大人旅!?(師弟編?)①


今日は36°!

避暑地に逃避したい!?

三木氏からのレポートです。

 

この夏、再びこの地に!

(三木氏原文のまま)

こんにちは三木です。

いつもお世話になっております。

この夏大好きな裏磐梯に再び行ってきました。

今回のパートナーはなんとシノラーこと釣狂篠原君。

篠原君は以前私が所有していたボートを

引き継いでもらってから仲良くさせてもらっております。

篠原君はボートでのスモールは初めてという事もあり、

今回は桧原湖&小野川湖の二本立てで予定を組んでみました。

1日目の桧原湖ではトップ50プロのプラで賑わう

湖上で私が40アップ2本。

篠原君も40アップ1本と2人とも二桁づつ釣り

満足な1日目でした。

 

 

 

 

 

今回いつものラグマーケットさんが大学生の合宿で

泊まることができなかった。

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は喜多方市街まで行き本場の喜多方ラーメンを食べてきました。

 

 

 

 

 

市街にはラーメン屋さんが沢山あり驚きました。

ただ時間は早く終わってしまう店が多そうです。

私達もなんとか開いている2、3件のうちの1件に入りましたが

味はよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

桧原湖のの南側からですと30分位ですから

ラーメン好きの方は行かれるといいでしょう。

K口プロの好きな〇岡屋はありません。

 

 

 

 

 

 

 

2日目はカートップしてきたジョンで1か月前によかった

小野川湖に。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、1か月前とは違い簡単に釣れるバスは少なくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

少し篠原君には難しかったかもしれません。

でもそこで釣ってもらえましたし霞ヶ浦の2年分のバスを釣ったと喜んでもらえました。

帰りは超定番の柏屋の饅頭を買い、前回見付けた古民家を再生したうどん屋さんに。

 

 

 

 

 

 

 

篠原君も大満足してもらえました。

皆さんも是非裏磐梯釣行の帰りに寄ってみてください。

色っぽい昔お姉さんだった女将さんが笑顔で迎えてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

今回10才も年下の篠原君と2日間釣りをして思ったことは

やっぱり私より体力その他諸々若いということです。

その若さと釣りにかける情熱は羨ましく思います。

同世代の小島君、平野君達には技術はまだ遠く及ばない。

私みたいな50才のオヤジに今回負けいるようではまだまだである。

ただ篠原君には篠原君のペースで釣りを続けていってもらいたい。

技術だけでなくこれからあとに続く後輩達の見本になるように

人間性も磨いていってもらいたい。

そんなことを思いながらの旅でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

最後にこれから桧原湖、小野川湖に行かれる肩はかなり減水しているので、

充分注意してボートを走らせて下さい。

特に桧原湖は航路を知らないと危険です。

知らない方は慣れている方との釣行をお願いします。

三木。

 

 

 

 

 

 

 

 

台風でしたが北の避暑地はよかったみたいですね!

私もスモール釣りたい・・・

24日(金)私は関東の避暑地?山中湖におりました。

 

 

 

 

 

 

台風の吹き替えし!爆風の豪雨!

 

 

 

 

 

 

びしょ濡れで、南系の風なのに・・・寒く8月なのに薪ストーブ!

 

 

 

 

 

 

翌日25日から素晴らしい避暑地となり海賊も現れる!?

 

 

 

 

 

ブラックパール号?でジャックも避暑地に!?