昨夜から爆風! もう半年がスギタ!


昨夜から雨に爆風!

台風並み!?

ここまでの風は予想していなかった・・・

水上だったら?と思うと・・・

あれれっ!?

消えた?

風向きで・・・

ほんの少し、片付けただけ・・・

仕事は炎上中で・・・

大変だけど全て片付けできた方がよかった。

 

 

 

 

 

 

今日から7月デスヨ!

もう、半年がスギタ!?

イベントや色々?なかったから早い!?

爺だから?

コロナで大変だった?これからも?

でも、こんな時だからこそ?得た?思い浮かんだ?考えさせられた事もあります。

 

 

 

 

 

 

楽しい事?幸せ?食?人?モノ?

今後?人生?終活?

死んだら終わり!

持って行けるのは記憶だけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

先日、ちょうど20年使えていたエアコンの性能が落ち交換に。

その当時、高額な?エアコンだったけど20年間を快適に使えれば。

 

勢いあったアノ人も!?

ウエに上がり?環境変わると噛みつかず?吠えず?静かになった・・・

忖度?染まった?立場による義の変化?

レジ袋の事で、プラスチックごみ問題に言及する事は良いけれど・・・

大量生産、大量消費を見直す!?

消費社会の経済、発展をつくった先進国で?が?・・・

後に続く発展途上国・・・

電化製品は安いけど耐久性ないし・・・

100均商品なんて使い捨てに近い・・・

ドコでも?マイバック忘れないようにしないと!

古い車は税金が高くなるし・・・

良いモノを永く!なんて文化はどこに?

女房と畳は新しい方が良い!は時代?

男性本位過ぎるか・・・

そんなに新しいモノだけが良いのか?

確かに良いモノ?楽なモノは多い。

小さい!軽い!簡単!性能が良い!安い!などあるけれど・・・

趣味のモノで言えば・・・

派手なだけで?色気ないモノが多くないか!?

どうせ?すぐ?次の商品に消されてしまうからなのか・・・

作り手の魂を感じない?

そんなモノなら、大切に!永く!なんてモノに入れ込まなくなる・・・

雨が止んだら妖艶な?筋トレタックルで出撃だよ!

M木さん!

大増水に激流!ドチャ濁り!か・・・

爺には危ないから?止めてゴルフにしようゕ!