今日の霞!ですが・・・?


昨夜から朝方は大雨?豪雨?

前日から水位も上がっていたが・・・

朝には少し下がったか?

 

 

 

 

 

 

いやマダマダです。

簡易桟橋も最大まで上げております。

水温も8度~9度前後!

11:10には河川洪水、警戒レベル3発令!

 

 

 

 

 

パンチラもソコソコに・・・

んで・・・からの春!?

作業中はTシャツ日和!

1月末ですけど・・・

人も?大人も爺も自然もスキ放題?

freedom!?

未来がある子供達、大丈夫か・・・

 

 

 

 

 

カス病んでます?

凹んでいるだけ・・・

 

 

 

 

 

精神的に繋がった?

損得だけでなく、その時ダケ?薄っぺらくない上辺の仲ではない人。

海で!船で!命を懸け?仕事して助けあった人だからこそ!?

良い時も、悪い時も・・・

凪で最高の航海日和の時も。

荒れ狂う最悪の海も。

ペラが折れ、舵が折れ、燃料が詰りエンジンが止まり・・・

クラゲやビニール袋が冷却水系統に詰り・・・

ありえないモノが浮いていてヒットしそうに・・・

着岸中シフトレバーが前進に入ったまま折れた事も・・・

三崎港に入港時、登録済みでしたが、新艇だったので船名も船舶番号も貼ってなく、

通報され、真っ黒で二人とも外人に間違えられ不法入国扱い?

来た警察にワザとカタコトで応対し、

むちゃくちゃ怒られているのにバナナ食べてる兄貴・・・

40f超えるピカピカのヨットで不法入国する奴いないだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

色々なトラブルの洗礼!?

それでも?顔を見合わせて笑っていられた!?時代?

笑うしかなかったし・・・?

自分だけ!自分さえ!裏切り!という言葉は互いの辞書にはなかったと・・・

戦争を体験してはいないけど、戦友ってこんな感じなのかな?

歳関係なく、こんな絆!?この先、自分には後いくつあるのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

発覚してから1年間を闘病しながらも元気だった。

悪くなってから2週間で・・・

残された時間、大好きな基地で、好きなモノに囲まれて・・・

帰って来れるように!と、1階に寝れる場所を片付けに行った翌日に・・・

色々な状況を見ていたんですね。

動物のような鋭い?察する感?人でしたから・・・

茅原さんらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

先日、東京都モーターボート連盟の理事会後に思い出の地!?

虎の穴の停泊地?があった築地前を通りました。

見事に?景色が変わってしまいました。

時と共に色々と変わってゆくけれど・・・

良くも悪くも?物凄く速い気がします・・・

 

 

 

 

 

 

先日、Sお兄さんからお歳暮とお年賀をまとめて贅沢品をいただきました。

両方共に大好きな品!!

ご馳走様です!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

間違えのない共にブルーの入物!

お菓子にルービー!

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれ好みはあれど・・・私はプレモル派!

ビール党ではなく、最初の1杯?1缶程度なのでプレモルなんです?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今宵はプレモルで献杯します。