに出会ってかわった!?

必ず一線は守るし、間を分かっていた。

人間だってそうデキるもんじゃない。

扉を開けていても事務所にも入らなかった。

入りたいのに・・・

ダメ!も分かっていた。

餌で、まて!ができて、よし!で食べる。

ごろん!おすわり!も出来かけていた?

親バカ?なのかもしれないが本当に利口?賢かった?と。

しかも、シャー!がゼロ!?爺には。

ネコパンチはあったけど。

猫のような犬のタマ?

犬のような猫のタマ。

姿見えなくて、遠くにいても大声で呼べば1分以内に?来るんです。

ウニャウニャ言いながら近くに来るとシッポ立てて!?

鳴いて無視していると、事務所のドアをドン!って呼んだり・・・

こんな犬?猫がいるのかと。

爺のトイレにも入り口までついてきたり・・・

しかも、やられたい放題!?

なすがまま!?

時には蝶つき!?

不思議な猫!

猫の形をした何かの生き物だったのか!?

人間より律儀?とさえ思った。

あれだけ呼んで探してまわっていたのに・・・

最後?なんで鳴いて応えたんだろう。

あのままだったら・・・

いつ?どこで死んだか?死んでないのか?分からない状態だった。

船の下で動けなくなっていたタマを引きずり出せた。

最後、みんなに会いに戻ってくるため鳴いたと思う。

遠くの船の下より、自分のエリアにかね!?

知らんけど。

散々甘やかし?可愛がったファンクラブ1号の?

タマも大好きだったK田マニャンさんを待ってお別れ。

Kタマニャンさんと献杯した!

生きている以上、必ず終わりがある。

関わる以上は責任があり、もちろん覚悟して関わっている。

可愛いから!可哀そうだから!

一時?エゴ?の優しさではない!と。

命ある限り、永遠に続かない事を分かっていても。

でもな・・・

仕事していてもどこかで鳴いたような気がして・・・

でもな・・・

シレッと寝てそうな気がして・・・

思い出すといつまでも・・・

どこかに落ちているような気がして・・・

ちょっと?

なかなか?キツイ。

仕事に集中して、勢いで進まないと鳴いたような声が聞こえてしまう・・・

タマがいてもいなくても時は同じように進む。

当たり前のように、今日も戻る時間の?17時のチャイムが鳴った。

飯の時間ですよ!

帰宅チャイム!?

戻っては来ないけど・・・

親父の時は泣かなかったのに・・・

なんでだろう!?

ホント、親父ってセツナイな・・・

カモ食って!スズメ食って!

ネズミ食って!魚食って!

あと20数年?自分で狩りして待っていてくれ。

また、必ず鳴くまで呼び続けるから!よかったら共に!

その時まで。

ありがとう。

今夜は写真と動画を見ながら献杯だな。

今日はタマ祭り!ダケですが・・・ご勘弁ください。

可愛がってくださった皆様。

ありがとうございました。

今日の霞!

昨夜は?心配になりMムーさんがご来マリ。

色々と手が!?助かりました!

ありがとうございます。

朝からドタバタ!?

またもやマリーナ着いて少ししてから!?

携帯忘れに気付き、戻る!

メッサ忙しいのに!?

ポンコツ爺。

色々と決断をしなければいけない。

時間も限られる!?

できるコトをデキる限り!

心配になりK崎夫妻さんがご来マリ。

疲れた爺にも!

ありがとうございます!

やはり!?心配なMムーさん連荘でご来マリ。

色々とお手伝いまでありがとうございます!

ガンバレ!

今日の霞!

蒸し暑い。

朝イチからタマ捜索!

音沙汰ナシ。

午後イチも捜索から!

音沙汰ナシ。

異様に?暑い15時頃、汗ダラケでサンディングしていると・・・

チョット!?な予感!

なんか!?感!

オヤツ時間捜索!?

あまり行かない方?にも行ってみよう!でタマ~!タマ~!呼ぶ。

ウチからイチバン遠い辺り!でタマ~!呼ぶ。

微かにニャ~!?聞こえたカモ!?

タマ!ニャー!確かにトーンは違うが応えている!

呼び続け、船の下へ!

居た!タマ!

動けない状態までヘロヘロ・・・

確保!

今日、見つけられなかったら・・・

なんとかなるか!?

気合いだ!

定休営業日の霞!

昨夜も今朝も探すが・・・

姿を見せないタマ。

今日も・・・

fight!

fight!

fight!

気合い入れろ!

戻ってこい!

今朝は曇りですが・・・

湿度が高いけど水位は低い!

早朝からムシている!?暑い。

この感じ!?

TOP!です!?

知らんけど。

定休営業日の霞!

昨日、17時のチャイムで戻ってきたタマ。

ヘロヘロです・・・

でも、確保!できたのでナントかギリ病院へ!

3.25kg・・・

1ヶ月前は4kg超えてたハズ。

グラグラしている歯を2本抜いた。

痛み止めと、抗生剤の注射を2本!

痛み止めを出してもらい帰還。

ヘロヘロ超えてドタッと倒れるように・・・

今日は17時のチャイムでも帰ってこなかった。

明日は顔見せろ!ガンバレ!

もう少し?お付き合いください。

今日は定休営業日!?

心配で出社?したが・・・

タマは居ない。

先日、夜の速報!?

サスガにビックリした。

ド?が過ぎる?暴力はダメだと思いますが・・・

げんこつ!?押入れや物置に入れられる!?

ありませんでしたか!?

学校では、水入りバケツで立たされ!?モップの柄に正座!?

竹刀で叩かれ、ビンタで鼓膜敗れた同級生も。

爺はサンザン?体罰?しつけ?られましたから・・・

言って聞く子?は別ですけど。

線引きは時代で変る?

時代が違う!モノサシ古い!暴力を正当化!なのか・・・

昭和の価値観と言われ叩かれるのだろう!?

Aiに相談して通報?

子が連絡して?親が現行犯逮捕!?

警察に連行されてTV?メディアはネタのように?容疑者と呼んで・・・

ブレずに一筋!でやってきた仕事、一瞬でなくなる・・・

社会的制裁?過ぎませんかね!?

今の時代、違う意味で?怖すぎ。

爺は活きにくい!?生きにくい。

こんな教育?社会?

どうなの?

未来は未来人が上手くやる!?

それ?ならイイのだけれど・・・

日本民族固有の精神・きがい・気骨。

爺のヨット・スクールやるか?

バスボート・スクールか?

本気でやったら!?

スグ通報!?

即逮捕!?

ソモソモ誰も来ない!

知らんけど。

今日の霞!

先日も紫アスパラ食べたけど!

昨夜はアスパラ祭り!?

アスパラ好きには最高です!

S澤コンツェルン様からいただきました!

ウマいのでコショウと塩のみ!

素材がよいモノはシンプルがウマい!

やはり焼き!がイイ。

またもやルービーのオトモにイイ!

ごちそうさまでした。

ちょいザワ?な朝。

気持ち?もザワな・・・

やはりタマは居なかった。

歯なのか?風邪なのか?

江戸でも流行っているらしい!?

謎の風邪!

謎って・・・

江戸には近づきません!

知らんけど。

本作業?に入る前に大掃除から!

ゴミ捨てに、洗浄。

2日かかるな・・・

半年以上のホットケメソッド!?の艇は、まず掃除からになります!

もしくはご自身で掃除、洗浄して下さい。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今日の霞!

昨日、帰宅すると大家さんから旬のモノ!

そら豆をいただきました!

ルービーに最高のモノ!

ウマかった!

ごちそうさまでした。

初物を食べて75日長生き!?

静かな朝です。

マイドな?水位です。

嫌な予感?そんな気がしましたが・・・

やはりタマは居なかった。

おはよう飯タイム!ニャーはありません。

ほんと、静かな朝です。

ここ数日チュール1本がやっと。

17時過ぎにヘロヘロと帰ってきました。

ナントかチュール1本。

で、居なくなる。

明日は病院。

居ると良いけど・・・

今日の霞!

荷物が届いた。

A-PEN68!

釣りやすい!出そう!サイズ感!?

飛びます!飛びます!

製品化された?販売品の品!

自由自在に動かして下さい!?

ソモソモ動かせますか!?

楽しみ?考える?隙?面白い?永く愛せるトコロ?言っちゃってますが・・・

これも時代?購入者の問題?要求か・・・

TOPの季節!

これからが本番!?

釣れ釣れサイズ!是非!

今日は昨日より寒くないが雨パラつく。

アイカワラズナ水位。

助っ人!K田マニャンさん!ご来マリ。

食後のアイコーごちそうさま!

1つUPした!

緩んでいるナット発見!

キケンガアブナイ!

皆さん!ここ数年の?国産車じゃないのだから・・・

過剰な程度がチョウドいい!?

知らんけど。

チマタはオイルショック!?

70年代か!?あの時は凄かった!

って、50年前も今も・・・

人間?カワラナくて草!

寝ていた2時頃!?

夢で弟に回し蹴り入れる!?

弟ではなく・・・

出窓の板だった。

パックリ!?

折れたかと・・・

爺は・・・

老いるショックです!

Aさんはフサフサでないショック!?

ではなく・・・ナフサショック!?

これも違うだろ?

政治屋ショック!

塗料のシンナー3倍から?

業者!メーカー!イキナリ明日から値上げ!とか・・・

それでも仕入れられれば良い方って・・・

詰まっていて?止めているヤツがいて?

それでも、十分に足りている?

ファンタジーか!?

じゃ、なんで色数減らしてプリントするんニャよ!?

見積り出せませんけど!

仕事を請けれませんけど!

これからの仕事ヤバくなくなくない!?

それな!?

ってか、ホントに流通したら価格は戻るのか!?

上がったモノは、戻らない?

知らんけど。

先日の定休営業日から今日の霞!?

先日の定休営業日!

定休なのか!?

営業なのか!?

チョイと?サクッと?出張!?

一応?

仕事?

営業日?

異常ナシです!?

昨日はチョイ早めに閉めて薬を取りに!

多少?良くなってきたか!?

2017年頃のタマ!?

頑張れ!頑張ってきた!

よみがえれタマ!?

時は過ぎるけど・・・

どうでしょ!?

今日は朝から吹いていました。

昼前には多少?弱まりましたが・・・

あさイチ、K田マニャンさん!

朝ホットに甘味!

甘味は昼食後にいただきましたがナカナカ旨かった!

松島屋の食べてないなぁ・・・

出張の間違えのナイお土産!

チャッカリンN岡プロの分をあずかっております!

ありがとうございます!

毎日?掛けてテスト!

時間がかかります!

昨日今日の霞!

昨日の朝?早朝はガスっていた霞。

Tシャツでは肌寒いホド。

あっちゅ~ま!?に晴れましたけど・・・

夏!ってホドではない!?

試運転して!

K熊親分さんがご来マリ。

今度はY社からオイルの件で電話あり。

2割から4割アップ!ですと・・・

石油系は足りているんですよね!?

もう、現場?一般人はスーパーインフレフレ状態?

政府の答弁とかけ離れていると思いません!?

コレ・・・十分か!?

ホントに、どの口が言っている・・・

事件は現場で起きている!

円安に、何度も意味があるのか!な為替介入。

子供もさ・・・

ガラにもないコトしてません!?

政府の人と、国民がかけ離れているから!?

生きている環境も、求めることや望むものも!

光の中で暮らす人の為に闇で暮らす人が出てくる!?

価格上がって、税収も増えてる!?

財務省ほくそ笑む?

知らんけど。

今日は朝から暑い!

夏!ホドではありませんが。

昨日の片付けなど。

高圧洗浄でイロイロなモノを洗って気持ちイイ水遊び!?

こんな水位でいいのか!?

どこも浅いワケです。

要注意!

爺はスタイリッシュではありませんので持ってません。

スタイリッシュで言いまつがいのA男さんは持ってます!

あ!シブイ?古臭い!?安価なモノは持ってますが・・・

明日の為に仕入れに行かないと!?

M村さんがタマ用にイイのサシイレテくださいました!

ありがとう!