漁業勉強会!?


先日、マリーナで行われた。

 

 

 

 

 

 

霞水系の業者などが来ていました。

ガイド・プロは少数?

 

 

 

 

 

 

横引き漁のアンカーと船を繋ぐモノがワイヤーからロープに!?

だから浮く!?ように感じる!?

そもそも漁船の近くを走り過ぎです!

 

 

 

 

 

 

漁のしくみ理解して下さい!

現在は下積み経験がなく、

いきなりボートオーナーでドピュ~ンと湖に!

頭は釣り!釣り!釣り!?の方が多い。

船長としての責任を今一度、お考えください!

1000m近くのアンカーロープ。

1000mは約、霞ヶ浦大橋の長さ!

 

 

 

 

 

 

ゴルファーなら距離感バッチリ?

網側なら200mも離れれば大丈夫らしい。

219ydぐらいか?何を使う?

へタレの私はナニ使ってもダフリにトップで同じか・・・

 

 

 

 

 

 

もう少し?歩み寄り?お互いに?何かできないものか・・・

釣り人は目立つもの!を求め、漁師は目立っては意味がナイと言う。

漁師にとっては釣り人の都合で話しするから頭来る!そうです・・・

お互い?人は都合で話しする!?

先祖が漁師家系だった私。

友人にも多くの漁師がいる。

どちらの言い分も分かる。

アッチを立てればコッチが立たず!?

さて、どうする?

こんな時は逃げも隠れもしない京都の後輩K.Kに相談!?

えっ!フェードアウト!?

ケジメは・・・

 

ナゼ?バスボートは、あんなに早く走らなければならないのか!?

聞かれてました!

私は答えていませんけど・・・

たがいの都合で難しい・・・

歳や環境によっても理解しにくい事もある。

互いの環境や状況を体験しないと理解できないか?

体験交流会!?

ドロンジョとブラック・ジャックの婚活のように!?

召集令状制!?強制体験交流会!

良いですね!

でもね、こんな交流会に参加したり、漁法の案内を見たりしている釣り人は

事故をおこさない?おこしていないと思うし、逃げない人達ですね。

確率はスゴク少ないハズ!?

個人売買だったり、経験者との経験?下積み?がない人ではないかと・・・

弊社マリーナのお客様でもマルトさん前の近くをプレーニングして滑走していたり・・・

旧港の右側から出てきたらどうする?

左から私を追い越したり・・・

 

20年前、霞ヶ浦に物凄いバスボートと漁師。

それでも、ここまで言われる事があっただろうか?

言う場がなかった?

どうして?

 

センドウ兄弟が師匠の☆に会いに?勉強会のツイデ?に来てました!

現在では珍しい?ショットです!

 

 

 

 

 

 

 

そんな難しい夜?は黒糖焼酎かシングルモルトで寝よう・・・

 

 

 

 

 

 

 

謎の資産家!?

 

 

 

 

 

 

 

同級生の?MUネッチ!MUネリン!MUNE氏!

忘れた?頃にやってくる!

生きてるよ!捕まってないよ?大丈夫だよ!?そのウチ行くよ?の忖度?

 

 

 

 

 

 

 

潮の香りを感じる海のシングルモルト!

海抜0Mに保管庫があり、樽の呼吸で潮風を取り込んでいる!?

しかし、良く好み!知っていますね・・・

ありがとうございます!

次回の黒糖焼酎は紅さんご!か緋寒桜!お願いします!

そろそろ?ご来店お待ちしております・・・