定休日の江戸!?


野暮用で江戸へ。

と言うか・・・

見送った後のコトで・・・色々。

数年振りに電車移動ラッシュ!?

何年振りに先生の所に来たのだろか!?

元気そうでナニヨリです!

相変わらず?縁遠いオフィス街?

ホワイトカラー陣営?

なんで?どうして?ばかり・・・

ザ!昭和の前に!

多摩川のニコタマ上流?

結構上流に工場があって、

近くを通るとアマーイおいに~がしていた記憶。

数十年振りに懐かしさ?から買おう!と思いましたが、

荷物になるし、書類重いし・・・

先があるのでヤムナク・・・

また地下へ・・・

今度はボスの近くへ!?

昔?昔?

まぁ?遊んだ!?

H田元気か!?

こんなに離れていたっけ!?

これまた数十年振りに乗る!?

いやぁ・・・新鮮!?

女性の撮り鉄がいた!

地獄はココから!?

また、お決まり!受付!?

受付で4番へ!

4番に行くと受付へ!と・・・

受付で4番と言われましたけど!

4番の担当者が出て来て一緒に1番の受付へ。

受付で済むんかい!

番地!番地!って、知るか!そんな知っているヤツいるか!?

しかも番地の番地って!?

後で収入印紙買って後で貼って、

受取る・・・

なんなん!?

アナログ?デジタル?

アナタル!?

からの、残りは区役所らしい!?

区役所まで歩く。

区役所について受付。

これは法務局です!?

はぁ・・・

法務局に戻る。

残りの申請の受付。

自動受付で受付したが・・・

なんで?こう?ものものしい?むずかしい?

ワザとか!?

素人?庶民?平民?弱いモノにはナゼ厳しい・・・

時間だけが過ぎてゆく・・・

オーラ無さ過ぎて係りに見えないのか!?

品のある大声で弱腰にアピールする!?

申請する書類に必要な書類が足りないらしい!?

これまたイチャモンか?と思うような・・・

全て?キレイに?分かりやすく?教えてくれないのか!?

どこの人も・・・

FAX入れてもらって、どうにか受け取った。

ここの担当者はモノイイは冷たいが親切で仕事できる系!

ホント、ありがたい。

全て済んだか確認すると・・・

最初の受付の所で申請できる書類が足りません!

間に合いますかねぇ~・・・!?

の・・・オチ!?

終業時間寸前!

あの2階の、〇ソ〇バァ~!

走る!

ギリ!?

受付のバ〇ァは後ろに消えた!?

そのバ〇ァを指名して呼ぶ!

ナントカ?カントカ?無事に終了・・・

疲れマクリ!?

ホント、なんなん・・・

ライフリング!救命浮環!

やっぱり買っておけばよかった・・・

癒しが必要だった・・・です。

買おう!